【ギアスト攻略】序盤を効率良く攻略するコツ|毎日やるべきこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィギュアストーリー

【フィギュアストーリー 序盤攻略】ギアストの序盤攻略のコツについて掲載しています。「ギアストを効率良くプレイしたい」、「ギアストで毎日やるべきことをしりたい」という人はこちらの記事を参考にしてください。

 

スポンサーリンク

最初にやるべきこと

Wi-Fi環境下でのプレイ

最初にデータのダウンロードがあるため、Wi-Fi環境下でプレイすることをお勧めします。

リセマラは可能

1-4をクリア時にガチャが解放され、事前登録報酬のダイヤで10連ガチャをまわすことができます。さらに1-12クリアで10連分のガチャチケットがもらえさらに10連をまわすことができます。この20連にはそれぞれにプレミアキャラ確定枠があります。

20分ほどで20連を引くことができます。

ガチャ以外でもプレミアキャラは入手可能

クエストのクリア報酬などでもキャラを入手することが可能。

リセマラのやり方

1 ゲームをダウンロード
1-12まで進め事前登録報酬を受け取り、20連分ガチャを引く
目当てのキャラが引けたら終了
リセマラ続行ならサーバーを切り替え、1-12まで進める

 

チュートリアルガチャ

1-4をクリアでガチャが解放されます。この時点で事前登録報酬のダイヤを使用し10連ガチャを引くことができ、1-12クリアでさらに10連を引くことができます。この20連では10連毎1回プレミアキャラが確定しています。この確定枠から排出されるキャラは以下の通りです。

1~10回目
趙雲
ユウナ
緑子
レイ
アルフレッド
11~20回目
アオイ
周瑜
ヘレナ
サクラ
エリクシラ
真恋
スポンサーリンク

序盤攻略のコツ

メインクエストを進める

メインクエストを進めることで様々な報酬を得ることができます。まずは1-12の10連チケット、3-24の新人特選ガチャ、4-15をクリアでイベント解放を目指しましょう。

6月25日からのキズナアイコラボのイベントを進めるためにも4-15のクリアが必要です。

放置収集族度アップ

メインクエストを進めることで放置している間の強化素材集めが捗るようになります。進められるところまで一気に進めておきましょう。

スポンサーリンク

序盤に詰まったときの対処方法

キャラのレベルをどんどん上げよう

キャラのレベルはどんどん上げて行きましょう。フィギュアストーリーでは使わなくなったキャラから強化素材を取り出すことができます。そのため、高レアリティのキャラが当たるまで強化素材を温存しておく必要はありません。手持ちのキャラをどんどん強化してメインクエストを進めましょう。

メーカー相性を確認しよう

フィギュアストーリーではメーカーによる相性が存在する。相性のいい相手には与ダメージが25%アップする。できるだけ相性のいいキャラを編成しよう。

助言を参考にしてみよう

フィギュアリストにある助言ボタンをタップすると育成推奨キャラを提案してくれる。編成に慣れるまでは参考にするといいでしょう。

放置で強化素材集め

フィギュアストーリーでは放置している間にキャラの強化素材を自動で集めてくれます。詰まったら強化素材が集まるまで待って再挑戦するのもありです。

スポンサーリンク

毎日やるべきこと

デイリーミッション

デイリーミッションをクリアすることでコインやダイヤ、高級引換券といったアイテムを手に入れることができます。

格闘クラブ

格闘クラブポイント戦では一日に2回まで入場チケットの消費なしでプレイすることができます。

ランキングに応じてデイリー報酬/シーズン報酬がもらえるので毎日プレイするようにしましょう。報酬でもらえる王冠を集めることでショップにあるプレミアキャラのピースと交換することもできます。

終焉の戦いに挑戦する

終焉の戦いにはクリア報酬と通常報酬が存在する。通常報酬は1日に1回、敵を倒し切れなくても与えたダメージに応じて報酬がもらえるので毎日挑戦しよう。

ショップの無料ピースを受け取る

毎日プレミアピースを2個受け取れる。60個溜まるとプレミアキャラが1体手に入るので毎日忘れずに受け取るようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました