原神攻略:サーバーの選び方とおすすめ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

原神では、「ASIA」「Europe」といった地域別のサーバーを使用してプレイすることができます。この記事では、原神のサーバーの選び方やおすすめについて紹介しているので、サーバーの選択で悩んでいる人は参考にしてください。

原神攻略のTOPページを見る

 

スポンサーリンク

原神のサーバー種類

サーバーの種類
America Europe
Asia TW,HK,MO

サーバーは増設の可能性あり

原神のプレイ人口によってサーバーが増設される可能性があります。

サーバー増設を理由に突然メンテナンスに入ることもあります。

突然メンテナンスモードに入っても、驚かずにメンテナンスが終わるまで大人しく待っておきましょう!!

 

スポンサーリンク

原神のサーバーの選び方

サービス開始直後の場合

基本的にどれを選んでもOK

基本的にどのサーバーを選んでもゲームの進行に問題はありません。

サクサク快適にプレイしたい場合は、プレイ人口が少ないサーバーを選ぶのが良いでしょう。

友人と遊ぶ予定がある人は同じサーバーを選ぶ

友人と遊ぶ予定がある人は、一緒のサーバーを選択するようにしましょう。原神では、サーバー間のデータ移行はできないので、最初の時点でサーバーを決めておくことは大切です。

日本人とプレイしたい場合は「ASIA」サーバーを選ぼう

日本人とプレイしたい場合、Asiaサーバーを選びましょう。

逆の欧米人と一緒にプレイしたい場合はEuropeサーバー。 アメリカ圏の人とプレイしたい場合はAmericaサーバーを選ぶことをおすすめします。

リリース開始から日数が経過した場合

プレイ人口が多いサーバーを選ぶ

原神のリリースから日数が経過した場合は、プレイ人口が多いサーバーを選ぶようにしましょう。

プレイ人口が多いサーバーを選ぶことで、他のプレイヤーと交流しやすく、パーティなども作成も手軽にできます。

友人のいるサーバーを選択する

友人と一緒に原神をプレイするためには、同じサーバーでデータを作成する必要があります。

友人が先に原神をプレイしているのであれば、一緒のサーバーに入るようにしましょう。

 

スポンサーリンク

おすすめのサーバーは「Asia」

サーバーの選択で迷ったときは、Asiaサーバーを選びましょう。日本人プレイヤーも多いため、マルチプレイをする際も快適の遊ぶことができます。

サーバーを選んだあとは、「序盤の効率的な進め方と攻略のコツ|序盤攻略まとめ」を参考にしながら原神をプレイしましょう。詳しくは下記の記事からご確認ください!!

 

原神攻略のTOPページを見る

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました