パワモバ攻略:サーバーの選び方とおすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略

パーフェクトワールドM(パワモバ)には、さまざまなサーバーが存在します。そんなサーバーの選択次第で、今後のパワモバライフが大きく左右されることもあるでしょう。この記事では、パワモバのサーバーの選び方とおすすめについて解説しています。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

サーバーの種類

現時点でパワモバのサーバーは全4種類あります。

5月12日11時30分更新

サーバーリスト
祖龍 剣仙
羽民 万獣
天招

プレイ人口に応じて、サーバーが増設される可能性があります。増設された場合は、随時情報を更新させていただきます。

 

スポンサーリンク

サーバーの選び方

サービス開始直後

基本的にどれを選んでもOK

基本的にどのサーバーを選んでも、ゲームの進行に大きく関わることはありません。

のんびりプレイしたいのであれば、プレイ人口が少ないサーバーを選ぶのがおすすめです。

友人と遊ぶ予定がある人は同じサーバーを選ぶ

友人と遊ぶ予定がある人は、一緒のサーバーを選択するようにしましょう。パワモバでは、サーバー間のデータ移行はできないので、最初の時点でサーバーを決めておくことは大切です。

リリース開始からしばらくしたら…

自分のプレイスタイルで選択する

リリース開始から時間が経過すると、サーバーごとに特色が現れてきます。初心者プレイヤーが多いサーバーやPvPが積極的に行われているサーバーなどがあります。

これらの情報は、ネット掲示板やSNSで情報を収集することが可能です。ゲームサーチが運営しているオープンチャットでも、情報共有しているので、そちらもご活用いただければと思います。

LINEオープンチャットで「パワモバ」と検索してください。

友人のいるサーバーを選択する

友人と一緒にパワモバを遊ぶためには、同じサーバーにいることが条件になっております。

その為、先んじて友人がパワモバで遊んでいたのであれば、そのサーバーに入る必要があります。

ただし、先述の通りサーバーは先着順であるため、できるだけ同じタイミングで始めることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

おすすめのサーバーは「祖龍」or「剣仙」

SNSやネット掲示板の情報を見ると、「祖龍」と「剣仙」の人気が高そうです。質の高いプレイヤーやガチ勢が集まりそうなので、「パワモバをやり込みたい」という人は、どちらかを選ぶようにしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました