【スタスマ攻略】リセマラのやり方、効率的なリセマラの手順と方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スタースマッシュ

スタスマ(スタースマッシュ/STARSMASH)のリセットマラソン(リセマラ)について解説しています。効率的なリセマラの手順や一周の所要時間や最低ラインなど、リセマラをするにあたって必要な情報を書いているので、参考にしていただければ幸いです。

スタスマ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

「スタースマッシュ」リセマラの概要

一周の所要時間 約2分~10分(ダウンロード時間を除く)
排出率 ★5:4%

★4:20%

★3:76%

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、ゲーム開始時に引けるガチャを目当てのキャラクターが出るまで、アプリの再インストールなどの方法で引き続けることをいいます。

リセマラの必要性

ゲーム開始時に貰える石を使った場合は一周の時間も短く、それほど手間もかからないためスタスマではリセマラを推奨します。

最低でも、最初の引き直しガチャで★5がでるまでは引き直しをしましょう。

リセマラの所要時間

最初の引き直しガチャで★5が出るまで引き直したとして、一周で約2分~10分ほどかかります。

★5確定演出

ガチャを引いたときに虹色の光がボールからでる演出が表示された場合、★5が確定で排出されます。

(参考程度に)リセマラ終了ライン

引き直しガチャで★5が一体。

そのあと、通常のガチャで★5を一体の合計二体がリセマラの終了ラインです。

確率的には通常ガチャ30~40連で★5が一体は排出されるので、リセマラ一周で10連をひく場合、おおよそ3~4週で終了です。

 

スポンサーリンク

「スタースマッシュ」リセマラの手順

「スタースマッシュ」リセマラの手順

  1. 各ストアからスタースマッシュをインストール
  2. 利用規約に同意
  3. story1の最後までスワイプ
  4. チュートリアルを見る(スキップ可能)
  5. 名前入力&データのダウンロード開始
  6. story2の最後までスワイプ
  7. オープニングムービー(スキップ可能)
  8. 初回引き直しガチャを引く
  9. プレゼントボックスから石を受け取る
  10. 受け取った石でガチャを引く
  11. 欲しいキャラクターが出なかった場合はアンイストールし、1に戻る

1.各ストアからスタースマッシュをインストール

まずは各ストアからスタースマッシュのアプリをインストールしましょう。

App Storeからダウンロード

Google Playからダウンロード

2.利用規約に同意

スタート画面をタップして、初回起動に表示される利用規約に同意します。

3.story1の最後までスワイプ

story1の漫画が表示されるので、左にスワイプして最後まで進め、SMASHと書かれたボタンをタップします。

4.チュートリアルを見る(スキップ可能)

SMASHボタンを押すと、チュートリアルが始まります。画面右上の「スキップ」をタップするとスキップ可能です。

5.名前を入力&データのダウンロード開始

名前を入力し、データのダウンロードを開始します。ダウンロードの容量が大きいためwifi環境推奨です。

6.story2の最後までスワイプ

ダウンロード中にstory2の漫画を最後まで読み、ダウンロードが終わったら「PLAY」ボタンをタップしましょう。

7.オープニングムービー(スキップ可能)

オープニングムービーは画面右下の「SKIP」をタップでスキップ可能です。

8.初回引き直しガチャを引く

初回引き直しガチャでは1回ガチャを何度でも引き直しできます。

まずはこのガチャで★5が出るまで引き直しをしましょう。

9,プレゼントボックスから石を受け取る

ログインボーナスや各種特典などでプレゼントボックスにプレゼントが届いているので、これを受け取ります。

10.受け取った石でガチャを引く

受け取った石でカチャを引き、結果が満足いくものではなかったら、アプリを削除して1の行程に戻ります。

 

スタスマ攻略TOPページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました