【パニグレ攻略】Sリーフ(来光)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略
スポンサーリンク

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のSクラス構造体リーフ(来光)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

リーフ・来光の基本情報と評価

リーフ・来光の基本情報

 

項目 評価
総合評価 A
特徴
  • QTEで回復とシールド付与が出来る
  • 遠距離攻撃が可能
  • どんなパーティでも編集できる
  • 意識の組み合わせでサブアタッカーにもなれる
操作性 簡単

活用しやすいQTE

SリーフのQTEは、回復とシールド付与でサポートキャラとして編成がしやすいです。序盤は回復しなくても進める事が出来ますが、高難度のコンテンツでは回復キャラが活躍できるので、長く使う事ができます。

どんなパーティでも編成できる

サポート系のキャラは属性に関わる効果など、スキルによっては相性が悪い組み合わせもあります。

Sリーフはどの相手でも編成できるので、キャラ数が求められるコンテンツでも使い勝手が良いです。

サブアタッカーとしてもそこそこ活躍可能

Sリーフは、攻撃系の意識を揃える事で、ある程度の火力を出すことも可能です。攻撃の数値が回復量にも影響しているので、それほど回復重視のステージでない場合は火力装備に切り替えるのもおすすめです。

リーフ・来光のスキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
反発収束砲 目標位置にビーム砲を発射し、ショットしたシグナルの数に応じて100%/200%/300%の物理ダメージを与え、移動速度を20%低下させる、持続時間は3秒。3チェインの場合は目標の追加ダメージ効果を5%低下させる。持続時間5秒。

黄シグナルスキル

スキル名 効果
転移エネルギー充填 武器を強化して通常攻撃のヒット数を増加。ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき15%/20%/25%の物理ダメージを与える。最大ヒット数は16/20/32回。持続時間は2.5/3/5秒

青シグナルスキル

スキル名 効果
レイヴンフィールド 目標位置に粒子領域を生成し、領域内にいる全ての敵にマークを付与し、ショットしたシグナルの数に応じて50%/100%/150%の物理ダメージを与える。同時に1秒ごとに領域内の敵を引き寄せる。粒子領域の持続時間は3/6/9秒

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
自己適応光線
エネルギーを放出し、合計260%の物理ダメージを与える。
【必殺技】
アルカディアの門
エネルギーを100pt消費。5秒間にわたり広範囲のエネルギーエリアを生成。エリアが発生中、一定間隔でエリア内のランダムな敵を光罰が発生し、75%の物理ダメージを与える。エリア内の味方の物理ダメージ耐性が75%上昇する。
【QTE】
英霊のロンド
付近の味方の生命を自身の攻撃力の50%分回復。同時に自信の攻撃力の50%相当のシールド付与、持続時間は2秒。
補助型 治療効果が10%
極-開放 戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
ヴィーナスリンク
自身がマークした敵を攻撃すると20%の確率で光罰が発動し、75%の物理ダメージを与える。3チェインするか光罰を5回発動すると、周囲の味方の生命が自身の攻撃力30%分回復する
【隊長時効果】
隊長-献身の心
全隊の生命が15%上昇
【パッシブ】
フィールドストレングスン
レイヴンフィールド内の敵を自身が攻撃する際、追加ダメージ効果が15%上昇
【パッシブ】

栄光の導き

光罰の追加ダメージ効果が50%上昇
【パッシブ】

意識の鼓舞

必殺技の発動後、全体の追加ダメージ効果が15%上昇。持続時間は5秒

 

スポンサーリンク

リーフ・来光におすすめの装備

武器

 

零式

攻撃47/会心25


武器スキル

レーザー砲撃の追加ダメージ効果が50%上昇する。3チェインすると攻撃力が15%上昇、持続時間は5秒。

攻撃性能を上げられるのでリーフを出撃させている時間も火力を維持しやすくなります。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

アタッカーとして活用する場合は火力系意識を、サポートでツ活用する場合は回復効果UPの装備がおすすめです。

「ギニア」や「フリードリヒ2世」の4セットスキルは回復性能も与ダメージUP両方ともできるので色んな戦略を撮りたい場合におすすめです。

スポンサーリンク

リーフ・来光のおすすめの立ち回り

QTEを出せるようにする

Sリーフではなく、編成するキャラの立ち回りになりますが、QTEが必要なタイミングで出せるようにSリーフのシグナルの色をチェックしておきましょう。

スキルとキャラチェンジを活用する

赤スキルでは移動速度低下のデバフ、青スキルでは引き寄せ効果があります。

スキル発動後に高火力キャラに切り替える事で、近距離キャラを活かすことが可能です。

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク



パニシング:グレイレイヴン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました