プロトコルVの性能と使い方-ハイスケ攻略

ハイパースケープ攻略速報まとめ

この記事では、ハイパーエスケープ(HyperScape)で登場する武器のプロトコルVの性能を掲載しています。融合による強化やダメージ表、使い方について解説しているので、プロトコルVを使う際の参考にしてください。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから
お知らせ8月11日のアップデートによって、ダメージ増加の修正が行われました。

 

スポンサーリンク

プロトコルVの性能

種類 単発スナイパーライフル
弾数/所持可能弾数 3/18
威力 50/75
リロードタイム 3.6秒

※上記のステータスは、Lv.1(初期状態)の場合です。

融合による強化

武器レベル 効果
Lv.2(1回融合) ダメージが増加する
Lv.3(2回融合) ダメージが増加する
Lv.4(3回融合) ダメージが増加する
Lv.5(4回融合) ダメージが増加する

プロトコルVのダメージ表

武器レベル 胴体
Lv.1(融合なし) 50 75
Lv.2(1回融合) 55 82
Lv.3(2回融合) 62 93
Lv.4(3回融合) 70 105
Lv.5(4回融合) 80 120

 

スポンサーリンク

プロトコルVの特徴と使い方

エイムに自信があれば最強武器になる

エイム力に自信があれば、最強武器となるのがプロトコルVの特徴です。

他の武器と比べて威力が高く、Lv2まで融合すると胴体1発、頭1発で倒すことができます。

しかし、単発スナイパーとなるため、エイムに自信がないと、撃ち負けてしまうリスクがあります。

室内戦ではおすすめできない

プロトコルVは、室内戦ではおすすめできない武器です。

そのため、プロトコルVをどうしても使いたい場合は、近距離戦に強いマンモスMKや万能タイプのリッパーをサブ武器として持つことをおすすめします。

中距離~長距離戦でおすすめ

屋外での交戦では、基本的に中距離~長距離戦になるため、プロトコルVの力を十分に活かすことが可能です。

エイム力は必要となってきますが、きちんと敵に被弾させることができれば、最強の武器となります。

プロトコルVと相性が良い武器

プロトコルVは、屋外で強い武器なので、室内戦で強い「マンモスMK」や「サルボEPL」との相性が良いです。

エイム力に自信がある人は、プロトコルVで敵に大きなダメージを与え、D-タップでキルを奪う手段もおすすめです。

 

スポンサーリンク

武器一覧

武器一覧
DタップD-タップ リッパーリッパー ハーピーハーピー コモドコモド
プロトコルプロトコルV マンモスMKマンモスMK1 サルボEPLサルボEPL ライアット・ワンライアットワン
スカイブレイカースカイブレイカー ヘックスファイアヘックスファイア ドラゴンフライ

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました