ドラブラ攻略:コアの入手方法と育成方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ドラブラ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ドラブラのコアの入手方法と育成方法について解説しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラッドの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク

コアとは!?

コアとは、火・水・土・風の4種類の属性があり、装備した際にそれぞれのステータスが一定数上昇します。

コア 基礎ステータス
火のコア 【村雨・鷹狩】力が上昇
【執行者・共生】知力が上昇
水のコア 洞察力が上昇
地のコア 体力が上昇
風のコア 素早さが上昇

運命のコアを使ってステータスを強化

コアは、「運命のコア」という項目に装備することによって、ステータスを上昇させることができます。

運命のコアの面は各種属性が割り振られているため、同族性のコアを装備することができる。

また、装備できるスロットが各属性の境界線に4つずつあるので、合計で16個のコアを装着することができます。基本的に装備するコアは、1つの属性に絞った方が強いのでおすすめです。

プレイヤーレベルが25から解放

コアの使用と合成は、プレイヤーレベルが25に到達したら解放されます。プレイヤーレベルが24以下の場合は、コアの使用と合成ができないので、プレイヤーレベルを上げましょう。

プレイヤーランクを効率的に上げる方法

 

スポンサーリンク

コアの効果

基礎ステータスの上昇

コアを装備することで、コアの属性に応じて基礎ステータスが上昇します。

武器エフェクトの解放

装備した全てのコアレベルが10以上になると、武器に特殊なエフェクトが追加されます。ちなみにエフェクトは、コアだけではなく、装備付呪を上げることで付呪エフェクトも獲得することができます。

共鳴により更にステータス強化

共鳴を行うことで、ステータス上昇させるボーナスが付与されます。ちなみに共鳴を行うには、運命のコアに装備した全てのコアレベルが5以上になると自動的に発生します。

新たな言霊の解放

ジョブ(キャラ)に装備する言霊の解放にコアレベルが関係しています。装備したずべてのコアレベルが5以上になると、新たな言霊が解放されるぞ。

解放される言霊とコアレベル

言霊:風王の瞳 全装着コアレベル5で解放
言霊:無塵の地 全装着コアレベル7で解放

 

スポンサーリンク

コアの入手方法

イベントで入手

ドラゴン狩りや活躍度報酬等のイベントで元祖のコアLv,1が入手できます。入手時点では、コアの属性は決まっておらず、開封することでランダムな属性のレベル1コアを入手することが可能です。

商店街で購入

商店街の店舗にて、レベル5のコアを購入することができます。ちなみに購入する際は、ダイヤが消費されます。

アイテム交換で入手

隊長褒章やトレンドPtとレベル5以上のコアを交換することができます。交換アイテムについては、イベントやモーメンツへの投稿で入手することができます。

ログインボーナスで入手

ログインボーナスで定期的に元祖のコアLv,1が配布されます。入手時点では、コアの属性は決まっておらず、開封することでランダムな属性のレベル1コアを入手することが可能です。

 

スポンサーリンク

コアの育成方法

コアの合成

同レベルのコアを2つとコインを消費することで、1レベル上のコアを作成することができます。ちなみにレベル10以上のコアを合成する際には、追加で融合の精髄が必要です。

 

コアの属性を偏らせる

コアには全4種類の属性がありますが、装備するコアは3属性に絞りましょう。自身が選択している職業と相性が良いコア属性があるので、下記の表を参考にしてください。

職業 火のコア 水コア 光のコア 風のコア
村雨 タンク型
火力型
狩鷹 スキル型
クリティカル型
執行者 安定型
クリティカル型
共存 スキル型

レベルは均等に上げる

装備している全てのコアが一定のレベル以上になると、各種ボーナスが解放されます。1つのコアを集中して上げるのではなく、均等にレベル上げを行いましょう。

 

スポンサーリンク

ドラブラ攻略情報一覧

初心者向け攻略情報
ゲームシステム リセマラは必要!?
サーバーの選び方とおすすめ 職業の選び方と転職方法
取り返しのつかない要素 キャラの操作方法
序盤の進め方と攻略方法 課金要素
バトルメダルの詳細と利用方法 毎日やるべきこと
個人情報について 各種ステータスについて
キャラを効率的に育成する方法 コアの入手方法と育成方法
乗り物の入手方法と強化方法 ペットの効果と育て方
サークルに入るメリット プレイヤーランクを効率的に上げる方法
中級者/上級者向け攻略情報
貨幣の種類と使い道 人格システムについて
商店街の詳細と店長になる方法 HPの回復方法
他のプレイヤーと対戦する方法 オークションのやり方とメリット
釣りのやり方とメリット キャラメイクを作り直す方法
名前を変える方法
お役立ち情報
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データ引継ぎ方法  

 

スポンサーリンク



ドラブラ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました