原神攻略:モンド北東、マップでは見えない謎の孤島(無人島)に行く方法

原神攻略 原神

この記事ではモンド北東に存在する、マップでは見えない謎の孤島(無人島)に行く方法について解説しています。
どうやって行けばいいのかわからないという方や攻略の参考にご活用ください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

北東、マップでは見えない謎の孤島に行く方法

謎の孤島(無人島)の位置

モンド北東、海を越えた端にマップには表示されていない謎の孤島(無人島)が存在します。

この孤島(無人島)では、宝箱や失われた風神の瞳が配置されている以外にも、世界任務「時と風」の受注ができるため、時間のあるときに行っておきましょう。

複数の行き方がある

謎の孤島に行くために、解かなければいけない仕掛けは特にありません。

そのため様々な手段をもちいて、孤島に行くことができます。

しかし陸地から離れていることもあって、普通の手段で辿り着くことは困難です。

筆者のオススメは氷元素を使って、水を凍らせて足場を作る方法。

魔神任務を進めてガイアを仲間にしていれば、手間はかかりますが安全に辿り着けます。

オススメ!水を凍らせて足場を作りながら進む

謎の孤島(無人島)は、星広いの崖の北側にあるワープポイントから、まっすぐ東に直進した場所にあります。

天候や環境によっては見えませんが、そこから東へ氷元素で足場を作りながらまっすぐ進んでみましょう。

多少、時間と手間はかかりますが、スタミナ上限を上げていなくても確実に辿り着けます。

滑空して一気に進む

謎の孤島(無人島)に辿り着く方法として、氷元素で足場を作る以外に、望風海角の高台の端から風の翼で滑空していく方法もあります。

ただし、この方法はスタミナ上限をかなり上げなければ、途中でスタミナが切れてしまうため、オススメしません。

謎の孤島(無人島)にはなにがある?

失われた風神の瞳

謎の孤島(無人島)には、七天神像に奉納する「失われた風神の瞳」が配置されています。

島の中にある風精を取り、上昇気流を作れば簡単に取れます。

各種宝箱

謎の孤島には、いくつか宝箱が隠されています。

すこしわかりにくい位置にあるため、こちらで簡単に解説します。

宝箱の画像 解説
柱の近く。

むき出しのため、簡単に見つかる。

浜辺に埋もれている。

こちらも隠れていないため、簡単に見つかる。

島の西側。

採掘すると宝箱が出現する。

島の東側。

島の外周部を泳ぐと見つかる。

元素探知するとわかりやすい。

世界任務「時と風」

孤島(無人島)の東にある日時計のモニュメントをインタラクトすると発生。

孤島(無人島)内、東側の壊せる岩を両手剣で壊して、ボロボロのノートを手に入れると中にヒントが書いてある。

強めのボスが出現するため、任務を進めるときは準備しておこう。

 

原神の攻略TOPページに戻る
人気ゲーム機の予約情報
原神
スポンサーリンク
orionzaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

  1. 豆タヌ より:

    時計真正面の入り口左側、草が生い茂ってる瓦礫のところの採掘でも宝箱でましたよ。

    • orionza より:

      情報ありがとうございます。
      採掘で出現する宝箱について追記させていただきました!

  2. 匿名 より:

    滑空する場合、望風海角から飛ぶよりも星拾いの崖から飛んだ方が届きやすいと思います。

タイトルとURLをコピーしました