ドラブラ攻略:師弟システムのメリットとやり方

ドラブラ攻略

このページではドラブラの師弟システムについて掲載しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラッドの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

師弟システムとは!?

 

師弟関係を結びたい2人のプレイヤーが共にLv.35以上の時、チームを結成してエイラクの元に行くと結ぶことのできる関係です。

 

スポンサーリンク

師弟関係を結ぶメリット

師弟関係を結ぶメリットは下記のとおりです。

  • 限定称号と師弟証明書を獲得することができる
  • 「師匠Pt」・「弟子Pt」を獲得することができ、特別なアイテムと交換できる

限定称号と師弟証明書を獲得することができる

師弟関係を結ぶことによって相手のプレイヤー名が入った限定称号と師弟証明書を獲得することができます。

「師匠Pt」・「弟子Pt」を獲得することができ特別なアイテムと交換することができる

師弟関係を結ぶと師匠側には「師匠Pt」を、弟子側には「弟子Pt」を獲得できるようになります。それぞれポイントと特別な衣装やアイコンなどを交換することができます。

 

スポンサーリンク

師弟関係の結び方

師弟関係を結びたい2人がチームに入っている状態でカッセル学院にいるエイラクに話しかけると師弟関係を結ぶことができます。

師弟関係を結べる条件

師弟関係は誰もが結べるわけではありません。下記の条件を満たしたペアのみ師弟関係を結ぶことができます。

  1. 2人でチームを結成しており、エイラクの付近にいる(カッセル学院:235.302)
  2. 弟子のレベルがLv.35以上かつ、師匠のレベルが弟子のレベルを上回っている
  3. 弟子に師匠がおらず、双方が間接的な師弟関係にない
  4. 師匠がとっている弟子の数が5人未満
  5. 双方が師弟関係確立を禁止されていない(24時間以内に自ら師弟関係を断絶していない)

 

スポンサーリンク

師弟を結ぶことによってできること

  • 鍛錬授業を行う
  • 師弟関係の確認
  • 師弟助手の設定

鍛錬授業を行う

師弟関係になると、師匠は弟子に対して鍛錬授業を与えることができます。鍛錬授業はイベントから自由に設定することができ、弟子が達成するとそれぞれに「師匠Pt」と「弟子Pt」・「単位」が与えられます。

単位を獲得すると弟子の学業進捗がレベルアップしていき、学業進捗が高ければ高いほど弟子の卒業時のボーナスが豪華になります。

師弟関係の確認

フレンドや社交から遷移することで、師弟関係図を確認することができます。

師弟助手の設定

仲間との親密度が一定以上になると師匠は自分の師弟関係の助手として設定することができ、師弟関係図に反映されます。

 

スポンサーリンク

卒業について

弟子のレベルが60以上であり、学業進捗が新入生以上に達しているとき、エイラクの元で卒業申請をすることができます。

卒業すると卒業称号とボーナスを獲得することができますが、師弟関係の称号は没収され二度と師弟関係を結ぶことができず、師匠との関係を断絶することもできなくなるため注意しましょう。

 

スポンサーリンク

師弟関係断絶

師弟関係を切りたいとき、師弟関係を断絶することが可能です。

単位は0Ptなりますが師匠Ptや弟子Ptは減少しません。ただし、相手が72時間以内にゲームにログインしている場合、24時間は師弟関係を結ぶことができなくなるので注意しましょう。

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
yoshi.gproをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました