ドラクエタクト攻略:タクトポイントの集め方(入手方法)と使い道(交換方法)

ドラクエタクト攻略

このページでは、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)のタクトポイントの集め方と使い道について掲載しています。タクトポイントを効率良く入手する方法やタクトポイントの交換方法を解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

タクトポイントとは!?

 

一定の条件を満たすことで獲得できるポイント

タクトポイントとは、戦闘や育成を行うことで累積されていくポイントで、貯めていくことで、「スカウトチケット」や「装備品」と交換することができます。

獲得できるポイントは上限あり

ノーマルカード上限値 メタルカード上限値

1週間で獲得できるタクトポイントの上限が決まってます。

ノーマルは5000ptでメタルは7500ptとなっているので、1週間で12500ptが最大入手ポイントです。

ポイントの所持可能な上限値は20000ptとなっているため、その点は注意しましょう。

タクトポイントカードは、毎週木曜のAM5:00にリセット

タクトポイントカードの獲得状況は、毎週木曜AM5:00にリセットされます。

 

スポンサーリンク

タクトポイントの使い道と使い方の手順

交換所で使うことができる

貯めたタクトポイントは、交換所の「タクトポイント」で交換することが可能です。

タクトポイントショップおすすめの交換アイテム

交換アイテム 必要ポイント 優先度
SPスカウト券(各種) 1000pt ★★★★★
経験値の古文書・大 500pt ★☆☆☆☆
はがね系そうび 200pt ★☆☆☆☆

交換はスカウト券に交換していきましょう。交換する回数にも制限が無いため、スカウト券1択がおすすめです。

タクトポイントの交換方法

①交換所をタップ ②タクトポイントショップをタップ

 

スポンサーリンク

タクトポイントを効率の良い貯め方

タクトポイント入手方法 効率の良さ
メタルカード購入 ★★★★★
討伐 ★★★★★
レベルアップ ★★★★☆
なかま加入 ★★★★☆
錬金 ★★☆☆☆
とくぎ強化 ★☆☆☆☆

ドラクエタクトのメタルカードの購入しよう!!

メタルカード 販売価格
有償ジェム1000個

(約1000円)

※初回割引

有償ジェム2000個

(約2000円)

効率良くタクトポイントを集めるにはメタルカードの購入が必須になります。

1枚のメタルカードで1週間の効果になるため、4枚セットの購入がオススメですが、自分の予算と相談しながら課金をしていきましょう。

ノーマル&メタルカードの比較表

ノーマル メタルカード
レベルアップ(1UP) 1pt 3pt
錬金(1回) 10pt 30pt
討伐(1体) 5pt 15pt
なかま加入(1体) 5pt 15pt
とくぎ強化(1回) 20pt 60pt

討伐

敵モンスターを1体討伐する毎に5pt(ノーマルカード時)が入ります。

難易度も関係なく全てのクエストで対応で、最も効率よくタクトポイントを集めることができます。

他のポイント入手方法と並行して稼げるため、自分の目的に合わせたクエストを周回している内に自然と溜まっていくでしょう。

レベルアップ

モンスターのレベルが上がる毎に1pt(ノーマルカード時)が入ります。

高レベルのモンスターのレベル上げは困難なため、レベル1のモンスターに経験値の古文書を使用して一気にレベルを上げると良いでしょう。

経験値の古文書を使う

経験値の古文書・小 経験値の古文書・中
レベル1⇒レベル10 レベル1⇒レベル17
ドラクエタクト攻略:レベルアップを効率的にする方法
このページでは、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)のレベルアップ(経験値稼ぎ)を効率的にする方法について解説しています。効率良く経験値を稼いでレベルアップしたい人は、このページを参考にしてください。

なかま加入

なかまが加入することで5pt(ノーマルカード時)が入ります。

クエストクリア時になかまになるモンスターが対象になるため、「モンスターの討伐」でのポイント入手と合わせて入手していきましょう。

錬金

そうびの錬金をすることで10pt(ノーマルカード時)が入ります。

そうびクエストを周回し「モンスターの討伐」でのポイント入手と合わせて入手していきましょう。

ドラクエタクト攻略:そうび錬金のメリットと手順
この記事では、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)のそうび錬金のメリットと手順について解説しています。そうび錬金は、ドラクエタクトで重要な要素なので、この記事を参考にしていただければと思います。

とくぎ強化

とくぎの強化をすることで20pt(ノーマルカード時)が入ります。

タクトポイントの入手量は最も多いですが、とくぎの強化書は入手しにくくなっています。

とくぎ強化クエストを周回し「モンスターの討伐」でのポイント入手と合わせて入手していきましょう。

ドラクエタクト攻略:とくぎ強化のメリットと手順
このページでは、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)のとくぎ強化のメリットと手順について解説しています。ゲームサーチでは、ドラクエタクトの攻略情報を随時更新しているので、ぜひご活用ください。

 

 

スポンサーリンク

関連攻略記事

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る
初心者向け攻略情報
ゲーム内容 リセマラの手順と必要性
ガチャの排出率・確定演出 リセマラランキング
バトルシステムの解説 オートプレイのやり方と注意点
序盤の攻略 毎日やるべきこと
課金要素 バトルロードとは!?
ミッションとは!? プレイヤーランクとは!?
マスターランクとは!? スタミナの回復方法
ちいさなメダルの集め方と使い道 タクトポイントを効率良く集める方法と使い道
中級者向け攻略情報
メタル系と戦うコツ 状態異常について
属性相性について 勝てない時には!?
宝箱&ツボが中身と獲得できる場所 かしこさの意味と上げる方法
スキップチケットを効率良く集める方法と使い道 モナンメダルを効率良く集める方法と使い道

総戦闘力を上げる方法

総戦闘力を上げる方法
効率の良い総戦闘力の上げ方
レベルアップを効率的にする方法 ランクアップを効率的にする方法
そうび錬金のメリットと手順 とくぎ強化のメリットと手順
とくぎ習得のメリットと手順 覚醒のメリットと手順

〇〇一覧系

〇〇一覧系
アイテム一覧 そうび一覧
とくぎ一覧 交換所一覧

効率良く○○を集める

効率良く○○を集める
ゴールドゴールド ジェムジェム

虹の宝石

経験値の古文書(中)経験値の古文書
宝石(各種) ストーン(各種) オーブ 無属性の強化書Bとくぎの書

お役立ち情報

お役立ち情報
通信料を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データ引継ぎ方法 名前の変更方法
ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

 

ドラクエタクト攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました