【テラクラ攻略】パーティーを組む方法とメリット

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
テラクラシック
スポンサーリンク

テラクラシック(TERA CLASSIC)のパーティーを組む方法とメリットについて解説しています。テラクラでパーティーを組む方法やメリットについて知りたい人は参考にしてください。

テラクラ攻略TOPページはこちらから
スポンサーリンク

パーティーを組むメリット

パーティーの恩恵

パーティーを組むことでメンバーに回復やバフの付与を行うことができる。

上記画像のように、パーティーを組んだ状態でワールドボスの討伐やダンジョンをクリアすると人数に応じて追加の経験値を得ることができます。

スポンサーリンク

ギルドとパーティーの違い

ギルド

ギルドはプレイヤー同士で交流できる組織のこと。

ギルドに加入すると貢献度を使って攻撃力などを上げれるスキルやギルドマスターによるバフを受けることができます。

ギルドに参加するとギルド専用のコンテンツを利用できるようになります。

パーティー

パーティーとはテラクラをプレイする、他のプレイヤーと自由に組む(通常5人まで、高難易度ダンジョン攻撃隊は10人)ことのできる少人数の集団です。

ギルドと違い全てのプレイヤーと組むことができます。

メリットとしてパーティー人数に応じて追加の経験値を獲得することができ、ソロでは難しいコンテンツをパーティーで協力し合うことでクリアすることも可能になります。

スポンサーリンク

パーティーを組む方法

パーティ作成の場合

①ゲーム画面左上の「パーティー」をタップ、「パーティー作成」をタップ ②キャラクター横の+マークをタップ
③「周辺」「フレンド」「ギルド」「申請リスト」のいずれかからパーティーメンバーを募集できます

自動マッチングの場合

①パーティ結成画面右下の自動マッチングをタップ ②挑戦したいダンジョンと難易度を選択したら「マッチング開始」をタップ
③自動マッチングが開始されます。

パーティー検索の場合

目的に応じたパーティーに入りたい場合は「パーティー検索」がオススメです。

①「パーティー検索」をタップ ②パーティーリストから参加したいクエストやダンジョンを選択し「加入」をタップ

スポンサーリンク



テラクラシック
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました