ボイスチャットのやり方-ハイスケ攻略

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ハイパースケープ攻略速報まとめ
スポンサーリンク

この記事では、ハイパースケープ(ハイスケ)のボイスチャットのやり方についてご紹介しています。ハイスケのボイスチャット各種設定なども解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ボイスチャットとは!?

同じメンバーと連携を取りながらプレイできる機能

ハイスケなどのチーム戦バトロワでは、連携を取りながらプレイするのが重要となってきます。

ディスコードなどの外部プラットフォームを使用することなく、ゲーム内のボイスチャット機能を利用することで、メンバー内と連携を取ることが可能です。

ボイスチャットはOFFにすることも可能

ボイスチャットは、デフォルトでONになっていますが、設定からOFFにすることが可能です。

ボイスチャットチャンネルの種類

ボイスチャットOFF ボイスチャットは使用できません。
パーティーのみ フレンドが一緒にいるときのみボイスチャットを仕様できます。
スクワッド 自動補充メンバーを含む、スクワッドの全メンバーとボイスチャットができます。

 

スポンサーリンク

ボイスチャットのやり方

設定からボイスチャット機能がONになっているか確認

①Escをタップしてメニュー画面を開く ②設定をクリック
③オーディオをクリック ④ボイスチャットチャンネルを変更

パーティーのみ

フレンドが一緒にいるときのみボイスチャットを仕様できます。

野良でパーティーを組んでバトルに参加する場合は、ボイスチャット機能が自動的にOFFになります。

スクワッド

自動補充メンバーを含む、スクワッドの全メンバーとボイスチャットができます。

全てのパーティーに人とボイスチャットをしたい場合は、スクワッドの設定がおすすめです。

ボイスチャット機能が必要ない場合はOFFにする

ボイスチャット機能が必要ない人は、ボイスチャットチャンネルを「ボイスチャットOFF」に設定してください。

設定がONでもパーティーの声が聞こえない場合

ボイスチャット機能をOFFにしてる人とは話せない

自分がボイスチャット機能をONにしている場合でも、パーティー内のプレイヤーがボイスチャットOFFしているとその人とは話すことはできないので注意しよう。

プラットフォームの設定を見直す

実際に使用しているプラットフォームのスピーカーがOFFになっていると仲間の声が聞こえないことがあります。

パソコンの場合は、スピーカー設定をONにし、ボリュームを上げる。CS版の場合は、各種設定から機能をONにすることで仲間の声が聞こえるようになるはずです。

 

スポンサーリンク

ボイスチャットの各種設定

ボイスチャット音量

ボイスチャットの設定から他のプレイヤーのボイスチャット音量を調整することが可能です。

ボイスチャットが聞きにくい場合は音量を高くし、逆にもう少し抑えたい場合は音量を低くしましょう。

ボイスチャット録音モード

プッシュトーク

「トーク」ボタンを長押ししている間、接続されたマイクで声を録音します。

オープン

録音レベルが限度値を超えるとマイクで声を録音します。

ボイスチャット録音レベル

ボイスチャットの録音レベルを調整します。

ボイスチャット録音限度値

マイクが声の録音を開始する録音レベルの限度値を設定します。

値が「0」の場合、マイクは常にオープン状態となり、「100」で常にクローズされた状態になります。

 

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

スポンサーリンク



ハイパースケープ攻略速報まとめ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました