基本ルールとゲームの流れ-ハイスケ攻略

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハイパースケープ攻略速報まとめ

このページでは、ハイパースケープ(ハイスケ)の基本ルールとゲームの流れについてご紹介しています。ハイスケの初心者プレイヤーに向けて、基礎的なことや場面ごとの攻略情報を解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ハイスケの基本的なルール

最後の1人まで生き残れば勝利

ハイスケは、近年流行っているバトルロイヤルゲームの一種なので、最後の1人(1チーム)まで生き残れば勝利となります。

しかし、最後の1人に関してはキルをする必要なく、一定時間クラウンを所持していることで、勝利することが可能です。

垂直空間を活かして勝利を目指す

 

ハイスケは、エリア自体は広くないものの垂直空間が多く、これらの空間を存分に活かした立ち回りが重要になってきます。

デフォルトの状態でも二段ジャンプが可能となっており、さらにハックを使用することで垂直空間を自由自在に動き回ることが可能です。

アイテムは武器とハックのみ

ハイスケのアイテムは、武器とハックだけです。

そのため、ゲーム序盤のファーム(アイテム回収)はプレイヤーごとに大きな差が出ません。

ちなみに、同じ武器&ハックを回収することで、レベルが上昇。各アイテムのステータスが高くなります。

武器一覧

 

武器一覧
DタップD-タップ リッパーリッパー ハーピーハーピー コモドコモド
プロトコルプロトコルV マンモスMKマンモスMK1 サルボEPLサルボEPL ライアット・ワンライアットワン
スカイブレイカースカイブレイカー ヘックスファイアヘックスファイア

ハック一覧

 

ハック一覧
マイン スラム ヒール ウォール
ARMOR リヴィール ボール テレポート
ショックウェーブ インビジブル

 

ハイスケの基本操作とおすすめの設定に関しては、下記のページで解説しているのでぜひ参考にしてください。

基本操作とおすすめの設定-ハイスケ攻略
このページでは、ハイパースケープ(ハイスケ)の基本操作とおすすめの設定についてご紹介しています。ハイスケ初心者プレイヤーにとって基本操作を理解と各種設定は重要です。

安全エリアが縮小する

試合時間の経過と同時に安全に戦うことができるエリアが縮小します。

安全アリア外に立ち入った場合、一定時間ごとにHPが減少するので注意しよう!!

参加人数次第で最初からエリアが縮小されている

ハイスケでは、最初の参加人数次第でエリアが一部縮小された状態からスタートします。

エリア外に降下しても、アイテムの回収ができないのはもちろんのこと。HPが減少してしまいます。

 

スポンサーリンク

ハイスケのバトルモード

  • ソロ
  • スクワッド
  • その他イベント系のモード

ソロ

ソロモードは、1人で戦うモードです。

ハイスケのモードの中では、戦略性が一番低いので、初心者に一番おすすめのモードとなっています。

スクワッド

スクワッドは、3人1組のチームとなり、戦うモードです。

もし、自分がキルを奪われた場合でも、仲間が生き残る限りチームの勝利の可能性があります。

スクワッドでは、協力プレイが重要になってくるので、ボイスチャットを繋ぐのがおすすめ!!

ボイスチャットの各種設定については、下記のページでご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ボイスチャットのやり方-ハイスケ攻略
この記事では、ハイパースケープ(ハイスケ)のボイスチャットのやり方についてご紹介しています。ハイスケのボイスチャット各種設定なども解説しているので、ぜひ参考にしてください。

その他イベント系のモード

ソロとスクワッド以外にも、イベント系のモードが定期的に開催されています。

通常のモードに飽きた人は、イベント系のモードをプレイするのもおすすめです。

 

スポンサーリンク

バトルに参加する方法

①ロビー画面からバトルロビーに移動 ②バトルを選択
③バトル待機 ④バトルスタート

 

スポンサーリンク

ゲーム序盤

降下地点は建物があるところを選ぶ

ハイスケでは、建物内にしか武器とハックは沸いていないので、必ず降下地点は建物があるところを選びましょう。

プレイヤー人数に対して建物の数は少ないので、最速降下を意識するのが序盤攻略のポイントです。

降下直後は武器をすぐに入手

降下直後は、ハックをよりも武器の入手を優先しましょう。

一つの建物内を占領することができれば、最低限戦える武器は揃います。

武器ガチャの概念はほぼゼロ

武器の沸き率は、基本的にどのエリアも同じなので、バトロワで頻繁に言われている「武器ガチャ」の概念はほぼゼロです。

しかし、プレイヤーの人数に対して建物の数が少ないので、序盤に武器を取り逃してしまうと、立ち回りが厳しくなってくるので注意しよう。

エリアが小さいので序盤から交戦になる確率が高い

ハイスケは、他のバトロワと比べてマップの大きさが小さいので、序盤から交戦になる確率が高いです。

武器ガチャの概念はほぼゼロに等しいですが、武器を持っていないの確実に負けてしまうので、降下直後は武器の入手を最優先しましょう。

 

スポンサーリンク

ゲーム中盤の攻略

ハックを入手

ゲーム中盤以降は、ハックの役割が重要となってくるので、自分の立ち回りに合ったハックを入手しましょう。

所持しているハックをさらに入手すると、レベルが上昇し、ステータスの上昇がする仕様になっています。

武器の合成を行なう

ハイスケでは、アタッチメントなどの細かいアイテム回収が必要なく、同じ武器を合成することで強化することが可能です。

同じ武器でも強化次第で、マガジンサイズや威力が大きく変わってくるので、武器の合成は積極的に行おう!!

エリアが縮小されるので要注意

ゲーム開始から一定の時間が経過すると、安全エリアが縮小されます。

安全エリア外は、HPが減少してしまうので、ゲーム中盤以降は安全エリアを意識しながら立ち回りましょう。

 

スポンサーリンク

ゲーム終盤の攻略

漁夫の利を狙う立ち回りを意識

ゲーム終盤は、積極的に交戦に参加するのではなく、敵同士の戦いが終わったところを狙う「漁夫の利」を意識した立ち回りが重要です。

自分のHPを温存しつつ、敵は交戦によってHPが削られているので、確実に優位な戦いに持ち込むことができます。

最終盤はビットクラウンの場所を確認

ハイスケは、最後の一人を必ずキルする必要はなく、ビットクラウンを一定時間所持することで勝利することができます。

ビットクラウンの場所は、最終盤にマップ上に表示されるので、見落とさないように注意しよう。

 

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました