【テラクラ攻略】スキルの強化方法と設定について

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
テラクラシック
スポンサーリンク

テラクラシック(TERA CLASSIC)のスキルの強化方法と設定について掲載しています。テラクラのスキル・紋章・熟練度についても紹介しているので、スキルについて知りたい人は参考にしてください。

テラクラ攻略TOPページはこちらから
スポンサーリンク

クラス毎のスキル

スレイヤー

スキル名 CT 効果
通常攻撃 0 大剣を振り回しながら攻撃し、前方の敵に攻撃力の200%+38のダメージを与える。
チャージアタック 15 目標に向かって阻止できない突撃を行い、突撃中にはあらゆる行動妨害効果が無効になる。攻撃力の95%+18のダメージを与え、3秒間気絶させる
グラウンドカッター 10 大剣で地面を強く叩き、前方の敵に攻撃力の210%+40のダメージを与える。
ホイールウィンド 15 大剣を素早く振り回して自分の周囲にいる敵に攻撃力460%+87のダメージを与える。
鋼の意志 16 防御スタンスに入り、12秒間にわたり被ダメージが10%減少する。
挑発の叫び 12 円形の範囲内にいる敵を手前に引き寄せて攻撃力の115%+153のダメージを与える。鋼の意志を使用すると、このスキルはグラウンドカッターで代替される。
アースクラッシュ 15 力を合わせて地面を強く叩き、円形の範囲内の敵に攻撃力340%+492のダメージを与え、力がため終わると1.5倍のダメージを与える。鋼の意志を使用すると、このスキルはホイールウィンドウで代替される。
闘魂 45 闘魂状態になって15秒間にわたって最大HPが12%増加し、与えるダメージが15%増加する。

ウォーリアー

スキル名 CT 効果
通常攻撃 0 双剣を振り回しながら連続して攻撃し、前方の敵に攻撃力の180%+36のダメージを与える。
奇襲攻撃 8 素早く敵の背後に移動して攻撃力の70%+14のダメージを与え、3秒間麻痺させる。
突風返し 10 スキルを使用すると、被ダメージが1回無効になり、反撃で円形の範囲内の敵に攻撃力の130%+26のダメージを与える。
デスブレード 0 大量の刃で周囲の敵を攻撃して攻撃力220%+308のダメージを与え、敵を2秒間にわたり縛り付ける。このスキルは突風返しの使用後4秒以内に使用できる。
ワイルドレイジ 12 前方の敵を連続して攻撃し、攻撃力の390%+78のダメージを与える。
破空斬 0 敵に突進しながら攻撃して攻撃力の240%+336のダメージを与える。このスキルはワイルドレイジの使用後4秒以内に使用できる。
インスタントキル 15 敵に致命傷を与えて攻撃力の350%+70のダメージを与える。HPが50%以下の敵には1.5倍のダメージを与える。
イリュージョンストーム 45 幻影に化けて周囲の敵を数回連続して攻撃し、最大攻撃力の640%+384のダメージを与える。スキルを詠唱している間は無敵状態になる。

アーチャー

スキル名 CT 効果
通常攻撃 0 矢を放って前方の敵を連続して攻撃し、攻撃力の190%+38のダメージを与える。通常攻撃時に190%の風属性追加ダメージ。
マルチショット 10 前方の扇形の範囲内に多量の矢を放ち、攻撃力の170%+34のダメージを与える。
ロックオンショット 0 前方に最大5体の対象を設定し、複数の矢でその対象に攻撃力の265%+371のダメージを与える。このスキルはマルチショットの使用後4秒以内に使用できる
ヒールキック 15 高速突進して前方の敵を蹴り、矢を連続で放って攻撃力の40%+8のダメージを与える。3秒間にわたり敵を気絶させる。
ブレストボレー 0 前方に5本の爆発矢を連続して放つ。敵に命中すると爆発し、矢1本あたり攻撃力80%+112のダメージを与える。このスキルはヒールキックの使用後4秒以内に使用できる。
トラップジャンプ 12 後方へ飛び退きつつ元の場所に罠を設置する。罠に触れた敵に攻撃力の77%+15のダメージを与えて、3秒間にわたり敵を縛り付ける。
アローレイン 15 目的地点に大量の矢を放ち、攻撃力の450%+102のダメージを与える。
アルティメットアロー 45 目的地点に超大型の矢を放ち、長方形範囲内の敵に攻撃力の740%+444のダメージを与える。

メイジ

スキル名 CT 効果
通常攻撃 0 魔法の球を放って前方の敵を連続して攻撃し、攻撃力の170%+34のダメージを与える。
アストラルチェイン 8 光の柱を1本召喚して対象を攻撃する。周囲の敵に向かってジャンプし、攻撃力の160%+26のダメージを与える。
コンヴィクトアイ 10 目的地点にコンヴィクトアイを召喚し、周囲の敵を中心部に引き寄せる。毎回攻撃力の63%+8のダメージを与える。
ライトニング 15 目標地点に異なる爆発を引き起こし、周囲の敵に攻撃力の430%+86のダメージを与える。
ブレッシングオーラ 8 2種類のリングを獲得し、切り替えて使用可能。バニッシュメントリング:自分と周囲のパーティーメンバーのダメージが5%増加ヒーリングリング:2秒ごとに自分と周囲のパーティメンバーの攻撃力の20%分のHPを回復
ディヴァインボルト 6 自分と一定範囲内でHPが最も低いパーティーメンバー1体を治癒し、攻撃力の120%+252のHPを回復させる。ヒーリングリングを適用すると、このスキルはコンヴィクトアイで代替される。
ディヴァインエコー 15 散らばって再び一か所に集まった光の輪がスキルの範囲内のパーティーメンバーを2回治療し、毎秒攻撃力の183%+384のHPを回復する。ヒーリングリングが適用されると、このスキルはライトニングで代替される。
アサイラム 45 自分の周りをアサイラムにする。詠唱中に無敵になり、範囲内にいるパーティーメンバーは毎秒攻撃力の100%+90のHPを回復する。

紋章

上記画像のように、各戦闘スキル毎に紋章が3つ存在し、任意の紋章をセットすることでスキルに特別な効果を付与することができる

熟練度

スキルの熟練度を上げることで、スキルに対応したキャラクターのステータスが上昇します。

スキル名 スキル効果
ダイレクトヒット 武器さばきが巧みになり、攻撃力が増加する
シールドガード 胴装備に強いバリアが張られ、防御力が増加する
レジスタンス 脚装備に強いバリアが張られ、クリティカル抵抗が増加する。
ヴァイタライズ 足装備を装着すると体力が強化され、最大HPが増加する。
フィットネス 頭装備を装着すると体力が強化され、最大HPが増加する。
ブラッドサージ 手装備を装着すると体力が増加され、最大HPが増加する。
フーュリアス 指輪を装着すると集中力が強化され、クリティカ率が増加。
ジャッジメント 首飾りを装着すると意志が固くなり、攻撃力が増加する。
スポンサーリンク

スキルをレベルアップさせる方法

スキルレベルアップの手順

①画面右上のシステムメニューから「スキル」をタップ ②「レベルアップ」でスキルのレベルを上げられる。

「一括でレベルアップ」を使えば条件を満たしているスキルのレベルを一度に上げることができる。

スポンサーリンク

紋章のセットのやり方

紋章セットの手順

①画面右上のシステムメニューから「スキル」をタップ ②上画面部より「紋章」をタップ
③所持している紋章を選択し「ロック解除」し「装着」する。
【テラクラ攻略】プレイヤーレベルを効率良く上げる方法
テラクラシック(TERA CLASSIC)の効率的なプレイヤーレベルの上げ方法と優先度を紹介しています。プレイヤーを上げるメリットも合わせて解説していますので、テラクラを攻略する際の参考にしてください。
【テラクラ攻略】戦闘力を効率よく上げる方法
テラクラシック(TERA CLASSIC)の戦闘力を効率良く上げる方法について紹介しています。テラクラを効率良く攻略したい人は、戦闘力を上げるのが重要です。
テラクラ攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



テラクラシック
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました