原神攻略:サーバーの選び方とおすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
原神攻略 原神

原神では、「ASIA」「Europe」といった地域別のサーバーを使用してプレイすることができます。この記事では、原神のサーバーの選び方やおすすめについて紹介しているので、サーバーの選択で悩んでいる人は参考にしてください。

原神攻略のTOPページを見る

 

スポンサーリンク

原神のサーバー種類

サーバーの種類
America Europe
Asia TW,HK,MO

サーバーは増設の可能性あり

原神のプレイ人口によってサーバーが増設される可能性があります。

サーバー増設を理由に突然メンテナンスに入ることもあります。

突然メンテナンスモードに入っても、驚かずにメンテナンスが終わるまで大人しく待っておきましょう!!

 

スポンサーリンク

原神のサーバーの選び方

サービス開始直後の場合

基本的にどれを選んでもOK

基本的にどのサーバーを選んでもゲームの進行に問題はありません。

サクサク快適にプレイしたい場合は、プレイ人口が少ないサーバーを選ぶのが良いでしょう。

友人と遊ぶ予定がある人は同じサーバーを選ぶ

友人と遊ぶ予定がある人は、一緒のサーバーを選択するようにしましょう。原神では、サーバー間のデータ移行はできないので、最初の時点でサーバーを決めておくことは大切です。

日本人とプレイしたい場合は「ASIA」サーバーを選ぼう

日本人とプレイしたい場合、Asiaサーバーを選びましょう。

逆の欧米人と一緒にプレイしたい場合はEuropeサーバー。 アメリカ圏の人とプレイしたい場合はAmericaサーバーを選ぶことをおすすめします。

リリース開始から日数が経過した場合

プレイ人口が多いサーバーを選ぶ

原神のリリースから日数が経過した場合は、プレイ人口が多いサーバーを選ぶようにしましょう。

プレイ人口が多いサーバーを選ぶことで、他のプレイヤーと交流しやすく、パーティなども作成も手軽にできます。

友人のいるサーバーを選択する

友人と一緒に原神をプレイするためには、同じサーバーでデータを作成する必要があります。

友人が先に原神をプレイしているのであれば、一緒のサーバーに入るようにしましょう。

 

スポンサーリンク

おすすめのサーバーは「Asia」

サーバーの選択で迷ったときは、Asiaサーバーを選びましょう。日本人プレイヤーも多いため、マルチプレイをする際も快適の遊ぶことができます。

サーバーを選んだあとは、「序盤の効率的な進め方と攻略のコツ|序盤攻略まとめ」を参考にしながら原神をプレイしましょう。詳しくは下記の記事からご確認ください!!

 

原神攻略のTOPページを見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました