【パニグレ攻略】Sリー(乱数)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のSクラス構造体リー(乱数)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

リー・乱数の基本情報と評価

リー・乱数の基本情報

項目 評価
総合評価 S
特徴
  • 手数で攻める高火力キャラ
  • 動きが少しトリッキーなので敵との間合いに注意
操作性 少し難しい

連続攻撃で高火力を発揮

リーはスキルやコアパッシブで追加ダメージを付与することが出来ます。

追加ダメージを活用できる順番で連続攻撃をしていく事で高火力で立ちまわりましょう。

物理ダメージなので属性に左右されない

同じ高火力キャラ(構造体)のSカレニーナは火属性を持っているので、リーは属性による相性を考えずに編成することができます。

今後属性が重要なステージが出てきたときも、「アタッカー」「サブアタッカー」としても組み込みやすいいので安心して育成がしやすいです。

アクション要素が高い

リーは連続攻撃や、トリッキーなスキルの動きからアクション要素が強い操作感になります。高火力を出すためには攻撃位置や、スキルのタップ順など操作が忙しくなりがちなので注意しましょう。

リー・乱数のスキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
ブレイズアウェイ 宙を舞いながら前方の小範囲に連続射撃を放ち、弾丸1発につき11.25%/22.5%/35%の物理ダメージを与える。

黄シグナルスキル

スキル名 効果
バックジャンプシュート 前方の敵を踏みつけて目標を射撃し、ショットしたシグナルの数に応じて合計90%/220%/350%の物理ダメージを与え、命中した目標にマークを付与する。

自身がマークした目標を攻撃すると射撃が1回分追加され10%/20%/30%の物理ダメージを与える。マークの持続時間は4/6/8秒。マークを重ねて付与した場合は、ショット数の多いマークの効果が優先される。

青シグナルスキル

スキル名 効果
電磁反応弾 前方に1発の電力反応弾を発射し、命中するとショットしたシグナルの数に応じて50%/100%/150%の物理ダメージを与える。命中もしくは最大射程に到達するとその場にエネルギーリングを3/4/5秒間にわたり形成し、1秒ごとに範囲内の敵に12%/24%/36%の物理ダメージを与える。エネルギーリングは形成時に1度だけわずかに敵を引き寄せる効果を持つ。

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
連射モード
連続射撃を行い、合計365%の物理ダメージを与える。
【必殺技】
オービタルバスター
エネルギーを100pt消費。遠距離エネルギー砲の支援を要請し、必殺技発動中に通常攻撃ボタンを押した回数分のエネルギー砲弾を発射、砲弾1発につき200%の物理ダメージを与える。
【QTE】
サプライズアタック
空中で射撃し、目標に300%の物理ダメージを与える
制限解除 追加ダメージ効果が10%上昇
極-開放 戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
ガンズリバティー
任意の3チェインに赤シグナルをショットすると追加で一斉斉射が発動し、1発につき27.5%の物理ダメージを与える
【隊長時効果】
隊長-戦術演算
全隊の物理攻撃ダメージが15%上昇、移動速度が10%上昇
【パッシブ】
照準-感電
エネルギーリング内の目標を攻撃時、追加ダメージ効果が15%上昇
【パッシブ】

照準-痕跡

バックジャンプシュートでマークした目標を攻撃時、追加ダメージ効果が20%上昇
【パッシブ】

全方位ロック

3チェインすると自身の物理攻撃ダメージが10%上昇、持続時間は5秒。効果は最大3回まで上乗せ可、上乗せするたびに持続時間がリセットされる

 

スポンサーリンク

リー・乱数におすすめの装備

武器

 

スケールゼロ

攻撃51/会心25


武器スキル

ガンズリバティーの追加ダメージ効果が10%上昇。3チェインすると物理攻撃の与ダメージが15%上昇、持続時間は5秒

ガンズリバティー・3チェイン時のダメージアップができるので、連続攻撃が基本のリーにおすすめの武器となります。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

「キャサリン」など物理防御DOWN効果がある意識を活用することで、さらに火力アップが見込めます。

スポンサーリンク

リー・乱数のおすすめの立ち回り

黄スキルを起点に通常攻撃とスキルを繋げる

Sリー(乱数)で高火力を出すためには連撃で立ち回ることになります。「黄スキル効果」「ガンズリバティー」で追加ダメージを増やしていく事が基本の操作方法となります。

スキルの動きと敵との間合いを把握しよう

リーのスキルはジャンプ攻撃になったり、通常攻撃の連射中に敵に近づいて行ってしまいます。敵の範囲攻撃が来る時に気が付いたら範囲内にいる場合もあるので注意しましょう。

 

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました