パワモバ攻略:ギルドに入るメリットと加入・作成方法

パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略

この記事では、パーフェクトワールドM(パワモバ)にて、ギルドに入るメリットについて解説しています。また、ギルドに加入する方法や作成方法についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

ギルドとは!?

プレイヤーが任意で作るチーム

パワモバでは、誰でもギルドというグループを作成することができ、他のプレイヤーと交流を図ることができます。ギルドに入ることによって特別なダンジョンに入ったりステータスが上がったりと様々な恩恵を得ることができます。

 

スポンサーリンク

ギルドに入るメリット

ギルドに入るこのによって得られるメリットは下記のとおりです。

  • 同じ目的のプレイヤーとともに冒険できる
  • パーティボーナスを受け取れる
  • ギルドのリーグ戦に挑める
  • 生産・ステータスを上昇できる
  • 専用ダンジョン・専用イベントに参加できる
  • 経験値を獲得できる

同じ目的のプレイヤーと冒険ができる

ギルドの中には、冒険をメインにしているところや、PvPをメインにしているところなど、ギルドによってその目的は様々です。

自分がパワモバでどのように遊びたいかを考えて、それと一致するギルドを選択することをおすすめします。

パーティボーナスを受け取れる

 

ギルドメンバーとパーティを組んでダンジョンに挑むことによってボーナスを獲得することができます。

ギルドのリーグ戦に挑める

GvG(ギルド対ギルド)イベントであるリーグ戦に参加することができます。

自分が所属しているギルドがランキング80位以内に入ることで領土戦に参加することができ、特別な称号や名声を獲得することができます。

生産・ステータスを上昇できる

生産スキルや体力等のステータスレベルを上げる際にギルドポイントが必要になります。ギルドに入り、クエストをこなすことによって、より自身を強化することができるようになります。

専用ダンジョン・専用イベントに参加できる

特別なアイテムや経験値を獲得することができるギルド専用のダンジョンやイベントに参加することができます。

経験値を獲得できる

成長していくにつれて必要となる経験値の量も増えていきます。そんな時にギルドに加入していればより多くの経験値を獲得することができます

 

スポンサーリンク

どんなギルドに入れば良い!?

  • ギルドのルールを確認
  • 能力やプレイスタイルにあったギルドを選ぶ
  • なるべくギルド人数が多いところを選ぶ

能力やプレイスタイルにあったギルドを選ぶ

ギルドによってメインとするコンテンツは様々です。

PvPをメインにしたり、ダンジョン攻略を優先したり、逆に互いが干渉しないかったりとギルドによってプレイスタイルが違っています。

自分のプレイスタイルと一致したギルドに入るようにしましょう。

なるべくギルド人数が多いところを選ぶ

ギルドは維持費を収め続けなければ存続できません。少人数のギルドに入ってしまうと、すぐに消滅してしまう恐れがあります。

人数が多いところは活発なところであることが多いため、できるだけ人数の多いところを選ぶようにしましょう。

 

スポンサーリンク

ギルドの加入方法

ギルドに加入する手順

①赤丸の「ギルド」をタップ ②入りたいギルドを選択して、加入申請する

レベル17にならないとギルドに入れない

ギルドに入るためには、プレイヤーレベルを17まで上げておく必要があります。まずはレベルを上げて17になるまでストーリーなどを進めましょう。

加入する場合は費用は必要ない

ギルドを設立するためには費用が必要になりますが、加入する分には費用がかかりません。金銭面は特に気にせず好きなギルドを選択しましょう。

脱退してから2時間は加入できない

一度ギルドに入ったとしても、そのギルドが肌に合わない場合もあります。一度ギルドから脱退することによってもう一度他のギルドに加入申請することができるようになりますが、脱退してから2時間は加入することができなくなりますので、脱退するときは注意しましょう。

 

スポンサーリンク

ギルドの作成方法

ギルドを作成する手順

①赤枠をタップ ②赤枠の「ギルド」をタップ
③赤丸の「ギルド設立」をタップ ④必要事項を記入してギルド設立

ギルド設立には金貨が必要

ギルドの設立には、金元宝が必要になるため、そう頻繁に設立することは難しいでしょう。そのため、基本的にはギルドに入る方がおすすめです。

ギルドの数は1サーバーあたり250まで

ギルドは各サーバー250個までしか設立することができません。それ以上のギルドは作ることができませんので、ギルドを設立したいのであれば早めに設立するようにしましょう。

しかし、人数の少ないギルドは合併されるため一度設立できなくてもしばらく待てば設立することができます。

ギルド名の変更にはアイテムが必要

ギルドの名前を変更するためには、ショップに売っている「ギルド名変更書」が必要になります。購入するにしてもそれなりの費用が必要になりますので、ギルドを設立する際はじっくりと考えて名前を設定するようにしましょう。

人気ゲーム機の予約情報



パワモバ攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました