原神攻略:深境チャレンジ「万民同行」香菱(シャンリン)の入手方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

炎元素★4キャラクター「香菱(シャンリン)」が入手できるイベント「万民同行」について紹介しています。

深境回廊「第三層第三間」までの深境螺旋の攻略法や推奨レベルなど、香菱を入手するまでの要点などを記載しているので、攻略の参考にしてしてみてください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

イベント「万民同行」について

「万民同行」基本情報

万民同行

開催期間 期間なし
前提条件 冒険ランク20以上(深境螺旋の解放ランク)
達成条件 深境回廊「第三層第三間クリア」
報酬 ★4炎元素キャラクター「香菱」(すでに所持していた場合は、命ノ星座解放アイテム「香菱の星屑」を代わりに入手)

「深境螺旋」について

深境螺旋とは、モンド地方南東にあるマスク礁にあるゲートから行けるチャレンジダンジョンです。

最初から挑戦できる深境回廊では第八層、各三間からなるチャレンジを攻略することで、原石などの貴重なアイテムが入手できます。

深境螺旋は他の秘境とは違い、シングルプレイのみなので、しっかりと育成をしてから挑戦しましょう。

 

マスク礁の位置

深境螺旋のあるマスク礁はモンド地方の南東にあります。

詳細な行き方などについては別の記事で解説しているので、そちらをご参照ください。

 

スポンサーリンク

「万民同行」攻略情報

香菱が入手できる深境回廊「第三層第三間」クリアの推奨レベルは45です。キャラクター以外にも、武器や聖遺物の強化もして挑みましょう。

「深境螺旋」攻略におすすめのキャラクター

「深境螺旋」攻略におすすめのキャラクター

バーバラ★4バーバラ ジン★5ジン 七七★5七七

深境螺旋では食べ物による回復ができないため、自前で回復できるキャラクターをできるだけ編成に入れるのがおすすめです。

回復できるキャラクターがいない場合は、岩元素との元素反応でシールドをつけるなど、敵の攻撃で死なないようにする工夫が必要となります。

深境降福のおすすめ

深境螺旋では各間の最初に、深境降福と呼ばれるバフを三つの中から一つ選択できます。

この深境降福は、浅い階層では「敵に与えるダメージが増えるバフ」を選ぶのがおすすめです。

「通常攻撃のダメージや元素スキルのダメージが上がるバフ」を優先して選択しましょう。

回復をキャラクターの天賦でまかなえる場合は、防御の優先度は低くなります。

 

スポンサーリンク

第三層までの攻略

第一層

敵のレベル
25

地脈異常によって炎元素によるダメージと過負荷反応のダメージが増加するため、炎元素キャラクターと雷元素キャラクターを編成に入れるのがおすすめです。

ただし、第一層の敵はあまり強くないので、メインで使用しているキャラの通常攻撃で問題ないでしょう。

第二層

敵のレベル
40

地脈異常によって氷元素によるダメージと凍結反応の効果時間が増加します。

凍結反応で敵を足止めできれば、敵を一時的に行動不能にできるため、水元素と氷元素キャラクターを育てている場合は編成に入れるのがおすすめです。

レベルさえ満たしていれば、第二層の敵もメインで使用しているキャラで問題ないでしょう。

第三層

敵のレベル
45

地脈異常によって拡散反応ダメージと効果範囲、風元素によるダメージが増加します。

拡散反応自体のダメージはそれほど高くないため、倍率は高くても実質的なダメージ増加量は少ないでしょう。

元素スキルなどで頻繁に風元素攻撃ができるキャラクターがいれば編成に入れるのがおすすめです。

第三間の編成

第三間では遺跡守衛が出現します。武器が弓のキャラクターを編成に入れるのがおすすめです。

余談だが、第三層第一間、第二間では敵を落としても倒した数にカウントされるため、吹き飛ばしを持つキャラクターがいれば、体力を削りきることなく倒せる。敵が硬くてつらいときは試してみよう。

勝てない時は…!?

「単純にレベル不足」「元素の相性が悪い」「回復が追い付いていない」などが考えられます。

元素の相性はメインで使用しているキャラクターによっては育成不足の場合もありますので、しっかりと育成をしてから挑戦しましょう。

 

原神の攻略TOPページに戻る

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました