ドラブラ攻略:取り返しのつかない要素

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラの取り返しのつかない要素について解説しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラッドの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

取り返しのつかない要素

 

サーバー選択

ゲームを始めるときは、サーバー選択に注意しましょう。現状、プレイしているサーバーで作ったキャラクターを他のサーバーへ転移させることはできません。

プレイ開始後に違うサーバーを選択すると、また異なるキャラクターが作成されます。友達と遊びたい時は同じサーバーに接続する必要があるため、これから始めようと思っている方はサーバー選びに注意しましょう。

サーバーの選び方とおすすめ

序盤にジョブは変更できない

ドラブラのジョブには「村雨」「鷹狩」「執行者」「共生」の4つがあります。それぞれ役割や特徴が異なり、所持しているスキルも違います。

Lv.40になるとカッセル学院の転職サービスからジョブを変更できますが、序盤は変更することができません。

また、転職するためのジョブ資格認定試験にはゲーム内通貨が大量に必要になるため、ジョブの選択は慎重におこないましょう。

職業の選び方と転職方法

序盤に職業は複数選択できない

Lv.40に到達すると「料理の道」「スーパーアイドル」の2つの中から1つ職業を選択できます。職業によってスキルが異なり、それぞれの職業で作成したアイテムは店舗で販売することが可能です。

「料理の道」を選択したプレイヤーが作成した料理は満足度を上げることができ、「スーパーアイドル」を選択したプレイヤーが作成したグッズは満足度を上げることができます。

ちなみにLv.60になると同時に2つの職業を選択可能です。

課金には注意する

画面上「商店」ボタンから、App Storeを介して課金ができます。課金で獲得できる「星券」では、様々なアイテムを交換することができ、課金でしか手に入らないキャラクタースキンや称号も存在します。

もちろん、課金したアイテムや星券を返金することはできないので、課金する際は計画的に行いましょう。

また、サーバーごとにデータの保存先が違うので、課金したアイテムや星券はサーバー間を移動することはできません。

課金要素

名前の変更にカードが必要

名前を変更するためには「改名申請カード」が必要です。星券490で購入が可能です。星券は課金でしか手に入れられないため、名前はしっかり考えてつけるようにしましょう。

キャラメイクを変更にはダイヤが必要

ゲームを進行後、キャラメイクを変更する場合には、ダイヤが必要となってきます。また、ある程度ゲームを進行しなければ、キャラメイクをすることはできません。

 

スポンサーリンク

ドラブラ攻略情報一覧

初心者向け攻略情報
ゲームシステム リセマラは必要!?
サーバーの選び方とおすすめ 職業の選び方と転職方法
取り返しのつかない要素 キャラの操作方法
序盤の進め方と攻略方法 課金要素
バトルメダルの詳細と利用方法 毎日やるべきこと
個人情報について 各種ステータスについて
キャラを効率的に育成する方法 コアの入手方法と育成方法
乗り物の入手方法と強化方法 ペットの効果と育て方
サークルに入るメリット プレイヤーランクを効率的に上げる方法
中級者/上級者向け攻略情報
貨幣の種類と使い道 人格システムについて
商店街の詳細と店長になる方法 HPの回復方法
他のプレイヤーと対戦する方法 オークションのやり方とメリット
釣りのやり方とメリット キャラメイクを作り直す方法
名前を変える方法
お役立ち情報
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データ引継ぎ方法  

 

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました