ドラブラ攻略:データ容量を少しでも抑える方法

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラのデータ容量を少しでも抑える方法について解説しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラッドの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

ドラブラの通信量

プレイ時間 通信料(目安)
1時間 150KB

ドラプラは、オンラインプレイのゲームになりますが、通信量は比較的少ないことがわかりました。

※上記はプレイ環境や、今後のアップデートなどで変動する可能性がございます。

※ダウンロードの通信量は掲載していません。

 

スポンサーリンク

ドラブラの通信量を抑える方法

ドラブラの通信量を抑えるためには、下記の二つが大切です。

  • プレイ中はWI-FIをつなげている
  • ダウンロードはWI-FIの環境下で行う
バッテリー消費を抑える方法

WI-FIに繫げてプレイする

WI-FIに繫げてプレイすることで、通信量を抑えることができます。比較的、通信量が少ないドラプラですが、長時間プレイしていると、どうしても通信量が気になってしまいますよね。

WI-FIに繫げてプレイすることで、通信量を一切気にせずにプレイすることが可能です。

ダウンロードはWI-FIの環境下で行う

アップデートの際にダウンロードをする必要があります。基本的にダウンロードでは、たくさんのデータ容量を消費してしまうので、WI-FIの環境下で行うことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

その他サービスを活用

Rakuten UN-LIMIT【楽天モバイル】

Rakuten UN-LIMIT

2020年の4月から新サービスが始まる楽天モバイルは、楽天回線エリア」であれば、データが使い放題となります。

  • ※現在対応予定は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県などの一部エリアに限られます。
  • ※楽天回線エリア外はau回線を使用し、使えるデータ量も2GB/1か月となります。
  • ※現在iPhoneは未対応となります。

住んでいる地域やiPhoneを使用したい場合は、2020年4月7日までに申し込むと楽天モバイルで契約が可能です。

楽天モバイルはデータ量に限りはありますが、「スーパーホーダイプラン」では、月間データ量を使い切っても最大1Mbpsでの通信が可能です。

サービス名 Rakuten UN-LIMIT
月額費用 2,980円~(先着300万人はプラン料金1年間無料)
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 90点(楽天回線エリアの場合)
月間データ量  上限なし(楽天エリア外は2GB)

 

スポンサーリンク

ドラブラ攻略情報一覧

初心者向け攻略情報
ゲームシステム リセマラは必要!?
サーバーの選び方とおすすめ 職業の選び方と転職方法
取り返しのつかない要素 キャラの操作方法
序盤の進め方と攻略方法 課金要素
バトルメダルの詳細と利用方法 毎日やるべきこと
個人情報について 各種ステータスについて
キャラを効率的に育成する方法 コアの入手方法と育成方法
乗り物の入手方法と強化方法 ペットの効果と育て方
サークルに入るメリット プレイヤーランクを効率的に上げる方法
中級者/上級者向け攻略情報
貨幣の種類と使い道 人格システムについて
商店街の詳細と店長になる方法 HPの回復方法
他のプレイヤーと対戦する方法 オークションのやり方とメリット
釣りのやり方とメリット キャラメイクを作り直す方法
名前を変える方法
お役立ち情報
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データ引継ぎ方法  

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました