ドラブラ攻略:キャラを効率的に育成する方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ドラブラ攻略
スポンサーリンク

こちらのページでは、ドラブラのキャラの育成要素についての情報を掲載しています。さまざまな育成要素をを分かりやすく解説しています。キャラの育成について知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク

キャラを育成するメリット

メインストーリーが解放される

ある程度メインストーリーを進めると、次のメインストーリーを開放するために一定のプレイヤーレベルを求められます。

もし、条件のレベルに到達していないのであれば、イベントなどをこなして目標のレベルまで上げるようにしましょう。

スコアが上昇する

スコアとは、ドラブラにおける戦闘力のようなものです。プレイヤーレベルが上がることによって、スコアも上がっていきます。

スコアが上がるとその数値に応じて報酬を受け取ることができるので積極的にプレイヤーレベルを上げていきましょう。

乗り物が解放される

乗り物の中には、一定のプレイヤーレベルになると解放されるものもあります。

乗り物は見た目や移動スピードだけではなく、スコアの上昇にもつながるので、製造できるようになったらすぐに作るようにしましょう。

乗り物の入手方法と強化方法

ペットが解放される

ペットも乗り物と同様に、プレイヤーレベルが上がることによって解放されるものがあります。

ペットを育成し装備することによってステータスが上昇しますので、こちらも積極的に解放するようにしましょう。

ペットの効果と育て方

報酬が貰える

一定のプレイヤーレベルに到達すると、レベルアップボーナスを獲得することができます。レベルアップボーナスではコインや装備箱を獲得でき、より自身を強化することができます。

 

スポンサーリンク

キャラの育成要素

レベルを上げる

ストーリーやイベントによって経験値を獲得することで、レベルを上げることができます。

レベルを上げればステータスやスコアも上がり、指定レベルに到達すれば新たなコンテンツを開放することもできます。

ドラブラ攻略:プレイヤーランクを効率的に上げる方法

コアをセット

イベントで獲得できるコアをセットすることでステータスやスコアを上げることができます。

コアを合成することで上位のコアを育成することもできます。

ドラブラ攻略:コアの入手方法と育成方法

仲間を装備

ガチャで入手できる仲間を装備することで、ステータスの一部がキャラに加算されます。

仲間の育成をすることも可能で、出陣に任命すれば戦闘中にスキルで支援もおこなってくれます。

ステータスやスキルを考え、出来る限りレア度が高い仲間を装備しましょう。

ドラブラ攻略:リセマラは必要⁉

乗り物を育成

マップ移動で使用する乗り物は、速く移動するだけでなくステータスやスコアも上げる効果があります。

イベントやガチャで入手できる強化アイテムを集めることで、乗り物を育成することも可能です。

ドラブラ攻略:乗り物の入手方法と強化方法

武器や防具を装備

武器や防具を装備することで装備品のステータスがキャラに加算されます。

装備品の入手方法は、レベルアップボーナス報酬やコード作戦の報酬として獲得することができます。

ペットの育成

ペットには光と闇の属性が存在し、育成していくことでキャラのスコアが上昇していきます。

チームに1体ずつ設定することができ、戦闘中は支援をおこなってくれます。

育成に必要なアイテムはエースへの旅などのイベントで入手可能となっています。

ドラブラ攻略:ペットの効果と育て方

ジョブスキルを強化

コインを使用し、ジョブスキルを強化することができます。

キャラレベルと同レベルまで強化することができ、スキルの威力や性能が上がっていきます。

また、ジョブについては転職も可能なのでプレイしていく中で自分のプレイスタイルに合ったジョブを探しましょう。

ドラブラ攻略:職業(ジョブ)の選び方と転職方法

血統を育成

血統を育成することでスキルの性能をあげたり特定の能力を上げることができます。

育成に必要なアイテムは、プレイヤーVSプレイヤーのイベントで入手できる戦場勲章と交換する必要があるため、イベント開催されているのであれば積極的に参加していきましょう。

魅力値を上げる

髪型やアクセサリー、衣装などのアイテムを入手すればキャラの魅力値を上げる事ができます。

一定以上の魅力値に達すればステータスを上げることもできます。

外見にこだわり、髪型や衣装などをスタイリッシュに仕上げることでスコアを上げることにつながっていきます。

称号・アイコン・フレームをセット

ストーリー報酬やイベント報酬など、ドラブラ内のさまざまな場面で獲得できる「称号・アイコン・フレーム」はセットすることでステータスを上げることができます。

育成要素の中でも忘れがちなポイントなので注意しておきましょう。

 

スポンサーリンク

キャラを効率的に育成する方法

 

サーバーレベルについて

ドラブラには、サーバーレベルがあります。サーバーレベルを超えると、レベルが上がりづらくなり、逆にサーバーレベルよりも低いと、獲得する経験値が増えます。

サーバーの選び方とおすすめ

メインストーリーを進める

メインストーリーは、獲得できる経験地やコインの報酬が美味しい。また、一部コンテンツの解放条件になっているので、序盤はメインストーリーを進めながらキャラを育成しましょう。

イベントに参加

メインストーリーをある程度進めたら、イベントに参加しましょう。特にミニゲーム系のイベントは、短時間で大量の経験値が獲得できるのでおすすめです。

放置狩りはそれほど美味しくない

ドラブラには、「放置狩り」という方法で経験値を稼ぐ方法があります。しかし、効率面だけで考えると、あまりおすすめできない方法です。

とはいえ、手動プレイができない時間帯の活用には良いので、放置狩りと手動プレイを上手く使い分けることが重要になります。

 

スポンサーリンク

ドラブラ攻略情報一覧

初心者向け攻略情報
ゲームシステム リセマラは必要!?
サーバーの選び方とおすすめ 職業の選び方と転職方法
取り返しのつかない要素 キャラの操作方法
序盤の進め方と攻略方法 課金要素
バトルメダルの詳細と利用方法 毎日やるべきこと
個人情報について 各種ステータスについて
キャラを効率的に育成する方法 コアの入手方法と育成方法
乗り物の入手方法と強化方法 ペットの効果と育て方
サークルに入るメリット プレイヤーランクを効率的に上げる方法
中級者/上級者向け攻略情報
貨幣の種類と使い道 人格システムについて
商店街の詳細と店長になる方法 HPの回復方法
他のプレイヤーと対戦する方法 オークションのやり方とメリット
釣りのやり方とメリット キャラメイクを作り直す方法
名前を変える方法
お役立ち情報
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データ引継ぎ方法  

 

スポンサーリンク



ドラブラ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました