原神攻略:【世界任務】「仙跡を辿って天穹に戻り」解説、攻略チャート

原神攻略 原神

本記事では原神の世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」の受注条件や受注場所、攻略チャートなどを記載しています。「進行が止まってしまった」「何をしたらよいか分からない」場合は是非参考にしてみてください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

注意:世界任務の発生場所や会話の選択肢はプレイヤーによって頃なる場合があります。詳細や報酬についても随時更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意こちらのページでは、原神の世界任務の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク

「仙跡を辿って天穹に戻り」基本情報

仙跡を辿って天穹に戻り
受注場所
受注条件
報酬
  • 豪華な宝箱×3など、宝箱が複数

 

スポンサーリンク

「仙跡を辿って天穹に戻り」攻略チャート

①天穹の谷の西側にある「古い碑文」を調べる

天穹の谷にある古い碑文を調べると、世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」を受注できます。

受注できる状態であっても、ミニマップにマークが表示されないため注意。

②古い碑文の北、南、西にある塔の頂上で導光を手に入れる

古い碑文の北側、南側、西側にある三つの塔の謎を解きましょう。

謎解きの詳細については下記に記載しています。

北側の塔の謎、一階

塔の中にあるすべての松明に炎元素攻撃で火をつけると宝箱の封印が解除され、二階への階段が開きます。

小さい松明と大きい松明に火をつけるだけです。

北側の塔の謎、二階

五芒星の頂点の位置にある松明、すべてに火がついた状態になると宝箱の封印が解除され、三階への階段が開きます。

二階の松明の仕組みはすこし面倒で、いずれかの松明に火をつけると、その松明と線で結ばれた松明の状態が反転します。

そのため、正しい順番で松明に火をつけていかなければいけません。

松明をつける順番については画像をご確認ください。

北側の塔の謎、三階

三階もこれまでと同じく、壁際にあるすべての松明に火をつけると宝箱の封印が解けます。

こちらは時計回りに順番に火をつけて一周すると、すべての松明に火が灯ります。

北側の塔はこれで終了です。

宝箱の奥に導光が出現するので、こちらも取り忘れないようにしましょう。

南側の塔

南側の塔は、すべて制限時間以内に出現した敵をすべて倒す挑戦です。

二階は火元素、三階は水元素と氷元素の敵が出現するので、それらに有効な元素属性のキャラクターを編成して挑みましょう。

三階の挑戦クリア後、導光が出現します。忘れずに取っておきましょう。

西側の塔

西側の塔では装置を起動したあと、制限時間内に塔の頂上にある導光を取らなければいけません。

高く飛べるスキルを持つキャラクターがいない場合、土属性主人公の元素スキルが必要になるため、七天神像で主人公を土属性に変えておきましょう。

道中にある宝箱はクリア後も封印が解けたままになるので、導光を先に取っても問題ありません。

③導光を使って仕掛けを解く

すべての塔の頂上で導光を取ったあと、石碑のあった位置から少し東に行くと、仕掛けが解けて敵が出現します。

出現した敵をすべて倒すと、豪華な宝箱が三つ出現し、それらを取ると任務完了です。

 

原神の攻略TOPページに戻る
人気ゲーム機の予約情報
原神
スポンサーリンク
orionzaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

  1. 名無しさん より:

    2階のギミック誤って頓珍漢な順番で火を灯したら消せなくなりました。どうすればいいですか

    • orionza より:

      適当にやっていても、選択肢が少ないのでなんとかなるような気もしますが、論理的に考えると確実です!
      まず今の状況がどの段階なのかを把握しましょう。

      あとはゲーム画面の松明の火の形を見て、合ったものがあったら、そこから続きをやると良いです。合ったものがない場合は、適当に火をつけて同じ形になるまで頑張ってみてください……。
      コメントに記号で松明の状況を書いたんですが、ダメだったので記事に画像で追記しますね!

タイトルとURLをコピーしました