トラハ攻略:サーバーの選び方とおすすめ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
TRAHA(トラハ)攻略
スポンサーリンク

この記事では、TRAHA(トラハ)のサーバーの選び方とおすすめについて解説しています。トラハをプレイしている人は、ぜひ参考にしてください。

トラハの攻略情報一覧

 

スポンサーリンク

トラハのサーバーの種類

サーバーの種類
シリオン カルデス

2020年4月22日時点(リリース前日)で、「シリオン」と「カルデス」の2種類のサーバーが用意されています。先日リリースされたコード:ドラゴンブラッドのサーバー数と比べると明らかに少ないです。

ドラブラ攻略:サーバーの選び方とおすすめ
このページでは、ドラブラのサーバーの種類と、サーバーを選択する際のポイントを掲載しています。ゲームサーチでは、ドラブラ攻略情報、キャラクター情報を随時更新中です。プレイしている人は、ぜひご活用ください。

とはいえ、サーバーによって、収容人数が異なるので、トラハが2種類しかないからといって、人気が無いというわけではありません。

逆にサーバーが少ないことで、「人と遭遇しづらい」ということを防ぎやすくなるメリットがあります。

リリース後に増設される可能性がある

トラハをリリースするネクソンは、プレイヤー状況に応じて、サーバーを増設することを発表しています。

 

スポンサーリンク

トラハのサーバーの選び方

サービス開始直後

基本的にどれを選んでもOK

基本的にどのサーバーを選んでも、ゲームの進行に大きく関わることはありません。

のんびりプレイしたいのであれば、カルデスや追加サーバーを選ぶのも良いでしょう。

友人と遊ぶ予定がある人は同じサーバーを選ぶ

友人と遊ぶ予定がある人は、一緒のサーバーを選択するようにしましょう。トラハでは、サーバー間のデータ移行はできないので、最初の時点でサーバーを決めておくことは大切です。

リリース開始からしばらくしたら…

自分のプレイスタイルで選択する

リリース開始から時間が経過すると、サーバーごとに特色が現れてきます。初心者プレイヤーが多いサーバーやPvPが積極的に行われているサーバーなどがあります。

これらの情報は、ネット掲示板やSNSで情報を収集することが可能です。ゲームサーチが運営しているオープンチャットでも、情報共有しているので、そちらもご活用いただければと思います。

LINEオープンチャットで「TRAHA(トラハ)交流チャット」と検索してください。※コピペ推奨

友人のいるサーバーを選択する

友人と一緒にトラハを遊ぶためには、同じサーバーにいることが条件になっております。

その為、先んじて友人がトラハで遊んでいたのであれば、そのサーバーに入る必要があります。

ただし、先述の通りサーバーは先着順であるため、できるだけ同じタイミングで始めることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

おすすめのサーバーはシリオン

SNSやネット掲示板の情報を見ると、シリオンの人気が高そうです。質の高いプレイヤーやガチ勢が集まりそうなので、「トラハをやり込みたい」という人は、シリオンを選ぶようにしましょう。

 

スポンサーリンク



TRAHA(トラハ)攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました