パワモバ攻略:総合能力(戦闘力)を効率的に上げる方法

パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略

この記事では、パーフェクトモバイルM(パワモバ)の総合能力(戦闘力)を効率的に上げる方法について解説しています。プレイヤーレベルを上げることで、さまざまなメリットがあります。プレイヤーレベルを上げたい人は、参考にしてください。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

戦闘力(総合能力)とは!?

パワモバ:戦闘力

総合能力(戦闘力)は、キャラの強さの基準です。

総合能力は基本的なステータスに加え、武器・スキル・精霊などさまざまな要素が合計されています。

総合能力が低いとパーティ申請を断られることも

パワモバ攻略

修行ダンジョンなど、難易度が高いクエストはレベルが高くても総合能力が低いと連れて行ってもらえない場合もあります。

無課金で総合能力が中々上げられない場合はギルドメンバーやフレンドを誘って行くと良いでしょう。

クエスト参加前には推奨能力を確認

パワモバ:クエスト

パーティに参加申請する前に、推奨戦力の確認も行えます。

推奨戦力より現在の能力が少なければクエストクリアが難しくなりますので注意しましょう。

 

スポンサーリンク

総合能力(戦闘力)を効率的に上げる方法

プレイヤーレベルを上げる方法は以下になります。

基本 装備 精霊 その他
  • 職業ランクを上げる【重要】
  • レベルを上げる
  • スキルを強化する
  • 精錬(強化)する【重要】
  • 刻印する
  • 魂石をつける
  • ステータス強化
  • 育成(レベルUP)
  • 天書を装着/育成
  • ギルドボーナス

基本ステータスを上げる

レベルや修行のランクを最大まで育てます。

特に、修行はレベル上限解放の条件にもなっていますので、優先して行いましょう。

修行のランクアップの条件に修行ダンジョンのクリアがあります。

総合能力か低いと、パーティに入れてもらえない場合がありますので、フレンドやギルドメンバーに協力してもらいクリアしましょう。

プレイヤーレベルを効率的に上げる方法

スキルを強化する

スキルのレベルアップをする事でも、総合能力が上がります。

よく使うスキルを優先して育てるのおすすめですが、総合能力を上げる場合はレベルの低いスキルを育てる方が効率が良いでしょう。

装備を精錬する

パワモバ:装備強化

装備の精錬は、総合能力を上げる最重要項目となります

パワモバは装備品が多いので、すべての装備レベルが1上げるだけでも、総合能力が一気に上がります。

なお、精錬レベルは装備を変えても引き継げるので序盤から行っても問題ありません。

レベルと成功率

レベル3以上からは失敗するとレベルが下がってしまうので注意しましょう。

レベル5を超えると成功率は50%以下、レベル7からは30%代と高レベルになるほど精錬が難しくなっていきます。

課金で精錬を簡単に

高レベルになるほど、精錬の成功率が低くなりますがですが、「失敗してもレベルが下がらない」、「成功率を上げる」アイテムがあります。

課金するとそのアイテムがショップから入手できるので、活用しましょう。

装備はダンジョンでレアドロップを狙う

装備はストーリーを進めていくことでも入手できますが、総合能力を上げる場合はダンジョンでレア装備を狙いましょう。

もし、自身の職業ではないレアドロップが出た場合は露店で販売しましょう。

露店で販売することで金貨が入手でき、露店で欲しい装備を高入手ることが可能です。

露店で装備を購入する

ある程度金貨がある場合は、露店で装備を買っても良いでしょう。

現在は出店数も少ないですが、サーバーのレベルが上がっていくにつれてその一つ下のグレードが入手しやすくなります。

装備に魂石をつける

装備に魂石をつけることで、総合能力を上げることが出来ます。

魂石はイベントなどでも入手できるので効果の高い魂石をつけていきましょう。

なお、魂石も装備を変えると引き継げますのでどんどん付けましょう。

魂石は課金でも入手可能

Lv4の魂石は課金で入手することが可能です。

金元宝(鍵)は無課金でも配布で敵は要ることもありますので、活用しても良いでしょう。

課金石のおすすめの使い方

装備に刻印をする

イベントなどで刻印素材を入手したら、刻印を行います。

レベルが高くなると、レベルアップに必要な素材の数が多くなります。

共通の素材を使う装備があればレベルの低い物から使用していくと良いでしょう。

鋳造、細工師の優先度は低い

鋳造や細工師はランダム要素が強く、素材もドロップ待ちになるので、優先度は低くなります。

鋳造、細工師をするよりも、ダンジョンを周回してレアドロップを狙う方法をおすすめします。

精霊のステータスを割り振る

精霊のステータス強化を行うことで、精霊、プレイヤー共にステータスが上がります。

ステータスは自分の職業や、プレイスタイルによって振り分けていくと良いでしょう。

精霊のステータスおすすめの振り分け方

精霊を強化する

精霊のレベルが上がることで、総合能力が上がります。

通常は、ダンジョンやクエストで経験値を貯めていくのですが、新しい精霊を入手した場合や、一気に総合能力を上げたい場合育成素材を使って精霊のレベルを上げましょう。

天書の装着と修得

レベルが55以上になると、天書機能が解放されます。

装着で能力が上がるのはもちろんですが、図鑑→修得で新しい天書を習得しても総合能力が上がります。

天書の残編の使い道

天書の残編6つ集めて、炉で合成することでランダムで天書が入手できます。

様々な天書があるので、早く修得したい場合は積極的に集めてみましょう。

隠しクエストでは、報酬に天書の残編が入手できるイベントもありますのでチェックしてみてください。

隠しクエスト一覧と発生場所

ギルドボーナス

ギルドに入っている場合ギルドボーナスを活用しましょう。

ただし、メンバーが少ないギルドは修行室が解放できていない事があり、アクティブプレイヤーが多いギルドに入ることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

育成に迷った時は…

強くなりたいを活用する

「強くなりたい」を活用することで育成できる項目、

HPバーと精霊アイコンの間にあるアイコンから「強くなりたい」画面に移動できます。

赤色のバーほど強化の余地がある項目となりますので参考にしてみてください。

上記画面へはHPバー横のアイコンから入れます。

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
パワモバ攻略
スポンサーリンク
kattunをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました