SAOアリブレ攻略:限界突破のメリットとやり方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ソードアートオンラインアリシゼーションブレイディング アリブレ攻略 アリブレ攻略
スポンサーリンク

このページでは、SAOアリブレの限界突破のメリットとやり方について解説しています。ゲームサーチでは、SAOアリブレの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

SAOアリブレ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

限界突破のメリット

キャラクターのレベル上限が解放

SAOアリブレ攻略:限界突破

アリブレでは、限界突破をする事でキャラクターのレベル上限が解放されます。

限界突破1回行うごとに「レベル上限が5解放」、星4キャラは最大「4回の限界突破でレベル100」まで強化可能です。

特に、メインパーティのキャラクターは優先して限界突破をするとよいでしょう。

キャラクターの効率的なレベルの上げ方

レベルアップでスキルが解放

SAOアリブレ攻略:スキルスロット

限界突破をしてレベルを上げていくことで、新たなスキルが解放されます。

特に「限界突破スキル」は最大のレベル4まで上げることでATK、MATK、DEF、MDEFが20%も増加するので、大幅なステータスアップです。

アリブレでは、高難易度イベントがあるため、新たなスキル解放し、効率よく攻略しましょう。

最大限界突破でイラストが変わる(星4キャラクターのみ)

SAOアリブレ攻略:限界突破シノン(GGO)

最大まで(4回)限界突破をする事で、星4キャラクターのイラストが変化します。

直接のステータスやプレイ画面での変化はありませんが、背景やエフェクトが丁寧に作りこまれているのでお楽しみ要素となるでしょう。

キャラクターの効率的なレベルの上げ方

 

スポンサーリンク

限界突破のやり方

ホームから「パーティ」をタップ
SAOアリブレ攻略:ホームパーティ
「キャラ一覧」をタップする(パーティーにいる場合はレベル横の「+」→「×」を押すと④の画面に行けます)
SAOアリブレ:パーティー画面
「キャラ一覧から限界突破をしたいキャラをタップ
SAOアリブレ攻略:キャラ一覧
「限界突破」をタップする
SAOアリブレ:イーディス限界突破
素材を選び「限界突破」をタップする(なるべく上の素材から使っていきましょう
SAOアリブレ攻略:限界突破
「はい」をタップする
SAOアリブレ:限界突破確認画面
完成
SAOアリブレ:限界突破イーディス

限界突破に必要な素材

SAOアリブレ攻略:限界突破

限界突破に必要な素材は複数あり、それぞれを組み合わせて必要数になるように使用します。

全能の解放結晶は、だれにでも使えますので、強力なキャラを入手した時に使えるよう、余裕をもって所有しておきましょう。

素材名 説明
「キャラクター名」の解放結晶 記載のキャラクターのみ使用可
「属性名」の解放結晶 記載の属性のみ使用可
全能の解放結晶 全てのキャラクターで使用可

レアリティごとの限界突破に必要な素材の数

限界突破に必要な素材の数は、レアリティが高いほど必要素材が多くなります。

序盤のうちは全能の解放結晶を温存しつつ星3キャラを育成すると、効率よく攻略が出来るようになるでしょう。

レアリティ 必要素材
解放結晶×5
★★ 解放結晶×10
★★★ 解放結晶×20
★★★★ 解放結晶×100
使える星3のキャラクター

スポンサーリンク



アリブレ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

  1. 匿名 より:

    いつの記事だよこれ

タイトルとURLをコピーしました