パワモバ攻略:パーティのやり方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略
スポンサーリンク

この記事では、パーフェクトモバイルM(パワモバ)のパーティでプレイする方法ついて解説しています。パーティの参加や募集方法、ダンジョンへの向かい方など分かりにくい部分が多いので参考にしてください。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

パーティについて

6人パーティ

ほとんどのダンジョンは6人パーティで挑戦します。

パワモバでは、ギルドクエストや経験値ダンジョンなど、育成に欠かせないシステムとなりますので、積極的に活用しましょう。

レイドバトル

ダンジョンによっては複数のパーティで挑戦するレイドバトルがあります。

難易度も高いので、しっかりと総合能力を上げてから望みましょう。

総合能力(戦闘力)を効率的に上げる方法

 

スポンサーリンク

パーティのやり方

パーティの参加方法/申請

複数の方法でパーティに参加することが出来ます。目的に合ったパーティの探し方で参加しましょう。

行きたいダンジョンが決まっている場合

①画面左側の<旗>マークをタップ ②目的のダンジョン、

こちらの方法では、ダンジョン毎に募集しているパーティに申請が出来ます。

修行ダンジョンや、Expダンジョンなど、目的に応じたパーティに入隊申請を出しましょう。

自動マッチングでも入隊は出来ますが、募集状況によってはパーティリーダーになります。リーダーが不安・始めていくダンジョンの場合は注意しましょう。

募集中のパーティに入る場合

①チャットエリアをタップ ②募集→申請したいパーティをタップ

こちらの方法は、威信放置パーティの募集が活発なので、寝る前に活用するのも良いでしょう。

ワールドチャットで条件を書いている場合があるので申請前にチェックしてみることをオススメします。

「ダンジョン名(目標)」と「パーティの人数」の記載となっているので、あらかじめダンジョンを確認しておき、自分のレベルにあったダンジョンに申請しましょう。

パーティの参加方法/作成

募集しているパーティが無い場合は自分で作成する必要があります。

 

①行きたいダンジョンでパーティ作成をタップ ②希望の方法で募集・招待をする
①行きたいダンジョンでパーティ作成をタップ ②希望の方法で募集・招待をする

募集相手の選び方

主に下記の3パターンを使い分けることが出来ます。

  • 自動マッチング:自動マッチングを押しているプレイヤー同士を集める
  • パーティ内「+」マーク:フレンド・ギルドメンバーを直接招待
  • 周辺プレイヤー:近くのプレイヤーを直接招待

募集職業の変更について

パーティの募集は、相手の職業を指定することが可能です。

特に難易度の高いクエストはヒーラーやタンクが必須ともいえるので、条件指定を活用しましょう。

①パーティ枠内のアイコンをタップ ②募集したい職業を選択

行き先(目標)の変更方法

①パーティ上部のアイコンをタップ ②行きたい場所を選択

一部のクエストではレベルの変更も可能です。

 

スポンサーリンク

パーティ結成後の流れ

パーティメンバーがそろった次はいよいよクエスト開始となります。

以下ではボイスチャットの変更方法なども解説していきます。

ダンジョンがあるパーティ

パーティリーダーがダンジョンへ入るタイミングで、上記の画面になりますので、受け入れるをタップします。全員が準備完了となったら自動的にダンジョンへの転移が始まります。

フィールドで行うイベントの場合

威信クエストなど、ダンジョンへ入る必要が無い場合は、フィールド画面へ戻り「追尾」をタップするとパーティリーダーの場所までいく事ができます。

※パーティリーダーの場合の注意

フィールドにあるダンジョン入り口に自分で向かわなければいけないクエストもあります。

特に「5行の秩序」はガイドクエストにもなっているので、知らずにやってしまうとメンバーがそろってもダンジョンに入れない場合があるので注意しましょう。

ボイスチャットの変更方法

パーティに参加した場合、自動的にボイスチャットに参加します。

下記ではアイコンの意味と変更方法を解説します。

①パーティ下のヘッドフォンマークをタップ ②選択

ボイスチャットから退出したい場合はミュート、参加したい場合はマイクオンにします。

参加初期は聞き専となっているので、こちらの声が相手に伝わる事はありません。

マークをタップすることで切り替えが出来ます。

パーティプレイの注意点

ダンジョンによっては、オート放置が難しいクエストもあります。

特にボス戦では推奨戦力を上回っていても戦闘不能になりやすいので、なるべく手動操作に切り替えることをオススメします。

※ダンジョンに入った直後はオートが切られているので自分で設定する必要があります。

スポンサーリンク



パワモバ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました