パワモバ攻略:ペットの効果と入手方法

パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略

この記事では、パーフェクトワールドM(パワモバ)のペットの効果について解説しています。パワモバでは、さまざまなペットが存在し、いろんな効果があるのだとか。また、ペットの入手方法についてもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

ペットのメリット

ペットを獲得することによってそのペットはプレイヤーと共に戦ってくれます。一緒に攻撃するだけでなく、敵の攻撃を集めてタンクの役割も担ってくれます。

 

スポンサーリンク

ペットの入手方法

【注意】ペット入手は妖精限定のシステム

ペットは妖精の職業でのみ獲得することができます。その他の職業では手懐けることができないので注意しましょう。

ペットはさまざまな場所に存在

ペットは世界中の様々な場所に時間経過で出現します。それぞれ出現位置や時間が異なっているので、探す際は注意しましょう

手懐けて捕獲することができる

妖精でプレイしているときのみ、手懐けることができるペットにターゲットを合わせると「テイム」というボタンが出現します。

テイムをタップすることによって捕獲することができます。

プレイヤーレベルが上がらないとテイムできない

ペットをテイムするためには、ペットのレベルよりも高くなっていなければいけません。

序盤でほしいペットがいてもテイムできないので注意しましょう。

プレイヤーレベルを効率的に上げる方法

 

スポンサーリンク

ペット一覧

ハーゼ ハーゼ(銀) 岩ゴーレム 岩ゴーレム(銀) フロッギー
フロッギ-(銀) エスパー犬 エスパー犬(銀) ヤクラビ ヤクラビ(銀)
ヤクラビ(金) ヒョウガ ヒョウガ(銀) ヒョウガ(金) 豆ブブベア
豆ブブベア(銀) 豆ブブベア(金) ブブベア ブブベア(銀) ブブベア(金)
ケットシー ケットシー(銀) ケットシー(金) フライピグ フライピグ(銀)
フライピグ(金)

 

スポンサーリンク

ペットの管理方法

呼び出しはペットマークをタップ

画面左上にあるペットマークをタップすることでペットを呼び出すことができます。タップした後、5秒間の詠唱ののちにペットが召喚され、プレイヤーに追従してきます。

餌をあげて満腹度をキープ

ペットは満腹度によって働きが変わってきます。満腹度が最大の時、ペットは最大限の力を発揮してくれますが、空腹状態だと本来の力を引き出すことができません。

こまめにステータスを確認して、餌をあげて満腹度を高い状態に保つようにしましょう。

餌は採取したほうがよい

餌を獲得するためには、商店で購入することも可能ですが、金元宝が必要となってきますのでコストがかかりすぎてしまいます。

生活スキルの採取や釣りを取得して、自分で集める方がいいでしょう。

手持ちのストックは10体まで

ペットは手持ちに10体しかストックできません。それ以降はペットを手放さなければならないので自分が使いたいペットに絞って育てるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

ペットの入手場所一覧

 

入手場所一覧
万城の要城
岩ゴーレム(通常・銀) ケットシー(通常・銀・金)
剣仙城
ブブベア(通常・銀・金)
樹下の都
豆ブブベア(通常・銀・金)
祖龍の城郊外
フロッギー(通常・銀) ヤクラビ(通常・銀・金)
賢渡水洲
エスパー犬(通常・銀)
夢幻の港
岩ゴーレム(通常・銀)
天照す鏡
ヒョウガ(通常・銀・金)
無妄海
 フライピグ(通常・銀・金)

※気になるペットをタップすると、詳細を確認できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました