モンスター編成について【サマナーズウォーロストセンチュリア】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
サマナーズウォーロストセンチュリア攻略

【サマナーズウォーロストセンチュリア 編成】サマナーズウォーロストセンチュリアのモンスター編成についてご紹介。サマナーズウォーロストセンチュリアのおすすめ編成についても掲載しているので、モンスター編成で迷った際は参考にしてください。

サマナーズウォーロストセンチュリア攻略TOPはこちら
スポンサーリンク

モンスター編成について

モンスターを編成してバトル開始

サマナーズウォーロストセンチュリアでは、モンスターを使ってバトルに挑みます。

モンスターの編成はバトルに勝利するためにとても重要なので、ゲームの序盤から時間をかけておきたい要素の一つです。

1編成につき8対のモンスターを配置

1編成につき8対のモンスターを配置することができます。

8対のモンスターは前衛や後衛など自由に配置することができるので、モンスターの特徴や戦い方に合わせて配置することが重要です。

スポンサーリンク

モンスター編成のポイント

サマナーズウォーロストセンチュリアでモンスターを配置する際のポイントについてご紹介しているので参考にしてください。

  • モンスターの属性
  • モンスター配置
  • 召喚士スペル配置

モンスターの属性

モンスターたちはそれぞれ属性を持ち合わせていて、相性に応じたモンスタースキルを使用すると相手に大きなダメージを与えることができます。

この属性を上手く利用して編成を組むと、相手よりも有利にバトルを攻略することが可能です。

モンスターの相性判定

属性 相性判定
風属性に有利ですが、水属性には不利です。
火属性に有利ですが、風属性には不利です。
水属性に有利ですが、火属性には不利です。
闇属性を攻撃する時は有利ですが、闇属性に攻撃される時は不利です。
光属性を攻撃する時は有利ですが、光属性に攻撃される時は不利です。

モンスター配置

サマナーズウォーロストセンチュリアでは、8対のモンスターの配置を自由に決めることができます。

前衛に配置したモンスターから順番に攻撃を受けるため、スキル効果が高いモンスターや最後まで残しておきたいモンスターは後衛に配置することをおすすめします。

召喚士スペル配置

召喚士スペルを配置することでバトルで各1回ずつ使用することができます。

1編成につき3つまで配置することが可能で、それぞれスキルが異なります。

自分の戦いに合った召喚士スペルを配置して、相手よりも有利にバトルを攻略することができます。

スポンサーリンク

おすすめのモンスター編成

サマナーズウォーロストセンチュリアのおすすめのモンスター編成についてご紹介しています。

火属性のおすすめパーティー

前衛
ソフィア ルシェン ラカン アルタミエル
後衛
テサリオン カーリー ぺルナ ポセイドン

水属性のおすすめパーティー

前衛
カミラ ラカン ガニメデ 雨師
後衛
ラピス ポセイドン カーリー ミケネ

風属性のおすすめパーティー

前衛
ラマゴス コッパー ガニメデ ポセイドン
後衛
ソフィア ルシェン ミケネ ぺルナ

闇属性のおすすめパーティー

前衛
ラカン カミラ ガニメデ 雨師
後衛
ニッキー ポセイドン ラグドール ミケネ

光属性のおすすめパーティー

前衛
ハトホル エレノール ガニメデ フレースヴェルグ
後衛
ジャンヌ カーリー アルタミエル ミケネ

コメント

タイトルとURLをコピーしました