PCでプレイ予定のユーザーが2割減-ハイスケ攻略

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ハイパースケープ攻略速報まとめ
スポンサーリンク

この記事では、8月12日にリリース予定のハイパースケープ(ハイスケ)の「PCでプレイ予定のユーザーが2割減」についてご紹介しています。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

PCでプレイ予定のユーザーが2割減

7月13日~8月3日の期間、PC限定でハイパースケープのオープンベータテストが開催されたのですが、開催期間の後半はプレイヤー人数の減少による過疎化が問題視されていました。

ハイスケ速報の調べによると、オープンベータテスト中(7月16日)とオープンベータテスト後だと、PCでプレイ予定の人が2割減という結果になっています。

 

スポンサーリンク

過疎化の対応は!?

8月12日の正式リリースでは、PS4とXboxOneでプレイすることができるので、当面の期間はプレイ人口の減少、過疎化の心配はないでしょう。

しかし、PC版のプレイヤー離れが実際に起こっているのは事実なので、運営がプレイ人口の維持のためにどのような対応やサービスを提供するかは注目です。

日本サーバーが無くなる可能性も…!?

以前、ハイスケ速報でもツイートしたのですが、日本サーバーの設立が決定しています。

しかし、サーバー増設に伴い、プレイヤー人口が分散されるため、バトルの過疎化に繋がってしまいます。

これ以上、過疎化になると、日本サーバーが無くなる可能性も十分に考えられるでしょう。

 

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

スポンサーリンク



ハイパースケープ攻略速報まとめ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました