原神攻略:深境チャレンジ「万民同行」香菱(シャンリン)の入手方法

原神攻略 原神

炎元素★4キャラクター「香菱(シャンリン)」が入手できるイベント「万民同行」について紹介しています。

深境回廊「第三層第三間」までの深境螺旋の攻略法や推奨レベルなど、香菱を入手するまでの要点などを記載しているので、攻略の参考にしてしてみてください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

イベント「万民同行」について

「万民同行」基本情報

万民同行

開催期間 期間なし
前提条件 冒険ランク20以上(深境螺旋の解放ランク)
達成条件 深境回廊「第三層第三間クリア」
報酬 ★4炎元素キャラクター「香菱」(すでに所持していた場合は、命ノ星座解放アイテム「香菱の星屑」を代わりに入手)

「深境螺旋」について

深境螺旋とは、モンド地方南東にあるマスク礁にあるゲートから行けるチャレンジダンジョンです。

最初から挑戦できる深境回廊では第八層、各三間からなるチャレンジを攻略することで、原石などの貴重なアイテムが入手できます。

深境螺旋は他の秘境とは違い、シングルプレイのみなので、しっかりと育成をしてから挑戦しましょう。

 

マスク礁の位置

深境螺旋のあるマスク礁はモンド地方の南東にあります。

詳細な行き方などについては別の記事で解説しているので、そちらをご参照ください。

 

スポンサーリンク

「万民同行」攻略情報

香菱が入手できる深境回廊「第三層第三間」クリアの推奨レベルは45です。キャラクター以外にも、武器や聖遺物の強化もして挑みましょう。

「深境螺旋」攻略におすすめのキャラクター

「深境螺旋」攻略におすすめのキャラクター

バーバラ★4バーバラ ジン★5ジン 七七★5七七

深境螺旋では食べ物による回復ができないため、自前で回復できるキャラクターをできるだけ編成に入れるのがおすすめです。

回復できるキャラクターがいない場合は、岩元素との元素反応でシールドをつけるなど、敵の攻撃で死なないようにする工夫が必要となります。

深境降福のおすすめ

深境螺旋では各間の最初に、深境降福と呼ばれるバフを三つの中から一つ選択できます。

この深境降福は、浅い階層では「敵に与えるダメージが増えるバフ」を選ぶのがおすすめです。

「通常攻撃のダメージや元素スキルのダメージが上がるバフ」を優先して選択しましょう。

回復をキャラクターの天賦でまかなえる場合は、防御の優先度は低くなります。

 

スポンサーリンク

第三層までの攻略

第一層

敵のレベル
25

地脈異常によって炎元素によるダメージと過負荷反応のダメージが増加するため、炎元素キャラクターと雷元素キャラクターを編成に入れるのがおすすめです。

ただし、第一層の敵はあまり強くないので、メインで使用しているキャラの通常攻撃で問題ないでしょう。

第二層

敵のレベル
40

地脈異常によって氷元素によるダメージと凍結反応の効果時間が増加します。

凍結反応で敵を足止めできれば、敵を一時的に行動不能にできるため、水元素と氷元素キャラクターを育てている場合は編成に入れるのがおすすめです。

レベルさえ満たしていれば、第二層の敵もメインで使用しているキャラで問題ないでしょう。

第三層

敵のレベル
45

地脈異常によって拡散反応ダメージと効果範囲、風元素によるダメージが増加します。

拡散反応自体のダメージはそれほど高くないため、倍率は高くても実質的なダメージ増加量は少ないでしょう。

元素スキルなどで頻繁に風元素攻撃ができるキャラクターがいれば編成に入れるのがおすすめです。

第三間の編成

第三間では遺跡守衛が出現します。武器が弓のキャラクターを編成に入れるのがおすすめです。

余談だが、第三層第一間、第二間では敵を落としても倒した数にカウントされるため、吹き飛ばしを持つキャラクターがいれば、体力を削りきることなく倒せる。敵が硬くてつらいときは試してみよう。

勝てない時は…!?

「単純にレベル不足」「元素の相性が悪い」「回復が追い付いていない」などが考えられます。

元素の相性はメインで使用しているキャラクターによっては育成不足の場合もありますので、しっかりと育成をしてから挑戦しましょう。

 

原神の攻略TOPページに戻る
人気ゲーム機の予約情報



原神
スポンサーリンク
orionzaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました