ドラブラ攻略:謎の怪盗-異聞サブクエスト

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ドラブラ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ドラブラの異聞攻略(サブクエスト)の謎の怪盗「校長室には神秘的な宝があるらしい、盗まれないよね?」について解説しています。ゲームサーチでは、ドラブラ攻略情報、キャラクター情報を随時更新中です。プレイしている人は、ぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ
注意:異聞(サブクエスト)の発生場所や会話の選択肢が人格によって異なる場合があるそうです。詳細についても更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意:こちらのページでは、異聞(サブクエスト)の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク

異聞:謎の怪盗の詳細

発生場所(マップ) 校長室
発生座標 45,70
難易度 ★★-
ヒント 校長室には神秘的な宝があるらしい、盗まれないよね?
クエストの内容
  • 霊視を使って謎の怪盗を探す

 

スポンサーリンク

謎の怪盗のクエストを受ける場所

①校長室で地球儀がある側の出窓(45,70)行き、霊視を使う。 ②EVAからの通信があり異聞が受注できる

(ドラブラ内で夜の時間帯に発生・何らかの人格が必要な可能性あり)

③校長室の椅子に座りランダム入力をすると怪盗から通信が入る(一日の上限回数あり) ④カッセル学院(145,125)で霊視を使い、怪盗を見つける。
⑤カッセル学院(275,460)でティアの隣にいる男性に霊視を使って近づき、怪盗を見つける ⑥カッセル学院(128,404)塔の上の方に行き、サッサに霊視を使って近づき、怪盗を見つける。(疾走では登れないため、飛行できる乗り物が必要)
⑦千鶴町でコンビニ店員(175,210)に霊視を使って近づき、怪盗を見つける。 ⑧校長室にいる校長と会話をして異聞達成

 

スポンサーリンク



ドラブラ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

  1. メクラ より:

    限界の壁みたいな所で疾走連打すればごり押しで上に上がれます。

  2. より:

    ④の最初の怪盗との選択肢で「何が君をそんな風にしたんだ。」を選択しました。
    校長室に本当にあるか確かめよう、と出て、校長室にてアンジェと会話、異聞達成になりました。

タイトルとURLをコピーしました