パワモバ攻略:取り返しのつかない要素

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略
スポンサーリンク

この記事では、パーフェクトワールドM(パワモバ)をプレイして間もない人に向けて、取り返しのつかない要素について解説しています。パワモバをプレイする前に、必ず見ておきたい記事です。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

取り返しのつかない要素

サーバーの選択

パワモバを始めるときは、サーバー選択に注意しましょう。現状、プレイしているサーバーで作ったキャラクターを他のサーバーへ転移させることはできません。

プレイ開始後に違うサーバーを選択すると、また異なるキャラクターが作成されます。友達と遊びたい時は同じサーバーに接続する必要があるため、これから始めようと思っている方はサーバー選びに注意しましょう。

サーバーの選び方

転職は有料

最初に選ぶ職業は、ゲーム進行後に転職することが可能です。しかし、課金アイテム(転職の札)を購入する必要があり、金額も安くありません。

転職の札の販売価格は、現金で8,000円近く必要となります。最初に職業を選ぶ際は、慎重に選ぶことをおすすめします。

課金には注意する

当たり前ですが、一度課金したアイテムは返金することはできません。また、サーバーごとにデータの保存先が違うので、課金したアイテムや星券はサーバー間を移動することができません。

パワモバに課金する予定がある人は、計画的に課金するようにしましょう。

パワモバの課金要素

キャラメイクの変更

データ作成時にキャラメイクを行うことができるのですが、その後キャラメイクしたい場合、課金アイテムを購入して変更しなければいけません。

キャラメイクの変更料は、現金で2,000円近く必要なので、時間を要してでもしっかり作りこみましょう。

サブキャラクター作成について

新しくサブキャラを作成することで、追加料金なしで新規にキャラクターを作成することも可能です。

ただし、課金・ギルド・フレンド・カバンや倉庫の拡張などは同じサーバでも引き継げません。

新規アカウントと同じ扱いになりますので、既に育成済みで「ギルドに入っていたりフレンドがいる」、「固定パーティで違う職業をしたくて変更する」場合は注意しましょう。

メインキャラ・サブキャラ同時に使っていきたい場合は、フレンドに連絡しておくことで相手の管理もしやすくなります。

※なお、フレンドリストは100人までの登録となります。

 

スポンサーリンク



パワモバ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました