ドラブラ攻略:バッグの容量と拡張について

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラのバッグの容量と拡張について解説しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラックの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク

バッグとは!?

バッグとは!?

バッグとは、入手したアイテムや装備を置いておくことができる場所です。また、バッグを開くことで、持っているアイテム・装備品の売却や販売、使用などの操作が行えます。

ちなみにバッグを開く場合は、下記の手順で行うことができますので、参考にしてください。

バッグを開く手順
①赤枠をタップ ②気になるアイテムをタップする
バッグ開く方法 バッグアイテム

 

スポンサーリンク

バッグの容量について

バッグの容量

ドラブラのバッグは、無限にアイテムや装備品を預けることができません。そのため、容量を超えてしまうと、新しく入手したアイテムは「臨時ボーナス受取バッグ」に入ります。

この臨時ボーナス受取バッグは、最大200個まで保存することが可能で、7日後に期限切れとなるので注意しましょう。

レベル 解放 合計
初期 40個
Lv,35 5個 45個
Lv,45 5個 50個
Lv,55 5個 55個
Lv,60 5個 60個
Lv,75 5個 65個

 

スポンサーリンク

バッグ容量がいっぱいのときの対処方法

バッグを拡張する方法

ある程度、ドラブラをプレイしていると、バッグの容量がいっぱいになることがあるでしょう。もし、バッグの容量がいっぱいになった場合、6つの対策方法があります。

  • キャラクターレベルを上げる
  • 星券で拡張する
  • アイテムを消費する
  • アイテムを売却or捨てる
  • 分解(継承)して装備を強化する
  • 倉庫を活用する

キャラクターレベルを上げる

キャラクターレベルが上がることで、バッグの容量が増加します。

星券で拡張する

キャラクターレベルがLv75まで達すると、バッグの容量は増加しません。以降、星券を利用して拡張することになります。

ちなみにLv75に達していない状態でも、星券を利用することでバッグの容量を拡張することができます。金銭的な余裕がある場合は、星券を使って拡張するのも良いでしょう。

アイテムを消費する

一番ベタな方法ですが、アイテムを消費してバッグの容量を確保する手段もあります。ドリンクや食べ物であれば、簡単に消費することができるでしょう。

また、見落としがちなのが、ダイヤや星券をバッグにそのままにしているケースです。イベントや毎日特売で入手したダイヤと星券は、一度バッグに入ります。

本来、バッグにおいておく必要がない物なので、バッグにある場合は、「使用」をタップしてバッグの容量を解放してあげましょう。

アイテムを売却or捨てる

使用する予定が無いアイテムであれば、売却(捨てる)によってバッグの容量を確保しましょう。ドリンクであれば、安価で購入できるので、必要以上にある場合は売却するのがおすすめです。

ドリンク以外にも簡単に入手できるアイテムがあるので、それらは売却(捨てる)しても大きな支障はないでしょう。

装備は分解or継承する

使用していない装備は、分解or継承しましょう。分解することで、売却することができますし、継承すれば他の装備に+ステータスを付与することができます。

プレイ初期段階で、レアリティが低い装備が付与されることが多いので、それらの装備は積極的に分解or継承することをおすすめします。

倉庫を活用する

意外と知られていないのが、倉庫を活用してバッグの容量を確保する手段です。バッグを開いた際に、右のタブに「倉庫」が確認できるはずです。

倉庫には、入手したアイテムや装備品を預けることができます。初期状態の場合、30種類のアイテムを倉庫に預けることが可能です。

倉庫は星券で拡張できる

倉庫は、星券で拡張することができます。ドラブラをやり込むためには、バッグの容量と倉庫の容量は重要なので、課金で余裕を持たせることも大切です。

人気ゲーム機の予約情報



ドラブラ攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

  1. 匿名 より:

    臨時ボーナス受取バッグどこですか?

タイトルとURLをコピーしました