パワモバ攻略:金貨・銀貨の使い道と集め方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略
スポンサーリンク

この記事では、パーフェクトワールドM(パワモバ)にて、金貨・銀貨の使い道と集め方について解説しています。金貨や銀貨のオススメの使い方も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

パーフェクトワールドM攻略TOPに戻る

 

スポンサーリンク

金貨の使い道

露店

ある程度金貨を集めることが出来れば、貴重なアイテムを購入することが出来ます。

特に、仙魔のスキルや、レア装備はドロップ入手で運要素も大きいので金貨で購入しても良いでしょう。

ギルド作成

ギルドの創設には金貨が必要となります。

もし自分でギルドを作りたいという場合は金貨を集めておきましょう。

ギルドに入るメリットと加入・作成方法

結婚式

結婚式でも金貨が必要になります。

結婚式では報酬でスキンを入手することも可能ですので、しっかりと準備をして行いましょう。

結婚のメリットと詳細

 

スポンサーリンク

銀貨の使い道

キャラクターの強化

銀貨は、キャラクターのあらゆる強化に必要となります。

銀貨が不足するとスキルポイントや、素材があっても強化が出来なくなるので注意しましょう。

装備の強化

精錬にも銀貨が必要となります。

レベルが高くなるほど失敗率も上がりますので、まとめて精錬する場合は余裕を持って、銀貨を用意しましょう。

スキルの強化

スキルの強化では、大量の銀貨を消費します。

総合能力アップや、レベル制限突破条件にもなっていますので、適度に上げておきたいですが、中盤以降は一括レベルアップを使用するとほとんどの銀貨を消費してしまうので注意しましょう。

アイテムの購入

レベルが上がってくると大量の回復アイテムが必要となってきます。

キャラや装備の強化をする前に、十分に回復アイテムを購入しておくと良いでしょう。

 

スポンサーリンク

金貨の集め方

悪霊退治

悪霊退治のクエストを行う事で、金貨を入手できます。

それぞれ時間制限と、パーティを組むことが必須となりますので、クイック編成の場合は置には向いていません。

※フィールドでの戦闘となりますので、パーティに入ったら追尾で合流をして戦います。

悪霊大将軍を倒せば報酬が2倍

悪霊大将軍は赤い色をしています。

悪霊大将軍を倒すと報酬が2倍になりますが、探しているうちに、悪霊将軍(青色)もすべて倒されてしまう事がありますので注意しましょう。

露店で販売

露店でアイテムを販売することで、金貨を入手出来ます。

ダンジョンのレアドロップで職業違いの装備やスキルなどは高価格で販売可能ですので活用しましょう。

生活スキルでも金貨を稼げる

採取スキルで入手できる素材も露店で販売が可能です。

特に副産物は通常の素材よりも高く取引されますので、金貨が欲しい時は積極的に販売していきましょう。

両替

金元宝を両替をすることで、金貨を入手できます。

金元宝1に対して、金貨600で両替ができるのですが、金元宝は貴重なので、あまりお勧めはできない方法です。

課金石のおすすめの使い方

 

スポンサーリンク

銀貨の集め方

メインクエスト

メインクエストを進める事で銀貨を入手できます。特に注意する点はありませんので、オート進行で進めていくうちに回収できるでしょう。

イベントクエスト

イベントのクリア報酬で、銀貨を入手することが出来ます。

中盤以降は銀貨が不足しますので、回数制限のあるイベントクエストは序盤から忘れずに消化しておきましょう。

各種ボーナス

そのほかにも各種銀貨の入手先があります。

通常プレイしていると入手できる物ばかりですが、受け取り忘れがあれば回収しましょう。

実績

様々な実績クリアで報酬が入手できます。

ログインボーナス

ログインボーナスで、銀貨が配布される日があります。

受け取り忘れが無いようにしましょう。

時間ボーナス

一日のプレイ時間で入手可能なボーナスです。

寝る前に放置してしまうと、回収前に更新してしまいますので、注意しましょう。

両替

金貨や、銀元宝、金元宝を両替すると入手できます。

どうしても足りなくなった場合に活用しましょう。

 

スポンサーリンク



パワモバ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました