PCでプレイ予定のユーザーが2割減-ハイスケ攻略

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハイパースケープ攻略速報まとめ

この記事では、8月12日にリリース予定のハイパースケープ(ハイスケ)の「PCでプレイ予定のユーザーが2割減」についてご紹介しています。

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

PCでプレイ予定のユーザーが2割減

7月13日~8月3日の期間、PC限定でハイパースケープのオープンベータテストが開催されたのですが、開催期間の後半はプレイヤー人数の減少による過疎化が問題視されていました。

ハイスケ速報の調べによると、オープンベータテスト中(7月16日)とオープンベータテスト後だと、PCでプレイ予定の人が2割減という結果になっています。

 

スポンサーリンク

過疎化の対応は!?

8月12日の正式リリースでは、PS4とXboxOneでプレイすることができるので、当面の期間はプレイ人口の減少、過疎化の心配はないでしょう。

しかし、PC版のプレイヤー離れが実際に起こっているのは事実なので、運営がプレイ人口の維持のためにどのような対応やサービスを提供するかは注目です。

日本サーバーが無くなる可能性も…!?

以前、ハイスケ速報でもツイートしたのですが、日本サーバーの設立が決定しています。

しかし、サーバー増設に伴い、プレイヤー人口が分散されるため、バトルの過疎化に繋がってしまいます。

これ以上、過疎化になると、日本サーバーが無くなる可能性も十分に考えられるでしょう。

 

ハイパースケープ攻略速報まとめTOPページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました