SAOアリブレ攻略:サポート枠の編成方法

ソードアートオンラインアリシゼーションブレイディング アリブレ攻略 アリブレ攻略

このページでは、SAOアリブレのサポート枠の変更方法について解説しています。ゲームサーチでは、SAOアリブレの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

SAOアリブレ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

サポート枠とは!?

サポート枠を設定することで、フレンドやフォロワーに貸出するキャラを決めることができます。

パーティ編成とは別で設定する必要があるので、設定の仕方を知らない場合は確認しておきましょう。

パーティー編成のコツ

 

スポンサーリンク

サポート編成のメリット

フレンドに選ばれやすい

フレンドに選ばれることで、フレンドポイントが入手しやすくなるほか、アクティブユーザーからのフレンド申請も期待できます。

また、アクティブなフレンドを増やすことで、イベント「アンダーワールド対戦」で協力して攻略が出来るでしょう。

 

スポンサーリンク

サポート編成のポイント

ソードスキルをバランスよく編成する

なるべく編成するキャラは「回復」、「チャージ」、「ブレイク」、「全体攻撃」「バフ/デバフ」をバランスよく編成しましょう。

役割を特化させることで、サポートに選ばれる確率がより上がります。

装備はメインパーティから引き継がれない

SAOアリブレ:サポート編成注意点サポート編成でのキャラクターは、クエストで使用しているパーティの装備は引き継がれません。

装備編成を忘れてしまうと、サポートに選ばれる確率が下がってしまうので、忘れずに装備しましょう。

メインパーティーは、イベントに合わせて装備を切り替える場合もありますが、サポートキャラとは別編成となるので安心して最強装備をつけましょう。

 

スポンサーリンク

サポート枠の編成方法

ホーム画面「左上キャラアイコン」をタップ
SAOアリブレ:ホーム
「サポート編成」をタップ
SAおアリブレ:サポート枠編成
各属性で貸し出したいキャラクターを選択して完成
SAOアリブレ:サポートキャラ

 

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
アリブレ攻略
スポンサーリンク
KTNをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました