ドラブラ攻略:プレイヤーレベルを効率的に上げる方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ドラブラ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ドラブラのプレイヤーレベルを効率的に上げる方法について解説しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラッドの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク

プレイヤーレベルを上げるメリット

メインストーリーが解放される

ある程度メインストーリーを進めると、次のメインストーリーを開放するために一定のプレイヤーレベルを求められます。

もし、条件のレベルに到達していないのであれば、イベントなどをこなして目標のレベルまで上げるようにしましょう。

スコアが上昇する

スコアとは、ドラブラにおける戦闘力のようなものです。プレイヤーレベルが上がることによって、スコアも上がっていきます。

スコアが上がるとその数値に応じて報酬を受け取ることができるので積極的にプレイヤーレベルを上げていきましょう。

乗り物が解放される

乗り物の中には、一定のプレイヤーレベルになると解放されるものもあります。

乗り物は見た目や移動スピードだけではなく、スコアの上昇にもつながるので、製造できるようになったらすぐに作るようにしましょう。

乗り物の入手方法と強化方法

ペットが解放される

ペットも乗り物と同様に、プレイヤーレベルが上がることによって解放されるものがあります。

ペットを育成し装備することによってステータスが上昇しますので、こちらも積極的に解放するようにしましょう。

ペットの効果と育て方

報酬が貰える

一定のプレイヤーレベルに到達すると、レベルアップボーナスを獲得することができます。レベルアップボーナスではコインや装備箱を獲得でき、より自身を強化することができます。

 

スポンサーリンク

プレイヤーレベルを効率的に上げる方法

メインストーリーを進行する

メインストーリーをクリアすると大量の経験値を獲得することができます。

イベントと比べてもその量は比にならないため、メインストーリーを進めることができるときは積極的に進めていきましょう。

イベントに参加する

イベントに参加すると参加回数内であれば大量の経験値を獲得することができます。特に「ドラゴン狩り」では、「狩り行動力」を消費することによって、多くの経験値を獲得することができます。

ただし、既定の回数イベントクエストをこなしてしまうと、それ以降は一切経験値報酬を獲得することができませんので注意してください。

狩り行動力がなくても通常報酬がある

ドラゴン狩りに冠しては、狩り行動力がなくても40回は通常報酬を獲得することができます。

狩り行動力を使用した状態での経験値報酬に比べて圧倒的に少なくなってしまいますが、訓練場での放置狩りに比べたら多くの経験値を獲得することができます。

訓練で放置狩りする

放置狩りをすることで、プレイヤーレベルを上げることができます。多くの経験値を稼ぐことができるので、寝ている時間に放置狩りをしておくことがおすすめです。

ハッカーをクリアする

サークルに入ると、サークル専用イベント「ハッカー」に挑戦することができます。

毎週50回挑戦することができ、タップしてから放置するだけで完了。経験値も1万以上稼ぐことができますので、非常に手軽に稼ぐことができます。

釣りで食材を集める

職業で「料理の道」を選択したプレイヤーは釣りをすることによっても経験値を稼ぐことができます。

料理スキルを上げつつ、経験値も稼ぐことができる一石二鳥のコンテンツです。

 

スポンサーリンク

ドラブラ攻略情報一覧

初心者向け攻略情報
ゲームシステム リセマラは必要!?
サーバーの選び方とおすすめ 職業の選び方と転職方法
取り返しのつかない要素 キャラの操作方法
序盤の進め方と攻略方法 課金要素
バトルメダルの詳細と利用方法 毎日やるべきこと
個人情報について 各種ステータスについて
キャラを効率的に育成する方法 コアの入手方法と育成方法
乗り物の入手方法と強化方法 ペットの効果と育て方
サークルに入るメリット プレイヤーランクを効率的に上げる方法
中級者/上級者向け攻略情報
貨幣の種類と使い道 人格システムについて
商店街の詳細と店長になる方法 HPの回復方法
他のプレイヤーと対戦する方法 オークションのやり方とメリット
釣りのやり方とメリット キャラメイクを作り直す方法
名前を変える方法
お役立ち情報
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データ引継ぎ方法  

 

スポンサーリンク



ドラブラ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました