ドラブラ攻略:データ容量を少しでも抑える方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ドラブラ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ドラブラのデータ容量を少しでも抑える方法について解説しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラッドの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク

ドラブラの通信量

プレイ時間 通信料(目安)
1時間 150KB

ドラプラは、オンラインプレイのゲームになりますが、通信量は比較的少ないことがわかりました。

※上記はプレイ環境や、今後のアップデートなどで変動する可能性がございます。

※ダウンロードの通信量は掲載していません。

 

スポンサーリンク

ドラブラの通信量を抑える方法

ドラブラの通信量を抑えるためには、下記の二つが大切です。

  • プレイ中はWI-FIをつなげている
  • ダウンロードはWI-FIの環境下で行う
バッテリー消費を抑える方法

WI-FIに繫げてプレイする

WI-FIに繫げてプレイすることで、通信量を抑えることができます。比較的、通信量が少ないドラプラですが、長時間プレイしていると、どうしても通信量が気になってしまいますよね。

WI-FIに繫げてプレイすることで、通信量を一切気にせずにプレイすることが可能です。

ダウンロードはWI-FIの環境下で行う

アップデートの際にダウンロードをする必要があります。基本的にダウンロードでは、たくさんのデータ容量を消費してしまうので、WI-FIの環境下で行うことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

その他サービスを活用

Rakuten UN-LIMIT【楽天モバイル】

Rakuten UN-LIMIT

2020年の4月から新サービスが始まる楽天モバイルは、楽天回線エリア」であれば、データが使い放題となります。

  • ※現在対応予定は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県などの一部エリアに限られます。
  • ※楽天回線エリア外はau回線を使用し、使えるデータ量も2GB/1か月となります。
  • ※現在iPhoneは未対応となります。

住んでいる地域やiPhoneを使用したい場合は、2020年4月7日までに申し込むと楽天モバイルで契約が可能です。

楽天モバイルはデータ量に限りはありますが、「スーパーホーダイプラン」では、月間データ量を使い切っても最大1Mbpsでの通信が可能です。

サービス名 Rakuten UN-LIMIT
月額費用 2,980円~(先着300万人はプラン料金1年間無料)
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 90点(楽天回線エリアの場合)
月間データ量  上限なし(楽天エリア外は2GB)

 

スポンサーリンク

ドラブラ攻略情報一覧

初心者向け攻略情報
ゲームシステム リセマラは必要!?
サーバーの選び方とおすすめ 職業の選び方と転職方法
取り返しのつかない要素 キャラの操作方法
序盤の進め方と攻略方法 課金要素
バトルメダルの詳細と利用方法 毎日やるべきこと
個人情報について 各種ステータスについて
キャラを効率的に育成する方法 コアの入手方法と育成方法
乗り物の入手方法と強化方法 ペットの効果と育て方
サークルに入るメリット プレイヤーランクを効率的に上げる方法
中級者/上級者向け攻略情報
貨幣の種類と使い道 人格システムについて
商店街の詳細と店長になる方法 HPの回復方法
他のプレイヤーと対戦する方法 オークションのやり方とメリット
釣りのやり方とメリット キャラメイクを作り直す方法
名前を変える方法
お役立ち情報
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データ引継ぎ方法  

 

スポンサーリンク



ドラブラ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました