【ロックマンXダイブ攻略】効率的なプレイヤーレベルの上げ方と優先度

ロックマンXダイブ攻略TOPページ|ロックマンX DiVE/ロックマンXダイヴ

ロックマンXダイブ(ロックマンX DiVE/ロックマンXダイヴ)の効率的なプレイヤーレベル上げの方法と優先度をご紹介しています。プレイヤーレベル上げのメリットも合わせて解説していますので、ロックマンXダイブをプレイする際の参考にしてください。

ロックマンXダイブ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

プレイヤーレベルの上げのおすすめコンテンツ

  • デイリーミッション【優先度:高】
  • メインストーリーを進める【優先度:中】
  • ストーリー・チャレンジステージの周回【優先度:低】

デイリーミッション

デイリーミッションでは、一つのミッション達成で経験値が入手できます。

メインストーリー【3-1】クリアでデイリーミッションが解放されますので、毎日忘れずにクリアしていきましょう。

デイリーミッションでもらえる経験値
500EXP・1000EXP

ストーリー・チャレンジステージ

ストーリーのクリアでもプライヤーランクの経験値が入手できます。

4章[ノーマル]以降は、1章の[ハード]のクリアが条件となっていて、敵からのダメージや、こちらの攻撃が通りにくいです。

ストーリーが進めなくなってしまったら、無理に挑戦せずに一度育成できる部分が無いかチェックしてみましょう。

初回クリアでもらえる経験値

ストーリー(初回)でもらえる経験値 チャレンジステージ(初回)でもらえる経験値
1500EXP 480EXP

初回報酬は、ストーリーが多く設定されています。

チャレンジステージは新ステージの解放にプレイヤーレベルが必要ですのでレベル上げに活用するのは難しいでしょう。

周回でもらえる経験値

ストーリー(周回)でもらえる経験値 チャレンジステージ(周回)でもらえる経験値
64EXP 96EXP

周回報酬は、チャレンジステージが多く設定されています。

プレイヤーレベル上げを目的とする場合は、解放済みのチャレンジステージのスキップダイヴを全て行い、ストーリーの周回を行うのがおすすめです。

スポンサーリンク

効率の良いプレイヤーレベル上げの方法

デイリーミッションを最優先でプレイする

デイリーミッションには、「協力プレイ」や「チャレンジミッション」のクリアも含まれています。

デイリーミッションを行いながら素材の収集も行えるのでスタミナに注意しながら消化していきましょう。

スタミナが余ったらスキップを行う

デイリーミッションを全て達成しスタミナが余る場合は、スキップダイヴでクリア済みのストーリーを周回しましょう。

上記でも解説したように、プレイヤーレベル上げを目的とする場合はチャレンジステージの周回を先に行うのがおすすめです。

毎日ブーストパックを購入する


毎日ブーストパック(30日)を購入する事で、ストーリーとチャレンジステージでの入手経験値に+50%のボーナスが付きます。
こまめに起動し、スタミナを効率的に使った周回ができる場合におすすめです。

スポンサーリンク

プレイヤーレベル上げのメリット

武器の強化上限が上がる


プレイヤーレベルを上げる事で、武器のレベル上限も上がっていきます。
武器の育成ができていないと、敵が倒せずクリアの難易度が高くなってしまうので常に上限までレベルを上げておくのがおすすめです。

コンテンツが解放される


ロックマンXダイブでは、プレイヤーレベル到達が解放条件となっているコンテンツが多いです。
育成する素材の収集や強化できるコンテンツをはじめ、デイリーミッションの項目になっているコンテンツもあります。
すべてのコンテンツを解放を早い段階で行っておくと、「育成」や「プレイヤーレベル」も上げやすくなるのでおすすめです。

ミッションのクリアができる


ミッションやイベントの達成条件として、プレイヤーレベルの到達があります。
達成報酬にはガチャ石など貴重なものも有ります。特にイベント達成報酬に関しては期間に注意して計画的にプレイヤーレベル上げを行うと良いでしょう。

 

ロックマンXダイブ攻略TOPページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました