ドラブラ攻略:バッグの容量と拡張について

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ドラブラ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ドラブラのバッグの容量と拡張について解説しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラックの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク

バッグとは!?

バッグとは!?

バッグとは、入手したアイテムや装備を置いておくことができる場所です。また、バッグを開くことで、持っているアイテム・装備品の売却や販売、使用などの操作が行えます。

ちなみにバッグを開く場合は、下記の手順で行うことができますので、参考にしてください。

バッグを開く手順
①赤枠をタップ ②気になるアイテムをタップする
バッグ開く方法 バッグアイテム

 

スポンサーリンク

バッグの容量について

バッグの容量

ドラブラのバッグは、無限にアイテムや装備品を預けることができません。そのため、容量を超えてしまうと、新しく入手したアイテムは「臨時ボーナス受取バッグ」に入ります。

この臨時ボーナス受取バッグは、最大200個まで保存することが可能で、7日後に期限切れとなるので注意しましょう。

レベル 解放 合計
初期 40個
Lv,35 5個 45個
Lv,45 5個 50個
Lv,55 5個 55個
Lv,60 5個 60個
Lv,75 5個 65個

 

スポンサーリンク

バッグ容量がいっぱいのときの対処方法

バッグを拡張する方法

ある程度、ドラブラをプレイしていると、バッグの容量がいっぱいになることがあるでしょう。もし、バッグの容量がいっぱいになった場合、6つの対策方法があります。

  • キャラクターレベルを上げる
  • 星券で拡張する
  • アイテムを消費する
  • アイテムを売却or捨てる
  • 分解(継承)して装備を強化する
  • 倉庫を活用する

キャラクターレベルを上げる

キャラクターレベルが上がることで、バッグの容量が増加します。

星券で拡張する

キャラクターレベルがLv75まで達すると、バッグの容量は増加しません。以降、星券を利用して拡張することになります。

ちなみにLv75に達していない状態でも、星券を利用することでバッグの容量を拡張することができます。金銭的な余裕がある場合は、星券を使って拡張するのも良いでしょう。

アイテムを消費する

一番ベタな方法ですが、アイテムを消費してバッグの容量を確保する手段もあります。ドリンクや食べ物であれば、簡単に消費することができるでしょう。

また、見落としがちなのが、ダイヤや星券をバッグにそのままにしているケースです。イベントや毎日特売で入手したダイヤと星券は、一度バッグに入ります。

本来、バッグにおいておく必要がない物なので、バッグにある場合は、「使用」をタップしてバッグの容量を解放してあげましょう。

アイテムを売却or捨てる

使用する予定が無いアイテムであれば、売却(捨てる)によってバッグの容量を確保しましょう。ドリンクであれば、安価で購入できるので、必要以上にある場合は売却するのがおすすめです。

ドリンク以外にも簡単に入手できるアイテムがあるので、それらは売却(捨てる)しても大きな支障はないでしょう。

装備は分解or継承する

使用していない装備は、分解or継承しましょう。分解することで、売却することができますし、継承すれば他の装備に+ステータスを付与することができます。

プレイ初期段階で、レアリティが低い装備が付与されることが多いので、それらの装備は積極的に分解or継承することをおすすめします。

倉庫を活用する

意外と知られていないのが、倉庫を活用してバッグの容量を確保する手段です。バッグを開いた際に、右のタブに「倉庫」が確認できるはずです。

倉庫には、入手したアイテムや装備品を預けることができます。初期状態の場合、30種類のアイテムを倉庫に預けることが可能です。

倉庫は星券で拡張できる

倉庫は、星券で拡張することができます。ドラブラをやり込むためには、バッグの容量と倉庫の容量は重要なので、課金で余裕を持たせることも大切です。

スポンサーリンク



ドラブラ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

  1. 匿名 より:

    臨時ボーナス受取バッグどこですか?

タイトルとURLをコピーしました