僕のヒーローアカデミアULTRAIMPACT(ヒロトラ)のゲーム内容|リリース日.事前登録

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアULTRAIMPACT(ヒロトラ)の情報についてご紹介しています。前作からの新要素やキャラクター、また早期購入特典の情報を掲載。僕のヒーローアカデミアULTRAIMPACTが気になる人は参考にしてください。

 

スポンサーリンク

ヒロトラのゲーム内容

3vs3の3D対戦RPG

ヒーローたちや敵であるヴィランを育てて、チームを組んで戦うRPGです。

戦闘はターン制で進み、キャラクターはポップなデザインの3Dとなっています。

キャラクターのスキルを駆使

キャラクターにはオートスキルとアクションスキルがあり、アクションスキルは戦闘中にゲージがたまると使用可能です。

ステータスを上昇させるバフや敵に状態異常を付与するデバフ、その他に回復スキルなどがあり、敵に合わせてスキルを駆使してクエストを攻略しましょう。

キャラクターごとに固有の必殺技

プルスウルトラゲージがたまると強力な必殺技を発動することができます。

非常に強力ですがアクションスキルのゲージと比較してたまるのに時間がかかります。

戦闘には複数のフェーズがあり、最後には強力なボスが登場するため発動のタイミングはよく考える必要があります。

スキルチェインを発動

1ターン中に各キャラクターがアクションスキルを同時に使用することでスキルチェインが発動します。

発動中にタップアイコンが表示されて、タイミングよくタップすることで1チェインごとにダメージ10%アップ、プルスウルトラゲージ10%上昇の効果があります。

タイミングの難易度は高いものではありませんが、各上昇効果は見過ごせない数値であるため積極的に発動を狙っていきましょう。

属性の相性が勝利の鍵

キャラクターにはステータスの違い以外にそれぞれ属性があり、敵に有利な属性で戦うことで戦闘を有利に運ぶことができます。

メモリーを集めて装備

メモリーを装備することでパワーやスピードなどのステータスが変化します。

また、メモリーによっては逆境状態などスキルによって特殊な状態のときや属性・ヒーロー・ヴィランの違いによって効果が上昇するものも存在します。

 

スポンサーリンク

ヒロトラのリリース日

2021年サービス開始予定

リリース日は未定で公式には2021年サービス開始予定となっています。

クローズドβテストが2020年11月6日〜2020年11月9日にて開催されていて、開発は順調に進んでいる状態です。

リリース日の予想

TVアニメ第5期が2021年春に放送開始でありリリース時期を合わせてくることも考えられます。

このまま開発状況に問題がなければ、2021年3月~4月頃に早めにリリースされる可能性もあるでしょう。

 

スポンサーリンク

ヒロトラの事前登録情報

事前登録は未定

残念ながら、現時点(2020年11月時点)では、ヒロトラの事前登録は行われていません。

事前登録の特典はあるのか⁉

現時点で事前登録が行われていないため、事前登録特典も不明となっています。

前作の「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」には、事前登録キャンペーンがあったので今作も事前登録があると推測しています。

 

スポンサーリンク

ヒロトラのキャラクター

緑谷 出久 / デク CV:山下大輝

かつて“無個性”だったが、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。

人を救うことに強いこだわりを持っており、無茶をすることもしばしば。

オールマイト CV: 三宅健太

No.1ヒーローとして有名な人気ヒーロー。過去の戦闘による後遺症で短い時間でしかヒーローとして活動できない身体になっている。

デクを後継者と認め、力を蓄積し譲渡する“個性”ワン・フォー・オールを譲渡した。

爆豪勝己(CV:岡本信彦)

デクの幼馴染みでNo.1ヒーローを目指す少年。“個性”は爆破であり、粗暴だが幼少期から頭が良く、戦闘センスも抜群。

麗日 お茶子 / ウラビティ CV:佐倉綾音

デクのクラスメイトで雄英高校1-Aのおおらかでまっすぐな女の子。“個性”は無重力(ゼログラビティ)で、手で触れたものを無重力状態にできる。

轟 焦凍 / ショート CV:梶裕貴

デクのクラスメイトで推薦入学者の一人。父親はNo.2ヒーローのエンデヴァーであるが、母親の精神を傷つけたことから父に遺恨を抱いている。“個性”は半冷半燃で氷と炎を自由に操ることができる。

飯田 天哉 / インゲニウム CV:石川界人

デクのクラスメイトでありヒーロー一家の中育った。真面目で品行方正なエリートであり、“個性”エンジンによって超人的なスピードで走行が可能。

死柄木 弔 CV:内山昂輝

敵<ヴィラン>連合のリーダーでありオールマイトを筆頭にヒーローを憎んでいる。“個性”崩壊によって手で触れたものを塵と化す能力を保有している。

 

 

スポンサーリンク



ニュース
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました