パワモバ攻略:PCの大画面でプレイする方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 ニュース
スポンサーリンク

パワモバ(パーフェクトワールドM)は、NoxPlayerを利用することで、パソコンの大画面でプレイすることが可能です。MMORPGだからこそ、大画面で遊びたいという人も多いですよね。この記事では、実際にNoxPlayerを使ってパワモバをプレイした感想をご紹介しています。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

Mac(アップル製品)でNoxPlayerを利用している人に向けて!!

NoxPlayerは、2020年4月14日にOSバージョンをAndroid7へアップグレードしました。最新版にアップグレードしないと、パワモバが上手く起動しない場合があります。アップデートの情報は、こちらをクリックして確認してください。※Windowsを利用している人は、以前からAndroid7にアップデートされています。

 

スポンサーリンク

パワモバは大画面PCでプレイすることができる!?

NoxPlayerを使えばPCでプレイ可能!!

NoxPlayerを利用することで、スマホゲームをパソコンでプレイすることができます。そんなNoxPlayerは、2015年に中国でサービスが開始。現在、世界で1.5億人以上のプレイヤーが利用しているプラットフォームの一つです。

NoxPlayerをダウンロード/公式サイト

データの相互利用も可能!!

外出先では、スマートフォンで、自宅では、NoxPlayerを使ってスマホゲームを楽しみたいという人も多いはずです。

もちろん、アカウント連携(SNSなどの連携)を行うことによって、同じプレイデータで相互利用することができます。直近でリリースされたタイトルに関しては、問題なくデータの相互利用ができました。

※タイトルによって、データの相互利用ができない場合があります。該当タイトルの利用規約をよくお読みください。

NoxPlayerはYouTuberも利用している

NoxPlayerに馴染みがない人からすると、「パソコンが重くなるようなソフトじゃないの!?」や「ウイルスが入ってくるのでは!?」という疑問を持ってしまうこともあるでしょう。

しかし、NoxPlayerは、ゲーム実況者さんなども実際に利用しており、安全にダウンロード・プレイすることができます。

お手持ちのPCのスペック次第でで、若干重くなるということはあるものの、「PCが固まってしまう」や「ウイルスが入ってしまう」という心配は一切ありません。

スポンサーリンク

NoxPlayerを使ってパワモバを遊んでみた!!

パワモバをインストール

特に問題などはなく、パワモバをインストールすることができました。容量が大きいタイトルなので、インストールまでに30分ほど時間が必要でした。

スマホでインストールした際も同様の時間が掛かったので、NoxPlayerが特別時間が掛かるというわけではありません。

キャラメイク

インストール後は、サーバーを選んでキャラメイクを行いました。こちらも快適にプレイすることができました。

実際にプレイしてみた

NoxPlayerを使って実際にプレイしてみました。特に問題もなく、快適にプレイすることができました。

MMORPGで重くなりがちな、バトルシーンも快適プレイが可能です。

課金アイテムも問題なく購入可能

パワモバをやり込もうとしている人は、課金アイテムの購入を検討しているはずです。もちろん、NoxPlayerでも課金アイテムを問題なく購入することができます。

キャリア決済はできないので、クレジットカードorギフトコード(GooglePlayギフトカード)で決済可能です。

データの相互利用もOK

パワモバのプレイデータは、NoxPlayerとスマートフォンで相互利用することができました。ちなみにNoxPlayerは、Andoroidエミュレーターとなるので、IOSと相互利用する場合は「ツイッターアカウント」で連携取ることをおすすめします。

スポンサーリンク

NoxPlayerを使うメリット

実際にNoxPlayerを使って3時間ほどパワモバプレイしました。NoxPlayerでパワモバをプレイした感想として、下記の3つのメリットがありました。

  • 大画面でパワモバを楽しめる
  • 操作性が向上
  • データの相互利用が可能

大画面でパワモバを楽しめる

NoxPlayerでスマホゲームを楽しむ最大のメリットは、大画面でパワモバを楽しめることです。パワモバの原作がPCゲームとして注目されていた作品なので、「スマホよりもPCで遊びたい」という人も一定数います。

そんなパワモバの世界観を大画面で楽しみたいという人には、NoxPlayerでプレイすることをおすすめします。

操作性が向上

NoxPlayerを利用することで、操作性が向上します。特にパワモバのようなMMORPGでは、さまざまな操作が必要なので、キーボードで操作ができるNoxPlayerはおすすめです。

また、キー設定は最初から割り振られているので、面倒な設定変更などは必要ありません。

TRAHA(トラハ)をPCの大画面でプレイ -NoxPlayer
TRAHA(トラハ)は、NoxPlayerを利用することで、パソコンの大画面でプレイすることができます。MMORPGだからこそ、大画面でプレイしたいという人は多いですよね。この記事では、実際にNoxPlayerを使ってTARAHAをプレイした感想をご紹介しています。

データの相互利用が可能

前述でも少し触れましたが、パワモバはスマートフォンとNoxPlayerでデータの相互利用が可能です。外出先では、スマートフォンでプレイ。自宅では、NoxPlayerでプレイすることができます。

ながらプレイやゲーム攻略サイトを確認しながら、パワモバをプレイすることができるので、効率良く進めることができるはずですよ!!

※タイトルによって、データの相互利用ができない場合があります。該当タイトルの利用規約をよくお読みください。

スポンサーリンク

NoxPlayerを利用するために必要な設備

NoxPlayerを利用するためには、パソコン1台あればOKです。スペックに関しては、特に気にする必要はありません。

過去に低スペックPCでNoxPlayerを遊んだレビュー記事を作成しています。低スペックPCでプレイ予定の人は、下記の記事を参考にしてください。

NoxPlayerを低スペックパソコンで遊んでみた-レビュー/評価
NoxPlayerを低スペックPCでプレイしてみました。容量の大きなMMORPGもNoxPlayerの設定を変えることで、低スペックPCでも快適にプレイすることができます。この記事では、低スペックPCでNoxPlayerを遊んでみたレビュー評価について解説しています。

もちろん、高スペックで最新機種であればあるほど、快適にプレイすることができます。「NoxPlayerをダウンロードできるパソコンがない!!」という人には、下記のパソコンがおすすめですよ!!

【4/28 1:59まで10%OFFクーポン&エントリーでポイント7倍】AMD A4-9125 8GBメモリ 1TB HDD 15.6型 FHD HP 15 (型番:5WM69PA-AAAI) ノートパソコン office付き 新品 安い

スポンサーリンク

NoxPlayerのダウンロード方法

この記事をきっかけに、「パワモバNoxPlayerで遊びたい」と思った人も多いでしょう。PCでスマホゲームが遊べるNoxPlayerは、インターネット環境さえ整っていれば、無料でダウンロード・プレイすることが可能です。

下記にて、NoxPlayerのダウンロードリンク(公式サイト)を貼っているので、そちらからダウンロードしてください。

NoxPlayerをダウンロード/公式サイト

Mac(アップル製品)でNoxPlayerを利用している人に向けて!!

NoxPlayerは、2020年4月14日にOSバージョンをAndroid7へアップグレードしました。最新版にアップグレードしないと、パワモバが上手く起動しない場合があります。アップデートの情報は、こちらをクリックして確認してください。※Windowsを利用している人は、以前からAndroid7にアップデートされています。

スポンサーリンク



ニュースパワモバ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました