原神攻略:【世界任務】「山に隠されし物」解説、攻略チャート

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

本記事では原神の世界任務「山に隠されし物」の受注条件や受注場所、攻略チャートなどを記載しています。「進行が止まってしまった」「何をしたらよいか分からない」場合は是非参考にしてみてください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

注意:世界任務の発生場所や会話の選択肢はプレイヤーによって頃なる場合があります。詳細や報酬についても随時更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意こちらのページでは、原神の世界任務の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク

「山に隠されし物」基本情報

山に隠されし物
受注場所
受注条件
  • 冬忍びの樹の封印を解放する
報酬
  • 500 冒険経験
  • 60 原石
  • 大英雄の経験×3
  • 仕上げ用魔鉱×3
  • 30000 モラ

 

スポンサーリンク

「山に隠されし物」攻略チャート

①冬忍びの樹を解放する

氷に覆われた結晶を深紅の石をまとった状態で攻撃し、冬忍びの樹を解放すると世界任務「山に隠されし物」を受注します。

②目的地に向かう

任務追跡でーマクされている地点に行くと、吹雪で押し戻され任務が進行します。

③冒険者の拠点で玉霞に話しかける

サンダースパインとの境目にある冒険者の拠点で「玉霞」に話しかけると任務が進行します。

④すべての欠片を集める

積雪の道の冬忍びの樹、寒天の釘にある装置、

星蛍の洞窟にある欠片

地図上の位置 画像

星蛍の洞窟にある欠片は、雪葬の都・旧宮または雪葬の都・近郊の東から洞窟に入っていった奥にあります。

欠片の封印前にある結界は、近くにある敵を全滅させるチャレンジをクリアすると解除されます。

チャレンジクリア後には緋紅玉髄が入っている貴重な宝箱も出現するので、忘れずに取っておきましょう。

欠片の封印は冬忍びの樹と同じく、深紅の石をまとった状態で攻撃すると体力が減らせます。

雪葬の都・近郊にある欠片

地図上の位置 画像

雪葬の都・近郊にある欠片は、「近雪葬の都・近郊」北東にあるワープポイントから南に行った先の広場の下にあります。

広場のギミック

装置を起動すると、上部にいる仙霊が氷元素の柱に順番に移動します。この順番通りに氷元素の柱を起動すると、貴重な宝箱が出現します。

出現した貴重な宝箱を開けると、周囲が吹雪で覆われて逃げられなくなり遺跡守衛二体が起動。

この遺跡守衛二体を倒すと、次に「遺跡重機」が起動します。

これを倒すと広場中央が崩れ、ここから欠片のある地下に降りられます。

地下に降りたあとのギミック

地下に降りると封印された欠片があります。

これを他の場所と同じように、深紅の石をまとって攻撃するのですが、周囲の石だけでは一つ分足りません。

そこで地下にいる二つの仙霊を仙霊ノ庭に誘導し、閉まっている鉄格子を開けて、奥にある深紅の石を壊して身にまとい、封印を解除します。

⑤吹雪で進めなかった先を進み、頂上まで行く

三つの欠片を起動したら、②で進めなかった吹雪の先に向かいます。

道中、上に登る道がわからなくなったら、近くで漂っている仙霊の跡をついていくと、頂上まで誘導してもらえます。

⑥頂上で封印されている装置を、再び解放する

頂上でまた三つの装置が凍っているので、これを深紅の石で開放し、起動していきます。

ぐるっと回りながら上に登って行き、一番高い位置にある封印から解いていくと進みやすいです。

⑦柱のあった場所を下に進む

すべての装置を起動すると中央の柱が上空に飛び立ち、柱付近の床が抜けて下にいけるようになります。

下にある豪華な宝箱を開けると緋紅玉髄とモラを入手し、任務が進行します。

この場所に秘境「フィンドニールの頂上」の入り口があるので、解放するのを忘れないようにしましょう。

また、周囲に貴重な宝箱が3つあります。こちらも忘れずに取っておきましょう。

⑧玉霞に報告する

冒険者の拠点にいる玉霞に報告すると世界任務「山に隠されし物」完了です。

 

 

 

原神の攻略TOPページに戻る

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました