ドラブラ攻略:暖かいレシピ-異聞サブクエスト

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラの異聞攻略(サブクエスト)の暖かいレシピ「千鶴町のホームレスのおなかが鳴った…」について解説しています。ゲームサーチでは、ドラブラ攻略情報、キャラクター情報を随時更新中です。プレイしている人は、ぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ
注意:異聞(サブクエスト)の発生場所や会話の選択肢が人格によって異なる場合があるそうです。詳細についても更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意:こちらのページでは、異聞(サブクエスト)の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク

異聞:暖かいレシピの詳細

発生場所(マップ) 千鶴町
発生座標 235,165
難易度 ★–
ヒント 千鶴町のホームレスのおなかが鳴った…
クエストの内容
  • レシピを使いホームレスに料理を渡す

 

スポンサーリンク

暖かいレシピのクエストを受ける場所

①晴れている昼間に千鶴町(235,165)にいるホームレスに話しかけ、料理を作る選択肢を選ぶ ②ホームレスの近くにあるレシピ本を読む
③レシピ本に記載してある材料を料理ショップで揃える(チンゲン菜・豆腐・はちみつ) ④ドラブラ内夜の時間帯に千鶴町(105,215)に現れる怪しい商人から調味料をもらう
⑤材料を持って東京(325,420)にいる上杉に話しかける ⑥数分後に料理が完成するので上杉から受け取る
⑦晴れている昼間に千鶴町(235,165)にいるホームレスに話しかけ、料理を渡す ⑥異聞達成

職業「料理人」を選ぶと現れる異聞

初期の職業で「料理人」を選択すると攻略できる異聞です。「アイドル」を選択肢た場合は、プレイヤーレベルを60まであげることで、もう一つの職業「料理人」も選択することができます。

 

人気ゲーム機の予約情報
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
mikaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました