【パニグレ攻略】Bルシア(紅蓮)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略
スポンサーリンク

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のBクラス構造体ルシア(紅蓮)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ルシア・紅蓮の基本情報と評価

基本情報

 

 

項目 評価
総合評価 B
特徴
  • 物理近距離アタッカー
  • 紅蓮-二刀術で攻撃力アップ
操作性 簡単

紅蓮-二刀術が強力

ルシアは、任意の3チェインを発動した後に赤シグナルスキルを発動すると、爆炎モードとなり、通常攻撃のダメージが強化されます。

強化中に攻撃を叩き込めば、大ダメージを狙うことができます。

隊長スキルを活用しよう

ルシアは、全隊の攻撃型構造体の攻撃力を10%上昇される隊長スキルを持っています。

攻撃型パーティの際は、ルシアを隊長に設定して、攻撃力を強化しましょう。

初心者でも扱いやすい

ルシアはくせがなく、扱いやすいキャラクターです。

使い方次第では、高火力アタッカーにもなるので、強化しておいて損はないでしょう。

スキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
紅蓮-初式 ショットしたシグナルの数に応じて133.33%/266.66%/400%の物理ダメージを与える

黄シグナルスキル

スキル名 効果
紅蓮-閃撃 目標に素早く1回の攻撃を行い吹き飛ばす。ショットしたシグナルの数に応じて75%/150%/225%の物理ダメージを与える

青シグナルスキル

スキル名 効果
紅蓮-波動斬 武器に爆炎を纏わせて、50%/100%/150%の物理ダメージを与える。ショットしたシグナルの数に応じて、4/4/6の間、武器の全ての攻撃に5%/7.5%/10%の火属性ダメージを付与させる

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
紅蓮-迅刀
紅蓮-迅刀で敵を連続で斬り伏せ、合計270%の物理ダメージを与える
【必殺技】
紅蓮乱舞
エネルギーを100Pt消費。紅蓮剣舞で前方の敵に高速の斬撃を与える。一撃ごとに70%の物理ダメージを与え、最後の一撃で敵に500%の物理ダメージを与える
【QTE】
蓮花斬
二刀術で敵を攻撃し、合計555%の物理ダメージを与える
攻撃型 追加ダメージ効果が10%上昇
極-開放
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
紅蓮-二刀術
任意の3チェイン後、4秒以内に赤シグナルをショットすると、ルシアが爆炎モードに入り、通常攻撃が二刀術になる、持続時間は5.5秒。二刀術:敵に連続で攻撃を叩き込み、合計で540%の物理ダメージを与える
【隊長時効果】
隊長-勇猛
全隊の攻撃型構造体の攻撃力が10%上昇
【パッシブ】
閃追斬
吹き飛ばした目標へ攻撃する度に追加で20%の物理ダメージを与える
【パッシブ】

不止の刃

二刀術-爆炎モードの時、追加ダメージ効果が15%上昇
【パッシブ】

明鏡止水

通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇

 

スポンサーリンク

ルシア・紅蓮におすすめの装備

武器

紅蓮狂刃

☆6

攻撃52/会心26


武器スキル 怒炎狂刃

通常攻撃の与ダメージが10%上昇し、通常攻撃を行うごとに物理攻撃の与ダメージが5%上昇、持続時間は2秒。効果は最大5回まで重複し、重複するたびに持続時間がリセットされる。

 

九字之定

☆5

攻撃42/会心22


武器スキル 銃剣一体

攻撃時に20%の確率で50%の物理ダメージを与える落雷が発生する。クールダウンは3秒。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識

1 2 3
☆6コンデリーナ ☆6コンデリーナ ☆6フリードリヒ
4 5 6
☆6コンデリーナ ☆6コンデリーナ ☆6フリードリヒ

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

☆6コンデリーナ

2点セットスキル


通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇

4点セットスキル


通常攻撃を行うと25%の確率で強襲状態に突入する。通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇し、会心率が5%上昇。持続時間は5秒。クールダウンは8秒。

☆6フリードリヒ

2点セットスキル


回避する度に移動速度が15%上昇し、追加ダメージ効果が5%上昇。持続時間は5秒。効果は最大3回まで重ねられる。

4点セットスキル


回避すると、攻撃してきた敵の速度が20%低下し、敵の被ダメージ軽減効果が15%低下する。持続時間は4秒。クールダウンは8秒。

スポンサーリンク

おすすめの立ち回り

紅蓮-二刀術を使いこなそう

ルシアは、通常攻撃の威力を高める紅蓮-二刀術が強力です。

持続時間が短めなので、3チェイン後、赤シグナルスキルを使うことを常に意識しましょう。

黄シグナルスキルで敵を浮かせよう

ルシアの黄シグナルスキルは敵を吹き飛ばすことができます。

吹き飛ばした敵に対して追加で20%の物理ダメージを与えるスキルを持っているので、黄シグナルスキルを起点に攻撃しましょう。

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

 

スポンサーリンク



パニシング:グレイレイヴン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました