【パニグレ攻略】Aリー(異火)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略
スポンサーリンク

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のAクラス構造体リー(異火)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

リー・異火の基本情報と評価

基本情報

 

 

項目 評価
総合評価 B
特徴
  • 高火力の火属性・遠距離アタッカー
  • チェイン稼ぎにもってこい
操作性 簡単

遠距離から攻撃可能

遠距離から射撃可能で敵の近接攻撃が届かない位置から攻撃できるので、近接戦闘になれていない場合でも安全に立ち回れます。

ただし、相手の範囲攻撃や遠距離攻撃には気を付けましょう。

QTE電性射撃が強力

電性射撃を発動することで、165%の物理ダメージを与え、敵を感電状態にすることができます。

感電状態の敵を攻撃すると、追加で10%の物理ダメージを与えることができるので、敵のHP削りにもってこいです。

黄シグナルスキルで持続ダメージ

黄シグナルスキルは、爆炎弾を発射、命中すると爆発し、爆発地点に持続の火属性ダメージを与える効果を持ちます。

敵がまとまった場所に放つと、多くの敵にダメージを与えることができます。

火属性ダメージアップの装備で戦うと、より効果的です。

スキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
ラピッドファイア 双銃で目標に素早く弾丸を15発打ち込む。ショットしたシグナルの数に応じ、弾丸1発につき8%/16%/24%の物理ダメージを与える。スキル発動中、頑強効果を得る

黄シグナルスキル

スキル名 効果
フューエルストリーム 目標に爆炎弾を発射する。命中すると爆発し、ショットしたシグナルの数に応じて50%/75%/100%の火属性ダメージを与える。更に爆発した地点に3/4/5秒間燃焼エリアを形成して、0.5秒ごとに範囲内の敵へ6%/12%/18%の火属性ダメージを与える。燃焼エリアの敵を攻撃すると、6%の火属性ダメージを追加。追加の火属性ダメージは0.1秒ごとに最大1回まで

青シグナルスキル

スキル名 効果
磁気銃弾連射 目標に向かって爆発を発射し、ショットしたシグナルの数に応じて100%/200%/300%の物理ダメージを与える

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
射撃モード
連続射撃を行い、合計440%の物理ダメージを与える
【必殺技】
零死角
エネルギーを100Pt消費。自身の周囲に向かって連続射撃を行う。合計400%の物理ダメージを与えて、最後に追加で600%の火属性ダメージを与える
【QTE】
電性射撃
双銃で目標に射撃を行う。165%の物理ダメージを与えて目標を感電状態にする。感電:感電状態の敵を攻撃すると10%の物理ダメージを追加、5秒間の持続時間内に最大15回まで発動
攻撃型 追加ダメージ効果が10%上昇
極-開放
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
爆炎弾
黄シグナルをショットすると、次の赤シグナルの弾丸に爆炎効果が付与される。爆炎:弾丸が敵に命中すると爆発が発生し、範囲内の敵に20%の火属性ダメージを与える
【隊長時効果】
隊長-異彩
全隊の物理ダメージが5%上昇、属性ダメージが5%上昇する
【パッシブ】
予測反応-雷
フューエルストリームの燃焼エリア内の敵を攻撃すると、追加ダメージ効果が15%上昇
【パッシブ】

予測反応-炎

攻撃を受けない限り、追加ダメージ効果が15%上昇する。クールダウンは10秒
【パッシブ】

爆炎弾強化

コアパッシブ爆炎弾の追加ダメージ効果が20%上昇

 

スポンサーリンク

リー・異火におすすめの装備

武器

ウルフガン

☆6

攻撃52/会心25


武器スキル 捕食の掟

燃焼区域内の敵を攻撃時、追加ダメージ効果が20%上昇。

 

グルームライト

☆5

攻撃47/会心22


武器スキル 銃弾飽和

5秒以内に赤、黄、青のシグナル3種をショットすると、追加ダメージ効果が15%上昇、持続時間は5秒。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識

1 2 3
☆6コンデリーナ ☆6コンデリーナ ☆6シェイクスピア
4 5 6
☆6コンデリーナ ☆6コンデリーナ ☆6シェイクスピア

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

 

☆6コンデリーナ

2点セットスキル


通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇

4点セットスキル


通常攻撃を行うと25%の確率で強襲状態に突入する。通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇し、会心率が5%上昇。持続時間は5秒。クールダウンは8秒。

 

☆6シェイクスピア

2点セットスキル


全攻撃力が3%上昇し、火属性の与ダメージが7%上昇

4点セットスキル


攻撃すると50%の確率で目標を燃焼状態にする。更に20%の確率で100%の火属性ダメージを与える爆発が発生する。爆発のクールダウンは5秒。燃焼:火属性耐性が8%低下し、1秒ごとに12%の火属性ダメージを与える。持続時間は5秒。効果は最大3回まで重ねられる。

スポンサーリンク

おすすめの立ち回り

コアパッシブ・必殺技が強力

リーはコアパッシブと必殺技がとても強力です。

Aクラスの中でも屈指の高火力遠距離アタッカーなので、高難易度クエストでも活躍の場があるでしょう。

Sナナミ(波動)と相性がいい

Sナナミ(波動)は相手の火属性の耐性を低下させるQTEを持っているので、火属性ダメージを与えやすいリーと相性がいいです。

Sナナミ(波動)、Sカレニーナ(灼熱)とパーティを組めば火属性ダメージ特化パーティを組むことも可能です。

 

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

 

スポンサーリンク



パニシング:グレイレイヴン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました