SAOアリブレ攻略:パーティー編成のコツ

ソードアートオンラインアリシゼーションブレイディング アリブレ攻略 アリブレ攻略

このページでは、SAOアリブレの装備の効率的なレベルの上げ方について解説しています。ゲームサーチでは、SAOアリブレの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

SAOアリブレ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

パーティー編成のコツ

SAOアリブレパーティ編成

SAOアリブレでは、最強パーティというものはありません。

「イベント」や「オーディナルバトル」などバトル内容に合わせ、最適なパーティーを編成していきましょう。

スキルをバランスよく編成しよう

相手に合わせて編成する際のコツを紹介します。

①心意技を使用してくるボス戦

SAOアリブレ:パーティ編成ブレイク

相手が心意技を使用してくる場合は、「ブレイクスキル」持ちキャラを、2人~3人編成しましょう。

画像の編集は一例となりますが、キャラクターの揃っていない序盤星3キャラクターをサブメンバーに編成してブレイクを任せるのも効果的です。

使える星3キャラは?

②複数相手や、心意技を使ってこないボス戦

SAOアリブレ:パーティ編成クリティカル

相手が心意技を使用してこない場合は、「チャージスキル」キャラを3人以上編成しましょう。

ボスはHPが高く、短いターンで倒すことが難しいです。

そこで心意技を使用すると、被ダメージを抑えながら効率よくダメージを与えることが出来ます。

※心意技は、1度使うと再使用までに一定のターンが必要となるので、心意技を発動させたいキャラを、2~3人決めてから編成すると良いでしょう。

バトルシステム

属性を揃えよう

SAOアリブレ:パーティ属性

クエストによっては、「特定の属性以外はスキル封印」など、特定の属性が有利になる場合があります。

また「カセドラル攻城戦」では、開催ごとに有利属性が固定されているので各属性で特化したパーティを編成すると良いでしょう。

バフスキルを活用しよう

SAOアリブレ:パーティバランス型

ENHANCEスキルを使用することで、各スキルを効率よく使用することが出来ます。

ブレイク・エール・プラス」はブレイクダメージ倍率を、「チャージ・エール・プラス」はチャージ倍率をUPできるので、短いターンでクリアしたい場合キャラが揃っていない場合に活用しましょう。

装備を強化しよう

SAOアリブレ:素材消費確認

装備を強化することで、ステータスの底上げが出来ます。

また装備は、属性と効果をキャラクター合わせて装備していくと良いでしょう。

装備の効率的なレベルの上げ方

サポートキャラクターを活用しよう

SAOアリブレ:サポートキャラ

ストーリーなど一部のクエストでは、フレンドのサポートキャラを使用できます。

自分のキャラがそろっていないうちは積極的に活用していきましょう。

サポーター枠でキャラを選ぶ方法

画面右上「ALL」をタップ
SAOアリブレ:サポーター枠変更
「目的のキャラの属性」をタップ
SAOアリブレ:サポーター枠変更
全体攻撃持ちのキャラを選択して「クエスト開始」
SAOアリブレパーティ編成

※開始後はマニュアル操作でサポーター枠のキャラと交代する必要があります。

自分のサポート枠の編成方法
人気ゲーム機の予約情報



アリブレ攻略
スポンサーリンク
KTNをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました