原神攻略:マルチプレイの解放の条件と募集・参加方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

この記事では、原神のマルチプレイの募集・参加の方法と解放条件について解説しています。マルチプレイで出来る事も合わせて紹介していますのでぜひご活用ください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

マルチプレイの解放条件

マルチプレイは冒険ランク16で解放

マルチプレイ解放条件
冒険ランク16

冒険ランク16まではメインストーリーやワープポイントの解放などが中心となります。

やれることがない場合は、伝説任務や世界任務を進めておきましょう。

冒険ランクの効率的な上げ方は、下記に詳しく記載しています。

 

スポンサーリンク

マルチプレイのやり方

マルチプレイの参加方法

①「マルチプレイ」ボタンを選択
②加入申請を送る
③承認後キャラ選択

マルチプレイの募集方法

参加する人にUIDを伝えます。伝えた人から申請が来るので承認をしましょう。

UIDはメニューにあるキャラアイコンの下に記載がされています。

抜ける方法

①マルチプレイを選択
②「チームから退出」ボタンを選択

マルチプレイ中に、メニューの「マルチプレイ」を選択、「チームから退出」を選択すると、抜けることができます。

 

スポンサーリンク

マルチプレイのコツ

募集・参加で気をつけること

  • キャラの選択
  • ホストの指示

気をつけることは、キャラ選択とホストの指示です。

キャラ選択では、他のプレイヤーとチャットなどで相談をして元素反応が良いキャラを編成しましょう。

ホストでは、秘境探索やデイリークエストなど予め目的を決めておくとプレイヤー間にて連携が取りやすくなります。

初期設定では常にホストとして募集している状態になっています。
そのままだと知らない人から加入申請が届いてしまうので、マルチプレイをする時以外はの設定で「加入禁止」に変更しておきましょう。

キャラ編成

マルチプレイで使用できるキャラは、参加している人数によって変わります。

参加数 ホスト 参加者
2人 2人 2人
3人 2人 1人
4人 1人 1人

チャットを活用する

参加しているプレイヤーとチャットで会話ができます。

活用することで、目的地の指定、雑談に利用でき、周回が効率的にこなせます。

募集では、プロフィール編集から変更できる「ステータスメッセージ設定」に募集内容を書くと分かりやすいです。
チャットはスタンプ機能

原神のチャットには、スタンプ機能があります。

ゲームに登場するキャラクターの可愛いスタンブが使えるので、積極的に使っていきましょう。

デイリー依頼

ホストのデイリー依頼をこなせます。複数人で挑戦すると効率よくクリアできます。

マルチプレイはデイリー依頼を円滑にクリアしたい人にもおすすめです。

 

参加者のデイリークエストは、挑戦することができません。
デイリークエストを消化したい時はホストを交代して行いましょう。

ボスを倒す

ソロでは難しい敵もマルチプレイを活用すると楽に倒せます。

ボスからは、レア度が高い装備品や素材がドロップしやすいので、キャラクターの強化におすすめです。

基本は秘境周回を行う

マルチプレイは、秘境の周回効率が基本的には秘境周回をします。

突破素材などの素材を楽に集められます。

秘境に入る際に、ソロまたはマルチか選べます。

注意点

  • 任務の進行はできない
  • 宝箱はホストしか開けない
  • 神の瞳はホストのみ回収できる
  • 特定のキャラ以外と会話できない
  • 同じサーバーでしかできない
  • 世界ランクが高い人の募集には参加できない

マルチプレイはホストしかできないことが多いです。

例えば、宝箱や神の瞳の回収はホストの役割となりますので、少し経験値や報酬に差がついてしまいます。

しかし、七天神像でのHP回復はできるので消費したときは無理をせずに回復をしましょう。

アイテムや報酬について(NPCとの会話)
キャラ 会話内容

会話可能

サラ 料理や材料の購入
マージョリー 解放アイテム等の購入
会話不可
キャサリン 報酬の受取
ブランシュ 材料の購入

マルチプレイでは、会話できるキャラとできないキャラがいます。

会話できないキャラのコンテンツは利用できなくなるので、報酬の受取や材料の購入はソロプレイで済ませましょう。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました