ボイスチャットのやり方-ハイスケ攻略

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハイパースケープ攻略速報まとめ

この記事では、ハイパースケープ(ハイスケ)のボイスチャットのやり方についてご紹介しています。ハイスケのボイスチャット各種設定なども解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ボイスチャットとは!?

同じメンバーと連携を取りながらプレイできる機能

ハイスケなどのチーム戦バトロワでは、連携を取りながらプレイするのが重要となってきます。

ディスコードなどの外部プラットフォームを使用することなく、ゲーム内のボイスチャット機能を利用することで、メンバー内と連携を取ることが可能です。

ボイスチャットはOFFにすることも可能

ボイスチャットは、デフォルトでONになっていますが、設定からOFFにすることが可能です。

ボイスチャットチャンネルの種類

ボイスチャットOFF ボイスチャットは使用できません。
パーティーのみ フレンドが一緒にいるときのみボイスチャットを仕様できます。
スクワッド 自動補充メンバーを含む、スクワッドの全メンバーとボイスチャットができます。

 

スポンサーリンク

ボイスチャットのやり方

設定からボイスチャット機能がONになっているか確認

①Escをタップしてメニュー画面を開く ②設定をクリック
③オーディオをクリック ④ボイスチャットチャンネルを変更

パーティーのみ

フレンドが一緒にいるときのみボイスチャットを仕様できます。

野良でパーティーを組んでバトルに参加する場合は、ボイスチャット機能が自動的にOFFになります。

スクワッド

自動補充メンバーを含む、スクワッドの全メンバーとボイスチャットができます。

全てのパーティーに人とボイスチャットをしたい場合は、スクワッドの設定がおすすめです。

ボイスチャット機能が必要ない場合はOFFにする

ボイスチャット機能が必要ない人は、ボイスチャットチャンネルを「ボイスチャットOFF」に設定してください。

設定がONでもパーティーの声が聞こえない場合

ボイスチャット機能をOFFにしてる人とは話せない

自分がボイスチャット機能をONにしている場合でも、パーティー内のプレイヤーがボイスチャットOFFしているとその人とは話すことはできないので注意しよう。

プラットフォームの設定を見直す

実際に使用しているプラットフォームのスピーカーがOFFになっていると仲間の声が聞こえないことがあります。

パソコンの場合は、スピーカー設定をONにし、ボリュームを上げる。CS版の場合は、各種設定から機能をONにすることで仲間の声が聞こえるようになるはずです。

 

スポンサーリンク

ボイスチャットの各種設定

ボイスチャット音量

ボイスチャットの設定から他のプレイヤーのボイスチャット音量を調整することが可能です。

ボイスチャットが聞きにくい場合は音量を高くし、逆にもう少し抑えたい場合は音量を低くしましょう。

ボイスチャット録音モード

プッシュトーク

「トーク」ボタンを長押ししている間、接続されたマイクで声を録音します。

オープン

録音レベルが限度値を超えるとマイクで声を録音します。

ボイスチャット録音レベル

ボイスチャットの録音レベルを調整します。

ボイスチャット録音限度値

マイクが声の録音を開始する録音レベルの限度値を設定します。

値が「0」の場合、マイクは常にオープン状態となり、「100」で常にクローズされた状態になります。

 

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました