原神攻略:『大隠朝市』鍾離(しょうり)ガチャの詳細とピックアップキャラクターについて解説

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

2020/12/01、19:00から開始される原神の新ピックアップガチャ大隠朝市(鍾離(しょうり)ガチャ)について、ピックアップされているキャラクターの簡易評価等を記載しています。
この記事が、「どのガチャを引くべきか?」や、「今回のガチャを引くべきか?」といった疑問の参考になれば幸いです。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

大隠朝市(鍾離(しょうり)ガチャ)の詳細

 

大隠朝市(イベント祈願:キャラクター)
開催期間 2020/12/01 19:00~2020/12/22 15:59
新規追加キャラクター
★5 鍾離
(限定キャラ)

★4 辛炎
(Ver1.2で恒常追加)

既存キャラクター
レザー

★4 レザー

重雲

★4 重雲

ガチャの排出率
★★★★★ 0.6%(排出時ピックアップ率50%)
★★★★ 5..1%(排出時ピックアップ率50%)
★★★ 94.3%
各レアリティ排出確定までの回数(天井) ★★★★★ 90連

★★★★  10連

イベント祈願:キャラクター」では、各レアリティ二回目の排出でピックアップされているキャラクターが確実に排出されます。

そのため、命ノ星座の解放(凸)を進めたいキャラクターがピックアップされている場合は、できるだけイベントガチャ開催期間中に引くようにしましょう。

ピックアップ対象のキャラクターについては下記に記載しているので、今回のガチャを引くかどうかの参考にご利用ください。

新規追加キャラクター

★5 浮世闊歩・鍾離(岩)

浮世闊歩・鍾離(岩)
元素属性
使用武器 長柄武器
CV 前野 智昭(アニメ『転生したらスライムだった件』ヴェルドラ など)
オススメ度
★★★★(暫定評価)
解説(暫定)
元素爆発のダメージとクールダウンの短さは特筆に値する。

ネックは元素属性が岩、使用武器が槍であるところ。

槍自体がそれほど強い武器ではなく、岩元素はダメージに直結する元素ではないため、高回転高ダメージの元素爆発をどう評価するかがポイントか。

★4 爆熱リズム・辛炎(炎)

爆熱リズム・辛炎(炎)
元素属性
使用武器 両手剣
CV たかはし 智秋(『アイドルマスター』三浦あずさ など)
オススメ度
★★★★★(暫定評価)
解説(暫定)
炎元素の両手剣キャラクターという時点で強力だが、そこに元素スキルのシールドと高火力の元素爆発が加わった、支援とアタッカー両方をこなせるキャラクター。

★4のキャラクターとしては非常に強力で、特に命ノ星座2重(2凸)、4重(4凸)の効果が特に良い。

既存キャラクター

★4 狼少年・レザー(雷)

 

狼少年・レザー(雷)
レザー
元素属性
使用武器 両手剣
CV 内山 昂輝(アニメ『呪術廻戦』狗巻棘 など)
オススメ度
★★★★★
解説
 雷属性のメインアタッカーとして使える、非常に強力なキャラクター。

特に命ノ星座第4章(4凸)効果の「噛みつく」が超強力。

レアリティが★4と比較的、重ねやすいのもポイント。

★4 雪消の跡・重雲(氷)

雪消の跡・重雲(氷)
重雲
元素属性
使用武器 両手剣
CV  斉藤 壮馬(アニメ『ハイキュー!!』山口忠 など)
オススメ度
★★★
解説
氷元素のサブアタッカーやサポートとして優秀なキャラクター。

使用武器が両手剣のため、敵に高いダメージを与えることも、元素スキル等で他キャラの支援も可能。

特に水上や雨のときなど、水元素が付与される場所での戦いで力を発揮する。

スポンサーリンク

大隠朝市(鍾離(しょうり)ガチャ)は引くべき?

ピックアップキャラクターのうち、★4三人のキャラクターの武器が両手剣ということもあり、メインアタッカーが不足している方にオススメのガチャです。

特にレザーの4凸は非常に強力なため、レザーをメインアタッカーとして使っている、もしくは考えている人は、できるだけ引いておきたいところ。

また、浮世闊歩・鍾離(岩)はこのイベント祈願限定キャラクターのため、欲しい人は期間中に引いておかないと、復刻されない限り入手できないので注意しましょう。

 

原神の攻略TOPページに戻る

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました