ツイステ攻略:デュオ魔法のやり方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ツイステッドワンダーランド ツイステ攻略
スポンサーリンク

このページでは、ツイステの「デュオ魔法のやり方」について掲載しています。

ツイステ攻略メニューに戻る
ツイステグッズ最新まとめ!!予約情報と販売店をご紹介
このページでは、スマホゲームのディズニーツイステッドワンダーランド(以下:ツイステ)の最新グッズ情報を掲載しています。こちらのページを通して、ツイステグッズの予約や購入も可能です。

 

スポンサーリンク

デュオ魔法とは!?

デュオ魔法とはSSRキャラカードのみ使用できる強力な魔法で、特定の条件をクリアすることで使用できます。

以下がクリアできていなければ、デュオ魔法が発動できません。

デュオ魔法の発動条件
  • MAGIC2の魔法レベルを5まで上げる
  • デュオ魔法の相手と一緒に編成する(キャラの相手のは一覧を参照してください)
⇒デュオ魔法一覧と発動条件
⇒バトルシステム

 

スポンサーリンク

デュオ魔法のやり方

①バトルの編成時にデュオ魔法のペアを一緒に編成する。

※フレンドを利用してもOK

②マジック2とデュオのペアの魔法を選択する。

※画像はリドルのデュオ魔法を発動する場合

③デュオ魔法発動

 

スポンサーリンク

デュオ魔法発動のポイント

SSRのみ使える

デュオ魔法を発動できるカードはSSRのみです。

デュオ魔法が発動できるのはSSRから選択した時なので注意が必要です。

※マジック2とペアの魔法を同時に選択する必要があるので、オートでは発動しない事が多いです。

SSRのキャラはフレ枠でもOK

フレンドのMAGIC2がレベル5まで上げてあれば、フレンドのカードでも発動できます。

ただし現在はフレンドが条件をクリアしているか調べる方法がありません。

デュオ魔法を使いたいバトルの前に、実際に編成してみて発動できるか確かめてみましょう。

MAGIC2のみ発動できる

デュオ魔法はMAGIC2の魔法のターンのみ発動可能です。

選択できる魔法の組み合わせによって、発動できないターンもあります。

発動相手のレアリティ、魔法の種類は何でもOK

発動相手は、どのレアリティのカードでもデュオ魔法の発動できます。

高レアカードがそろっていない場合も、デュオ魔法を使う事が出来ますのでSRやRのカードを強化しましょう。

また、使用する相手は魔法の種類も関係ありません。迷った場合は敵の弱点属性を選ぶと良いでしょう。

 

スポンサーリンク

デュオ魔法の効果を上げるには

バディレベルを上げる!

デュオ相手はバディボーナスの相手でもあるので、デュオ相手とのバディレベルを上げてバディボーナスの効果の底上げも狙いましょう。

各キャラクターのバディ一覧
バディレベル上げるメリットと効率的な上げ方

デュオ魔法が複数発動できるパーティーにする

デュオ魔法が最低2個発動できるように編成しましょう。

手持ちのSSRが少ない場合は、フレンド枠を使います。

下記のデュオ魔法ペアを2個編成できれば4つのデュオ魔法が使用できるので、高確率で毎ターンデュオ魔法を使う事が可能です。

相互にデュオ魔法が使用できるペア

リドル(SSR/寮服)

アズール(SSR/寮服)

エース(SSR/寮服)

デュース(SSR/寮服)

トレイ寮服

トレイ(SSR/寮服)

ケイト寮服

ケイト(SSR/寮服)

ジャック寮服

ジャック(SSR/寮服)

ラギー寮服

ラギー(SSR/寮服)

フロイド(SSR/寮服)

ジェイド(SSR/寮服)

編成のポイントとおすすめ編成例

 

ツイステグッズ最新まとめ!!予約情報と販売店をご紹介
このページでは、スマホゲームのディズニーツイステッドワンダーランド(以下:ツイステ)の最新グッズ情報を掲載しています。こちらのページを通して、ツイステグッズの予約や購入も可能です。

 

 

攻略情報一覧
ゲームシステムの解説 リセマラの手順
リセマラランキング 課金要素について
最初はどのキャラを選ぶべき!? 序盤攻略
バトルシステムについて リズミックについて
毎日するべきこと アイテム一覧
隠れミッキーとは!? 不具合・エラー・バグの対処法
魔法石を効率的に集める方法 キャラ(カード)の効率的な強化方法
授業のメリットとおすすめ授業 プレイヤーランクの上げ方
限界突破のメリットとやり方 グルーヴィーのメリットとやり方
錬金メダルの入手方法と使い道 称号の変え方と称号一覧
APの回復方法 錬金術を受けるメリット
授業アイテムのメリットと入手方法 キャンディの使い道と入手方法
マジカルキーの入手方法

スポンサーリンク



ツイステ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました