クロスプレイについて-ハイスケ攻略

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ハイパースケープ攻略速報まとめ
スポンサーリンク

このページでは、ハイパースケープ(ハイスケ)のクロスプレイについてご紹介しています。ハイスケでは、PC版とCS版のクロスプレイが可能です。クロスプレイのメリット&デメリットややり方を掲載しています。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから
【注意】現時点(8月11日)では、ハイスケのクロスプレイ実装日は未定です。

 

スポンサーリンク

クロスプレイとは!?

全てのプラットフォームとマッチング可能

クロスプレイとは、全てのプラットフォームと一緒にチームを組んだり、マッチングをすることが可能な機能です。

今のところハイスケは、PC版とCS版のPS4とXboxOneの3つのプラットフォームからリリース予定となっています。

クロスプレイには、メリット&デメリットはありますが、「マッチング率を上げる」という点で近年バトロワ系のゲームで注目されている機能となっています。

クロスプレイの実装日は未定

現時点(8月11日)では、ハイスケのクロスプレイ実装日は未定です。

 

スポンサーリンク

クロスプレイのメリット&デメリット

  • マッチング時間が軽減
  • プラットフォームが違う友達と一緒に遊べる
  • プラットフォームによって差が出てしまう
  • 民度が低いユーザーが増加

マッチング時間が軽減【メリット】

クロスプレイのメリットは、プレイ人口が一定数保証されるので、バトルなどのマッチング時間が大幅に軽減されます。

そのため、過疎化になってしまう可能性が低く、長期的にマッチング時間の軽減が期待できます。

プラットフォームが違う友達と一緒に遊べる【メリット】

クロスプレイによって、PC版とCS版といったようにプラットフォームが違う場合でも一緒にプレイすることができます。

パワーバランスの調整が難しい【デメリット】

クロスプレイが可能とはいえ、PC版とCS版では使用するデバイスが異なるため、細かいパワーバランスの調整が難しくなります。

キーボードの方が複雑な操作が簡単ですから、コントローラー操作のCS版と確実に差が出てしまうでしょう。

民度が低いユーザーが増加【デメリット】

クロスプレイが可能になることで、民度の低いユーザーが増加してしまい、荒らされてしまうというデメリットがあります。

特に未成年の荒らしがバトロワ系ゲームで多いので、注意が必要です。

 

スポンサーリンク

クロスプレイのやり方

ハイスケでは、クロスプレイを行うための特別な設定は必要ありません。

フレンド登録もプラットフォームに関係なく行うことができ、バトルも自動的に全てのプラットフォームの人とマッチングする仕組みです。

 

スポンサーリンク

関連記事

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

 

スポンサーリンク



ハイパースケープ攻略速報まとめ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

  1. 匿名 より:

    ハイパースケープはクロスプレイについて公式ツイッターでは“ クロスプレイの実装日は決定していませんが、続報にご期待ください”とのことです。この記事は間違っているのではないですかね。

タイトルとURLをコピーしました