パワモバ攻略:プレイヤーレベルを効率的に上げる方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略
スポンサーリンク

この記事では、パーフェクトモバイルM(パワモバ)プレイヤーレベルを効率的に上げる方法について解説しています。プレイヤーレベルを上げることで、さまざまなメリットがあります。プレイヤーレベルを上げたい人は、参考にしてください。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

レベルを上げるメリット

メインストーリーが解放される

ある程度メインストーリーを進めると、次のメインストーリーを開放するために一定のプレイヤーレベルを求められます。

もし、条件のレベルに到達していないのであれば、イベントなどをこなして目標のレベルまで上げるようにしましょう。

戦闘力が上昇する

パワモバ:戦闘力

スコアとは、ドラブラにおける戦闘力のようなものです。プレイヤーレベルが上がることによって、スコアも上がっていきます。

スコアが上がるとその数値に応じて報酬を受け取ることができるので積極的にプレイヤーレベルを上げていきましょう。

修行が解放される

パワモバ:修行

新しいスキルの入手や、戦闘力を上げるために、新しいランクを解放する必要があります。

ランク解放の条件としてレベルがありますので、イベントやメインクエストを活用してレベルを上げると良いでしょう。

修行でレベル上限が解放される

修行を行うことによってプレイヤーの修行段階を進めることができ、レベルの上限が上昇します。修行クエストは優先して行うと良いでしょう。

修行クエストのメリットと詳細情報(準備中)

能力の高い装備ができる。

パワモバ:装備レベル

強力な装備は一定のレベルでないと装備できなくなっています。

特にオートで進めていると、レア装備を入手したまま忘れている場合があるのでバッグの整理と合わせて、装備に必要なレベルチェックや、装備忘れが無いか確認しましょう。

バッグの容量と拡張方法について

各種条件が解放される

パワモバ:ペット

結婚や上位職(仙魔)の選択などレベルが上がることで出来ることも増えていきます。

例えば妖精の場合は、ペットをテイムするには、相手よりレベルが高くないとできないなど、各職業で効率的に進めるためにもレベル上げを行いましょう。

おすすめの職業

報酬が貰える

一定のプレイヤーレベルに到達すると、レベルアップボーナスを獲得することができます。レベルアップボーナスで獲得できる素材を使い、より強化しましょう。

 

スポンサーリンク

レベルを上げる方法

 

プレイヤーレベルを上げる方法は以下になります。(経験値量順)

  • イベントクエスト(経験値量:★★★★★)
  • メインクエスト(経験値量:★★★★☆)
  • サブクエスト(経験値量:★★★☆☆)
  • オートバトル(経験値量:★☆☆☆☆)

イベントクエストをする

パワモバ:イベント

1日の挑戦回数に限りはありますが、イベントクエストで大量の経験値を獲得できます。

イベントクエストはソロでプレイできるものと、パーティでプレイするものがあります。

プレイ状況に応じて挑戦するクエストを選びましょう。

おすすめEXPクエスト

パワモバわらしべ長者

序盤は、わらしべ長者クエストがオススメです。

オートに沿って移動するだけで大量の経験値が獲得できるので毎日達成を目指しましょう。

その他にも、18:00~21:00に行われるデイリークイズもバトル無しで経験値が手に入るので、忘れずに挑戦しましょう。

メインストーリー/サブクエストを進行する

パワモバ:メイン

メインストーリーをクリアすると大量の経験値を獲得することができます。

イベントと比べてもその量は比にならないため、メインストーリーを進めることができるときは積極的に進めていきましょう。

 

 

放置狩りをする

放置狩りをすることで、プレイヤーレベルを上げることができます。

ただし、フィールドモンスターから得られる経験値は少なく、他の方法に比べると効率は悪くなってしまいます。

放置狩りをする場合は、長時間の離席や寝ている間がおすすめです。

放置しながら威信クエストを行う

パワモバ:威信

威信クエストは放置狩りと相性が良いイベントです。

1日にあまり経験値を獲得できない場合は、寝る前に威信クエストを受けながら放置狩りを行うと効率が上がります。

スポンサーリンク

レベル上げの注意点

1日に取得できる経験値には上限がある

パワモバ:経験値上限

経験値は1日に獲得できる上限があります。獲得上限を超えてしまうとSPに変化されてしまいますので、一気にレベルを上げることが出来ません。

毎日イベントクエストを活用してレベルを上げていきましょう。

バッグの容量に注意

パワモバ:バッグ

パーティで挑戦するダンジョンクエストや、放置狩りではアイテムドロップも期待できます。開始前にはいらないアイテムを整理しておくと良いでしょう。

バッグの容量と拡張方法について

回復アイテムを準備する

パワモバ:アイテム

回復アイテムを使う事で長時間の放置や、MP切れでパーティに迷惑をかける事を減らす事が出来ます。

パワモバでは回復アイテムの自動使用機能があるので出発前にはアイテム数を確認しましょう。

回復する方法とアイテムの入手方法(準備中)

スポンサーリンク



パワモバ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました