ドラブラ攻略:天使の声-異聞サブクエスト

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラの異聞攻略(サブクエスト)の天使の声「東京、そこは多くの若者たちのアイドルへの夢を背負った、夢の都市だ」について解説しています。ゲームサーチでは、ドラブラ攻略情報、キャラクター情報を随時更新中です。プレイしている人は、ぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ
注意:異聞(サブクエスト)の発生場所や会話の選択肢が人格によって異なる場合があるそうです。詳細についても更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意:こちらのページでは、異聞(サブクエスト)の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

異聞:天使の声の詳細

発生場所(マップ) 東京
発生座標 590,385
難易度 ★★-
ヒント 東京、そこは多くの若者たちのアイドルへの夢を背負った、夢の都市だ
クエストの内容
  • ミサキ達アイドルを応援する

 

スポンサーリンク

天使の声のクエストを受ける場所

①東京にある本(590,385)を拾う ②スターオフィスに行く(職業→アイドル→スターオフィスでの練習等から行けます)
③ミサキとの会話後、東京にあるマック(585,425)に行き、ミサキと話す。ミサキがマックの前に現れる時間はドラブラ内14:00〜20:00、時間内に場所まで行くと自動で会話がスタート ④獅子心会CM、わかめ踊り練習、即興曲練習などをする。それぞれの練習が終わった後、その都度ミサキに会いに行く。
⑤東京にあるマック(585,425でミサキと話した後、現実の時間で1日間あいだを開ける。
⑥東京にあるマック(585,425)でミサキと話す小さな女の子の会話を聞く。ドラブラ内時間で14:00~15:00
⑦東京にある円形広場(570,105)で小さな女の子達を応援する。 ⑧異聞達成

バグでストーリーが前後していた可能性がある

⑥に関して、はじめにマックでミサキと話した直後にこのシーンが見えてしまい、ストーリーが前後してしまった可能性があります。

もしバグで小さな女の子を探すところから始まってしまった場合でも、④の各種練習とミサキへの共有をすれば完了できます。

⑦の円形広場で小さな女の子を応援するシーンを確認できれば、異聞達成が可能です。

小さな女の子に会えるタイミングは不明

⑦の小さな女の子達を応援するシーンは、発生条件が不明です。会えるまで、こまめに何度も訪れてみましょう。

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
mikaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました