スクワッドのやり方-ハイスケ攻略

ハイパースケープ攻略速報まとめ

このページでは、ハイパースケープ(ハイスケ)のスクワッドのやり方についてご紹介しています。野良とフレンドでスクワッドをプレイする場合、手順が異なるので正しいやり方を覚えましょう。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

スクワッドとは!?

3人1チームでプレイするモード

スクワッドは、3人1チームでプレイすることができるモードです。

仲間が生き残る限り勝利のチャンス

もし、自分が敵の攻撃によってキルされてしまっても、仲間が生き残る限り勝利のチャンスがあります。

ゴースト化して仲間に情報提供

キルを奪われた場合、ゴースト化となり、生き残った仲間に情報提供することが可能です。

一度キルされても蘇生可能

敵の攻撃によってキルされても、仲間が蘇生地点に行くことで生き返ることが可能です。

 

スポンサーリンク

野良の人とスクワッドをプレイする手順

①ロビー正面にある「プレイ」をクリック ②バトルモードはスクワッドを選択
③待機ロビー ④ゲーム開始

野良スクワッドでは、バトルモードでスクワッドを選択すると、自動的にチームが生成される。

チームメンバーとは待機ロビーで初対面となり、ボイスチャットを利用している人はこのタイミングで挨拶をされています。

「スクワッド自動編成を許可」は必ずチェックしておこう

「スクワッド自動編成を許可」をチェックしておかないと、仲間が自動的に募集されずにソロスクワッドとなってしまうので注意しよう。

逆のソロスクワッドを楽しみたい人は、「スクワッド自動編成を許可」のチェックを外しておくと良いぞ!!

 

スポンサーリンク

フレンドとスクワッドをプレイする手順

①ロビー画面の中央にある「スクワッド」を選択 ②「+招待」をクリックし、フレンドを招待
③ロビー正面にある「プレイ」をクリック ④バトルモードはスクワッドを選択
⑤待機ロビー ⑥ゲーム開始

「スクワッド自動編成を許可」のチェックで人数を調整

例えば、「いつも一緒に遊んでいる友達と二人でスクワッドをしたい」という場合は、④バトルモードの選択の際に「スクワッド自動編成を許可」のチェックを外すことで、他のプレイヤーの加入を拒否することが可能です。

フレンド2名+野良1名を募集する際は、必ず「スクワッド自動編成を許可」をチェックしておきましょう。

 

スポンサーリンク

スクワッドの注意点

  • ボイスチャットはなるべく活用する
  • 民度が低いプレイヤーが存在

ボイスチャットはなるべく活用する

ハイスケのスクワッドでは、仲間との連携が重要になってくるので、ボイスチャット機能は積極的に活用しましょう。

ボイスチャットの解説は、下記のページでしているのでぜひ参考にしてください。

ボイスチャットのやり方-ハイスケ攻略
この記事では、ハイパースケープ(ハイスケ)のボイスチャットのやり方についてご紹介しています。ハイスケのボイスチャット各種設定なども解説しているので、ぜひ参考にしてください。

民度が低いプレイヤーが存在

スクワッドをプレイしていると、一定数ではありますが民度が低いプレイヤーと出会うことがあります。

このようなプレイヤーと出会っても煽るのではなく、「通報」という形で運営にお知らせしてあげましょう。

限度を超えたプレイヤーの場合、公式側が何らかの措置をしてくれるはずです。

 

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから
人気ゲーム機の予約情報
ハイパースケープ攻略速報まとめ
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました