【USJ】ニンテンドーワールド双眼鏡の隠れキャラを見つける方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スーパーニンテンドーワールド攻略
スポンサーリンク

ユニバのスーパーニンテンドーワールドの双眼鏡の隠れキャラクターを見つける方法や双眼鏡の使い方についてご紹介しています。エリア内の双眼鏡の場所も紹介しているので、参考にしてください。

エリア混雑状況

下記のページにて、スーパーニンテンドーワールドのエリア混雑状況やライドの待ち時間を掲載しています。

スーパーニンテンドーワールドに足を運ばれる予定の方は、こちらもご活用ください。

【USJ】スーパーニンテンドーワールドガイド-SNWガイド|TOPページ
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のスーパーニンテンドーワールドの最新情報や攻略情報を掲載しています。ユニバのスーパーニンテンドーワールドを存分に楽しむための攻略ガイドです。SNWガイドはこの記事でご紹介
【注意】この記事には、一部エリアのネタバレ情報に繋がってしまう内容が掲載されています。ネタバレについて知りたくない人は、スーパーニンテンドーワールド攻略TOPに戻ることをオススメします。
スポンサーリンク

双眼鏡の場所

  • ピーチ城の横
  • 音符ブロックの横
  • ピットストップ・ポップコーンの横

スーパーニンテンドーワールドエリアには、合計3か所に双眼鏡があります。(3か所×2個)

それぞれの双眼鏡で隠しキャラクターと出会えることができるので、スーパーニンテンドーワールドエリア内の双眼鏡を使って隠しキャラクターを見つけてみよう!!

スポンサーリンク

双眼鏡の使い方

  1. 双眼鏡の目の前に行く
  2. 双眼鏡を動かしてエリアを見渡す
  3. 双眼鏡の横にある銀色をスライドしてズーム
  4. 画面が真っ暗になったら終わり

双眼鏡の目の前に行く

スーパーニンテンドーワールドエリアには、合計3か所に双眼鏡があるので、双眼鏡のところまで行こう。

他のゲストが利用していることもあるので、横入りはせずに後ろの列で待ちましょう。

双眼鏡を動かしてエリアを見渡す

双眼鏡は上下左右に動かすことができます。

双眼鏡を動かして、エリア内をたくさん見渡してみましょう。

双眼鏡の横にある銀色をスライドしてズーム

双眼鏡の横にある銀色のスライドでズームすることができます。

ズームすることで、隠しキャラクターに出会えることも…

キラッと光った場所を目掛けてズームすると何か良いことがあるかもしれません。

画面が真っ暗になったら終わり

双眼鏡を一定の時間操作すると、自動的に画面が真っ暗になります。

画面が真っ暗になったら、双眼鏡の操作を辞めて後ろに並んでいる方に譲ってください。

スポンサーリンク

双眼鏡のスタンプコレクション

双眼鏡

スタンプコレクションの双眼鏡は、エリア内の双眼鏡を使うと必ずゲットすることができるスタンプです。

ピクミンはどこだ?の場所

スタンプコレクションのピクミンはどこだ?は、ピーチ城の横①にある双眼鏡でゲットすることができるスタンプです。

上記の写真の赤丸の当たりを狙ってズームしていると、隠しキャラクターのピクミンを見つけることができるはずですよ。

ロゼッタはどこだ?の場所

▲交流チャットメンバーのみーちゃん様に作成していただきました。

スタンプコレクションのロゼッタはどこだ?は、音符ブロックの横②にある双眼鏡でゲットすることができるスタンプです。

上記の写真の赤丸の当たりを狙ってズームしていると、隠しキャラクターのロゼッタを見つけることができるはずですよ。

クッパ軍団はどこだ?の場所

スタンプコレクションのクッパ軍団はどこだ?はどこだ?は、ピットストップ・ポップコーンの横③にある双眼鏡でゲットすることができるスタンプです。

上記の写真の赤丸の当たりを狙ってズームしていると、隠しキャラクターのクッパ戦艦にいるクッパ軍団を見つけることができるはずですよ。

隠れカギの場所

▲交流チャットメンバーのみーちゃん様に作成していただきました。

スタンプコレクションの隠れカギは、パワーアップバンド・キーチャレンジのクッパJr.ファイナルバトルを1度クリアした後に獲得することが可能です。

 

クッパJr.ファイナルバトルをクリアした後に双眼鏡を除くと、一定の条件で隠れたカギを取得することができます。

スポンサーリンク

双眼鏡の注意点

バンドが上手く連携できていない場合がある

双眼鏡を操作するタイミングによって、自身のバンドと上手く連携が取れていない場合があります。

バンドの連携は、双眼鏡が真っ暗になったタイミングでリセットされて、新たに双眼鏡を操作したタイミングのゲストのバンドと連携を取ることが可能です。

そのため、画面が明るい状態で他のゲストと変わった場合、自身のバンドときちんと連携が取れていないことがあります。

隠しキャラクターを見つけたのに、自身のバンドに反映されていない!!」ということもあるので注意が必要です。

後ろにゲストがいる場合は1回で変わる

双眼鏡を操作する場合は、他のゲストにも配慮することが大切です。1人でずっと双眼鏡を操作するのはNGです。

双眼鏡の画面が真っ暗になったら、後ろに並んでいるゲストと変わりましょう。

 

スーパーニンテンドーワールド攻略TOPはこちらから
スポンサーリンク

アクティビティ

パワーアップバンドの情報
パワーアップバンドを購入できる場所 パワーアップバンド連携方法
スタンプコレクション一覧
スーパー・ニンテンドー・ワールド スーパーマリオ・ランド
マリオカート ヨッシー・アドベンチャー
アクティビティ攻略
双眼鏡の隠れキャラを見つける方法 エリア内の隠れキャラを見つける方法
音符ブロックの隠しコマンド スロットマシンの攻略

スポンサーリンク



スーパーニンテンドーワールド攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました