パワモバ攻略:取り返しのつかない要素

パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略

この記事では、パーフェクトワールドM(パワモバ)をプレイして間もない人に向けて、取り返しのつかない要素について解説しています。パワモバをプレイする前に、必ず見ておきたい記事です。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

取り返しのつかない要素

サーバーの選択

パワモバを始めるときは、サーバー選択に注意しましょう。現状、プレイしているサーバーで作ったキャラクターを他のサーバーへ転移させることはできません。

プレイ開始後に違うサーバーを選択すると、また異なるキャラクターが作成されます。友達と遊びたい時は同じサーバーに接続する必要があるため、これから始めようと思っている方はサーバー選びに注意しましょう。

サーバーの選び方

転職は有料

最初に選ぶ職業は、ゲーム進行後に転職することが可能です。しかし、課金アイテム(転職の札)を購入する必要があり、金額も安くありません。

転職の札の販売価格は、現金で8,000円近く必要となります。最初に職業を選ぶ際は、慎重に選ぶことをおすすめします。

課金には注意する

当たり前ですが、一度課金したアイテムは返金することはできません。また、サーバーごとにデータの保存先が違うので、課金したアイテムや星券はサーバー間を移動することができません。

パワモバに課金する予定がある人は、計画的に課金するようにしましょう。

パワモバの課金要素

キャラメイクの変更

データ作成時にキャラメイクを行うことができるのですが、その後キャラメイクしたい場合、課金アイテムを購入して変更しなければいけません。

キャラメイクの変更料は、現金で2,000円近く必要なので、時間を要してでもしっかり作りこみましょう。

サブキャラクター作成について

新しくサブキャラを作成することで、追加料金なしで新規にキャラクターを作成することも可能です。

ただし、課金・ギルド・フレンド・カバンや倉庫の拡張などは同じサーバでも引き継げません。

新規アカウントと同じ扱いになりますので、既に育成済みで「ギルドに入っていたりフレンドがいる」、「固定パーティで違う職業をしたくて変更する」場合は注意しましょう。

メインキャラ・サブキャラ同時に使っていきたい場合は、フレンドに連絡しておくことで相手の管理もしやすくなります。

※なお、フレンドリストは100人までの登録となります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました